• 締切済み

空焚きしたステンレス鍋の色を戻す?

ステンレス鍋やヤカンを空焚きすると黒くなりますが、 きれいにする方法があればお教えください?

みんなの回答

回答No.1

使ったことは無いので効果の程は分かりませんが、 「ステンレスのヤケ取り剤」という商品がありますよ。 千円前後だと思います。 楽天やamazonなどで検索すると出てくると思います。 米酢の成分が入ってるそうなので、もしかしたら自作できるかもしれませんが そこまでは分かりません。 参考までに。

oosaka_girl
質問者

お礼

ありがとうございます、探してみます。