-PR-
解決済み

油の処理について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.42392
  • 閲覧数87
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

ここで聞くことではないかもしれないのですが・・・。

『油を固めて捨てる』タイプのをいつも利用しています。
固めて捨てた後は鍋を洗った方がいいのでしょうか?
取説には「植物から抽出しているので安心」と書いてありますが
同時に「食べないで下さい」とも書いてあるんですよね・・・。
一応ペーパータオルで拭いてはいるのですが、
使う度に疑問に感じています。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

やはり洗った方が良いでしょう。
油を固めたといっても鍋には多少付いていますので
次に料理するときに臭いが移ったりしますよ。

綺麗に中性洗剤で洗いテフロンの物だったら水分をふき取って、鉄製の物だったら水分をふき取った後油を少量しませたキッチンペーパーで鍋を拭いて錆止めにすると良いですよ。
お礼コメント
moyomoyo

お礼率 100% (9/9)

早速ありがとうございました。
下にも書いたのですが、実は洗ったことがなくて・・・。
お恥ずかしい限りです。
洗った後のことまで教えていただき、ありがとうございました。
とても勉強になりました!
投稿日時 - 2001-02-20 18:23:28
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (27/83)

みなさんが言っていられるように、洗った方が良いのではないでしょうか? 私はいつも洗っています。 気分的に良くない気がしますから。 ...続きを読む
みなさんが言っていられるように、洗った方が良いのではないでしょうか?
私はいつも洗っています。
気分的に良くない気がしますから。
お礼コメント
moyomoyo

お礼率 100% (9/9)

早速ありがとうございます。
そうですよね、洗った方がいいですよね。
実は洗ったことがないんです。
これからはちゃんと洗って使いますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-20 18:25:59


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。気持ちの問題ですよね。家の場合は使った後、きちんと洗っています。やっぱり所詮薬品ですから・・・。 ...続きを読む
こんにちは。気持ちの問題ですよね。家の場合は使った後、きちんと洗っています。やっぱり所詮薬品ですから・・・。
お礼コメント
moyomoyo

お礼率 100% (9/9)

早速お返事ありがとうございます。
お恥ずかしながら、実は天ぷら鍋洗ったことがなかったんです・・・。
ペーパータオルで拭くだけだったんです・・・。
私も今日からきちんと洗いますね!
モヤモヤがすっきりしました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-20 18:16:26
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ