-PR-
解決済み

ホームページについてさっぱりハテナです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.42398
  • 閲覧数29
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (9/38)

ishopを始めたいのですが、かんじんのHPの作り方がわかりません。ソフトなどあるようですが、ソフトを使わずに作るといった話も聞いたことがあります。個人的には、デザイン性重視した物をつくりたいのです。そもそもHPとは?まずパソコン開いてそれからどうやって作るのでしょうか?????たすけてください!そして、作った後どうやってインターネットに登録するのでしょうか!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (43/134)

え~、私は去年の12月からHP作成を始めました。
私の場合は、FrontPage2000と言うソフトを買って
していますが、別に買わなくても出来ます。
asakayoのIEのバージョンが5.5でなければ
16moonさんが書いたように、FrontPageExpressという
ソフトがくっ付いています。
又、メモ帳で でも出来ます。
私のような、HP作成ソフトで一番多いのは
ビルダーでしょう。 でも、13000~15000円位する。

又、HPのアップロードの仕方ですが、それは
各プロバイダーによってまちまちまです。
私のプロバなどは、アップロード専用ソフトを
用意してくれていますので・・・。

取り合えず、初心者ならFrontPageExpressか
HP作成ソフトがお勧めです。
又、作り始めたら以下のサイトが勉強になります。
http://www.hajimeteno.ne.jp/
http://www.yutaka.com/dressup/
 後、いずれCGIが必要になります。
と言うのは、掲示板やカウンター、日記など
はCGIで動きます。 CGIのサイトは、
http://hyne.bird.to/bcp/index.html
 後1つ!、画面に動きを持たせるにはJavaScript が
必要になります。  サイトは、
http://www2c.biglobe.ne.jp/~shimojo/script.htm
です。
 初めには、必要ないかもしれませんがいづれは
必要になりますので、メモでもしておいて下さい。
 取り合えず、あちこちと ネットサーフィン等して
参考のHPを探すのをお勧めします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

「とほほのWWW入門」(下記参考URLから飛んでください)
ホームページの基礎の基礎から体系的に勉強できる入門サイトの代表格です。おすすめ。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 14% (17/119)

山ほど初心者向けの本があります。
山ほどあるので選ぶのを迷いますが、どれか手にとって見てみましょう。
パソコンにFrontPageExpressというソフトが入っていればそれでホームページの基本的な作成はできます。FrontPageについての本でも買ってみるというのも手でしょうね。
デザイン云々は基本をまず押さえてからバージョンアップさせていけばいいことですよね。
インターネットへの登録の仕方はプロバイダの説明書に載ってると思いますよ。
まずはとっかかって調べた上で、わからないことを質問するようにしましょう。

ちなみに通常ホームページはHTMLという言語で書かれます。それをあまり意識せずに記述を補助してくれるのが、FrontPage等のソフトです。当然ソフトを使わずにエディタでHTMLをしこしこ書くことも可能です。まずはソフトで試しに作ってみてどんな物かを体感しましょう。