• 締切済み

小学校の時の同級生に会いたい

僕は中3の男子で、私立の中高一貫校に通っていて、現在夏休み中です。 7月の終わりに地元で祭りがあって、小学校の時の同級生たちと再会しました。もうすっかり意気投合して、次の日からも毎晩、大きめの公園に集まって話をしたり、遊んだりしていました。 ところが、自分が学校行事である3泊4日のキャンプに参加して(参加させられて)以来、再び音信不通になってしまいました。キャンプから帰ってきた日の翌日に海水浴へ行く予定をしていたはずなのに、結局行けずじまいになってしまいました。 毎晩同じ公園で会っていた時、普段中学校で抑えていた本当の自分が出せるというか、とにかく開放的な空間でとても楽しかったのです。 なのに今、その空間を奪われてしまって…。 僕は携帯電話を持っていないので、いつもわざわざ電話をかけてもらっていました(同級生たちはみんな携帯電話をもっていた)。なので、いつも電話がかかってきていた時間帯になると、どうしても家の電話の周りをうろちょろしてしまって…。でもやっぱり電話はかかってきません。 こんな日々をこの1週間近く過ごしています。とりあえず、このままでは勉強もおぼつかないといった感じです。 僕はどうしたらいいのでしょうか…。

みんなの回答

• zumichann
回答No.1

そんなに悩んでいるなら、自分から電話をかけてみては? もし電話番号を知らないならその公園に行ってみるとか、その人の家の電話にかけてみるとか。 家の電話の周りで悩んでたって相手には一つも伝わらないですよ。 キャンプの間に電話があったとしても、それで不在と聞いた場合、わざわざまた電話はかけないと思いますよ。帰ってきたら質問者様から電話があるだろうと思ってるだろうし。 自分から声をかけないと来ない人を毎回誘うのはめんどくさくなる事もあります。他に遊ぶ相手がいればフェードアウトするのもよくあることです。関係を続けたかったら自分から連絡しないと。