• ベストアンサー

ファイアーエムブレム

封印の剣と烈火の剣の通信の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一応「烈火の剣」の説明書にも記載されているのですが、もしかしたらお持ちでないのかもしれないので簡単に説明します。 まず「烈火」と「封印」のソフトが必要です。さらにはGBA、GBASPまたはGBミクロが2台必要です。さらにそれらをつなげるケーブルまで用意しなくてはなりません。 それぞれのソフトを本体にセットしケーブルで接続して「烈火」側の本体の電源をONにして、「封印」側の本体をSTARTとSELECTを同時に押しながら起動します。 あとは「烈火」のメニュー画面からエクストラ→封印の剣の読み込み、と進みます。 一番大事なことはDSではこれらの操作はできないということです。

mattslaun
質問者

お礼

なるほど、てっきり「封印」で通信闘技場に入らないといけないのかと思ってました。有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「封印の剣」のデータを「烈火の剣」に読み込むということでしょうか?

mattslaun
質問者

補足

その通りです