• 締切済み

vistaとXPのデュアルブート

vistaとXPのデュアルブートで使用していましたが 間違ってbiosをデフォルトセッティングに戻してしまいました。 それからvistaでしか起動しなくなりました。 biosのセッティングが変わってしまったのでしょうが、どこがどう変わったのかまったくわかりません。 もう一度ヂュアルブートで使えるように戻したいので変更箇所など教えてください。 よろしくお願いします。

• ajaj
  • お礼率0% (0/22)

みんなの回答

• AA1147
回答No.3

ANo.2です。補足で『VistaとXPのデュアルブートでやってはいけないこと』http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20070319/121288/ に先述の絵があります。

• AA1147
回答No.2

>vistaとXPのデュアルブート→思いつきですがOSの選択画面が出ないの ですよね。コントロールパネル(クラシック表示)→『システム』から システムの詳細設定をクリック→『詳細設定』タブを開き『起動と回復欄』にある『オペレーティング…』のレ点が外れていませんか? →レ点をつける 因みにクラシック表示は下の絵です。 http://pc.nikkeibp.co.jp/pc/js/popup200704.shtml?i=http%3A//pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070424/269364/2.jpg&c=

• chi-zu01
回答No.1

もしかしたら、SATAのHDDの動作モードがAHCIになっているのではないでしょうか? そうであれば、IDEに変更すればいいです。 こちらでなければ、HDDのBoot順位で、XP側が先になるように設定してみてください。 治らない場合は、XPのCDから起動して、XPを修復後、VistaのDVDで起動して、VISTAを修復したらどうだろうか?