• ベストアンサー

ファイアーエムブレム

封印の剣と烈火の剣の通信の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一応「烈火の剣」の説明書にも記載されているのですが、もしかしたらお持ちでないのかもしれないので簡単に説明します。 まず「烈火」と「封印」のソフトが必要です。さらにはGBA、GBASPまたはGBミクロが2台必要です。さらにそれらをつなげるケーブルまで用意しなくてはなりません。 それぞれのソフトを本体にセットしケーブルで接続して「烈火」側の本体の電源をONにして、「封印」側の本体をSTARTとSELECTを同時に押しながら起動します。 あとは「烈火」のメニュー画面からエクストラ→封印の剣の読み込み、と進みます。 一番大事なことはDSではこれらの操作はできないということです。

mattslaun
質問者

お礼

なるほど、てっきり「封印」で通信闘技場に入らないといけないのかと思ってました。有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「封印の剣」のデータを「烈火の剣」に読み込むということでしょうか?

mattslaun
質問者

補足

その通りです

関連するQ&A

  • ファイアーエムブレム封印の剣の読み込み

    ファイアーエムブレム封印の剣のデータを、烈火の剣で読み込むのってどうやるんですか? 通信ケーブルを差し込んで、烈火の剣エクストラの「読み込み」をして、「しばらくお待ち下さい」の案内表示が出るところまではよいのですが、そこから先へ進んでくれません。 どうやったらできるのか、順を追って、細かく教えて下さい!お願いします!

  • ファイアーエムブレム&その他

    GBA作品はプレイしたことあります(正確には聖魔と烈火の二つですが) つまらない質問ですが、お願いします! 1、聖魔の光石ではマリカ 2、烈火の剣ではリン キャラクターを知っている方は、ある法則にきづかれたと思うんですが、ああいう中国系の服装したキャラクターはFEシリーズで他にいますでしょうか? 1、今思えば、封印の剣はやってなかったことにきずいたんですが、封印の剣にはあの手のキャラはいますか? 2、SFCシリーズはではあの手のキャラクターはいますか? 3、あの手のキャラクターが存在するゲームは他にありますでしょうか? 4、話し変りますが、ああいう服装はなんていうんでしょうか? 非常に見るも情けない質問ですが、よろしくお願いします!! いちよう参考URL載せておきます。 http://fireemblem.gameboy.com/launch/_img/wallpapers/fe_wp8_1024.jpg

  • ファイアーエムブレム封印の剣は面白いですか?

    今までプレイしたのは SFC 「暗黒竜と光の剣 紋章の謎」 SFC 「聖戦の系譜」 GBA 「聖魔の光石」 GBA 「烈火の剣」 の順番です。 SFC第一作は難易度が高く、第一部「暗黒竜と光の剣」をクリアしたところで投げ出しました。 他は全てクリアし、今は烈火の剣のヘクトル編(ノーマル)の終盤です。 烈火の剣をやっていて分かったのですが、封印の剣は烈火の剣と世界観が同じで、登場人物なども重複しているとこの事。 しかし、GBAでは一番古く、ゲームとして他の聖魔の光石や烈火の剣のようにゲームシステムやグラフィックが成熟しているのかなという不安があります。 SFCのように戦闘シーンで戦士ががに股だったりマルスが無防備に的の前までたったったっと走っていくなど演出だったらさすがにやる気が起きないので・・・。 ちなみに 聖魔をやってからかなり経って今烈火の剣をやってますが、違和感は感じませんでした。 むしろ敵に人間以外のモンスターなどがいないところは好印象でした。 買おうかどうか迷っているので烈火の剣とのシステムの違いや演出などの良さ悪さなど相違点を教えてください。

  • GBA版ファイアーエムブレムを初めて購入しようとおもっています

    S・RPGはもともと好きで、FFTやフロントミッションシリーズなどもやりました。 そして、最近GBAを購入したので何か面白そうなのを探しているとファイアーエムブレムが目に付きました。 GBA版FEには「封印の剣」「烈火の剣」「聖魔の光石」の3つがありますよね? これってストーリーは繋がっているのでしょうか? また、3作品のシステムの違いはありますか?あれば教えていただきたいです。 そして、3作品で画像のキレイさはどうですか? GBAなのでそんなに違いはないと思いますが、聞きたいです。

  • ファイアーエムブレム

    『ファイアーエムブレム 封印の剣』のことで質問です。 盗賊の「盗む」コマンドで、武器などのアイテムは盗めないのでしょか? 体格など上げれば盗めるようになるのですか?? 知ってる人がいたら教えてください。

  • ファイアーエムブレム封印の剣で・・・

    GBAのファイアーエムブレム封印の剣の16章王都奪還でヒョウの仲間の仕方(交渉の内容)がどうしてもわかりません。 分かる方教えていただけませんか?是非おねがします~

  • ファイアーエムブレムの異常な値段について^^w

    ファイアーエムブレムの異常な値段について^^w ファイアーエムブレムのファンの一人です* 前々からずっと気になっていたのですが, GBAのファイアーエムブレム烈火の剣,封印の剣は今ふと値段を見ても中古で3980円(ゲオ)など 「えっ!?w」と思うほど高いですよね?w ほかのGBAソフトの値段と見比べてもやっぱりずば抜けて高いのですが・・。 去年私が烈火の剣を売った際にもGBAソフトに関わらず2500円ぐらいで買い取られましたし・・。 どうしてファイアーエムブレムのGBAverのソフトはこんなにも値段が高いのでしょうか? アマゾンで見ても中古で5000円とか8000円など目を疑うような値段で苦笑をするしかありません(笑 生産量などそういった関係でこんなに値段が高いのでしょうか・・?w とてもしょうもない?事ですが,非常に気になってますw 理由をご存知な方,もしくは予測的な意見でもかまいません^^。 宜しくお願いしますw

  • ファイヤーエンブレム 封印の剣

    ケームボーイアドバンスで「ファイヤーエンブレム 封印の剣」の秘密キャラの出し方を教えてください

  • ファイアーエムブレム封印の剣で…

    この前ファイアーエムブレム封印の剣を中古で買いました それで、前プレイしてた人のデータが残ってたので見てみたんですが ロイのステータスのパラメータが全部MAXで武器レベルも剣斧槍弓 全てSになってました これは改造データなのでしょうか?

  • ファイアーエムブレム!!

    最近、FEに凄くはまっています。 1、キャラが萌えるし、個性があるのがいい 2、ゲーム自体も非常に面白い っていっても、GBAの封印の剣から初めました。 GBAの中では聖魔の光石が一番良かったです。 なぜかというと、他のGBA作品も良かったですが、私的にクリアしても続きでやり込めるってところが高ポイントでした。 そこで本題ですが、SFCの方もやってみようかと思います。 紋章の謎と聖戦の系譜とトラキアについて 1、この中ではどれが一番面白い? 2、どれをクリアしても聖魔の光石のように継続プレイ可能? 3、戦闘シーンのキャラ映像で、そのキャラをしっかり表現しているのはどれ?(過去のGBA作品では同じ容姿のキャラがいたから萎えた) 4、難易度の順番は? お願い致します!