• 締切済み

画像保存のファイル種類がoo

画像保存する時に ファイル種類の選択のところに なぜかビットマップしか出なくなりました jpgで保存したいのですが どうしたらいいのでしょうか??

みんなの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

正常であれば BMP画像を「名前を付けて保存」すると BMP形式でしか保存できません。 JPG画像を「名前を付けて保存」すると JPG か BMP形式で保存できます。 もともとの画像がGif形式の場合は Jpgは出てきません。 Jpg画像を保存できないのであれば 1.「IE のキャッシュが壊れているから」が最も可能性が高いです。   IE のキャッシュを、削除か、再構築してください。    削除は、   IEのツール→インターネットオプションで   全般タグの「ファイルの削除」をクリック   「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れます 再構築は、   スタート→検索→ファイルやフォルダをクリック   Temporary Internet Files を探し、そのサイズを調べる。   次に、IEのツール→インターネットオプションの全般タグで   「設定」をクリック   ‘使用するディスク領域’を、先ほど調べたサイズより小さい値に変更する。   適用をクリックするとキャッシャは再構築されるのでjpgファイルが   正常に保存できる事があります。 2.画像ファイルのダウンロードが終わっていない   JPGに限らず、GIFでも何でも、ダウンロードがまだ   終わってない状態で画像の保存をしようとすると出てました。   「更新」して問題を解決しました。 3.ウィンドウの開きすぎ   ウィンドウの開きすぎが直接の原因とは考えにくいですが、   沢山のウィンドウを開いた状態で画像の保存をしようとすると、問題がでました。   おそらくリソースの不足だと思います。 4.ページによっては故意にJPEGでの保存をできなくしている所もあるそうです。 どうしても駄目なら エクスプローラとか InternetExplorerを全部閉じて メモ帳を開いて以下の文章をコピペして作業してみてね 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i shimgvw.dll と入力して「enter」を押します。 「shimgvw.dll の DllRegisterServer and DllInstallは成功しました」 が出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i browseui.dll と入力して「enter」を押します。 「browseui.dll の DllRegisterServer and DllInstallは成功しました」 が出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。 「shdocvw.dll の DllRegisterServer and DllInstallは成功しました」 が出たら「OK」をクリックです。 それでも駄目なら InternetExplorerを 《修復》か《再インストール》 したほうがいいかもしれません。 方法は スタート→設定→コントロールパネルを開いて 「アプリケーションの追加と削除」を開いて 「Miscrosoft InternetExplorer とインターネットツール」を 選択して、「追加と削除」をクリックします。 ダイアログが出るので、 「Internet Explorer を修復する」を選択して、 「OK」をクリックです。 それで駄目なら、 ↑のダイアログで 「コンポーネントを追加する」を選択 「OK」をクリック 太文字のコンポーネントにチェックを入れて、「次へ」をクリック 《すべてのコンポーネントを再インストールしますか?》 とダイアログが出るので、「すべてのコンポーネントを再インストールする」を選択し 「OK」をクリックします。 注) InternetExplorerを個別にインストールしたことがなければ、 ↑が出来ないので、↓から 「InternetExplorer 5.01 sp1」 か、 「InternetExplorer 5.5 sp2」 か、 「InternetExplorer 6 Sp1」 をインストールする必要があります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ie/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちわ。 その画面を一度再読込してから画像を保存すると、その画像がjpgであれば jpg保存できるようになる場合があります。 その方法でいかがでしょうか? 元々jpgでない画像でどうしてもjpgにしたければ、スクリーンショットを取って フォトショップなどで加工する方法があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • intruder
  • ベストアンサー率29% (51/172)
回答No.2

「インターネットオプション」の「インターネット一時ファイルの削除」を行って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ブラウザが何かを書いていただきたいです・・・。 「Temporary Internet Files」フォルダの中身を削除するか,「ツール」>「インターネットオプション」>「インターネット一時ファイル」欄の「ファイルの削除」ボタン>「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェック>「OK」ボタンの順にクリックしてください。 一応,インターネットエクスプローラで説明していますが,たぶん,これでjpgでの保存が可能になりますよ。 他のブラウザなら,それを書いてくださいね。 たぶん,他の人が答えてくれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 画像を保存するときのファイルの種類の選択

    猫の画像を集めるのが趣味でいろんなサイトで見つけた猫画像をマイピクチャに保存しては日々眺めています。 ところが最近目的の画像を保存しようと「右クリック→名前をつけて画像を保存」したところ、ファイルの種類が「ビットマップ」しか選択できなくなりました(以前はjpgとかいろいろ選択肢があった)。 気がつかないうちに「ビットマップ」で画像保存するような設定をしてしまったんでしょうか? 以前のようにファイルの種類が選べるよう設定しなおすことはできますか? どなたか教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 画像を保存しようとすると、ファイルの種類が・・・

     ↑のように、jpg画像を保存しようとすると、保存の時のファイルの種類が、【ビットマップ(*.bmp)】しか表示されません。 jpgとgifの拡張子も表示されるような設定方法ありませんか? 教えてください、お願いします。

  • 画像保存したいのにファイルの種類が‥bmpしか表示されなくなりました。。。

    私が設定をどうおかしくしたのか?! 自分では覚えがないんですけど・・ 例えばネットしていて画像保存したいと思うと・・ 左上にフロッピーのようなマークが出てきてそこをクリックすると保存する場所とかなんかが出てくると思うんですけど・・・ 問題はファイルの種類・・ 今までは結構な種類があって私はいつもJPGを選んでいたんですけど・・ それがいきなりビットマップしか出てこなくなってしまって‥ ネット上の画像もちゃんとJPGの画像なのに。。 自分が保存しようとすると全部ビットマップに・・ あーー誰かPC詳しい方どうかおしえてください・・

  • 画像の保存のファイルの種類

    ハードディスクのトラブルのため初期化しました。WIN98です(私には無理で、業者の方に頼みましたが) 保存してた画像も全てなくなり、また保存しようとしたのですが、前と様子がちがって困っています。 右クリックで<名前を付けて画像を保存>をクリックし<MyPictures>に保存するのですが、ファイルの種類が<ビットマップ>というのしかありません。(▼をクリックしてもビットマップだけです) 以前はなんだったか・・・ちょっと覚えてないのですが。<ビットマップ>じゃなかったのは確かです。これでも保存はできるのですが、動く画像の場合、動きません。 以前に私が保存してたファイルはどうすればでてきますか? ダラダラとした文章で分りにくいかと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 画像の保存が全てビットマップ方式になる

    インターネット上で拡張子Jpg及びGif形式の画像に対して「名前を付けて背景を保存」をすると、画像の保存が全てビットマップ方式で保存されてしまうのですけど、どうやったらJpgとかで保存できるのですか? 何か私が設定でも変えてしまったのでしょうか?教えてください。 ちなみに保存する際、ファイルの種類でjpgを選択すればいいのかな? と思いましたけど、ビットマップしか選べなかったです。

  • 画像保存で

    こんばんわ! さっそく、質問です。 ネットで画像を保存する時にJPG保存にしたいのに、ビットマップ保存になってしまいます。JPGの選択肢がありません。 昔はJPGで保存できていました。 どうにかしてJPG保存に変えたいので操作の仕方を教えて下さい。 ファイル名の後ろについてるのを変えるという方法以外でおねがいします。

  • 保存できません。

    いきなりですが、私のパソコンではjpgやgifなどの形式の画像を保存できません。 画像はjpgなのに、ファイルの種類の選択肢にはビットマップしかありません。 でも、PNGは保存できるようです。 今は、ビットマップが嫌でフォトショップなどで形式を変えています。 これは何が原因なのでしょうか?何でもいいので、よろしくお願いします。

  • 画像ファイルを保存したい

    gooブログで画像を貼りたいのですがgif, jpg, pngという形式のファイルしか出来ないようで、かといって色々な検索サイトの画像検索で出てくるファイルはファイル名には・・・jpg とあるのですが、保存する時にはなぜかビットマップに変わってしまいます。なぜなんでしょうか。何かいい方法があれば教えてください。

  • 画像を保存する際のファイルの種類

    右クリックで「名前をつけて画像を保存」する時、「ファイルの種類」がビットマップしか選べないのですが、GIFやJPEGにしたい時はどうすればよいのでしょうか?

  • 画像保存方法

    アメブロでブログをやっています。 HP上の画像を保存しようとするとファイルの種類が 「ビットマップ(*.bmp)」でしか保存が出来ません。 ブログに画像を添付する場合ファイルの種類は「gif.jpg.png」のみと なっています。 どうしたら「gif.jpg.png」として保存出来るのでしょうか?

食事後の男性の行動について
このQ&Aのポイント
  • 30代前半女性が同僚(3個下男性)に食事に誘われ、楽しい時間を過ごした。
  • 帰宅後お礼のメールを送ると、男性は再会を望んでおり、女性も期待して連絡を待っていたが、3週間間が空いてしまった。
  • 男性からの連絡は関係のない話題であり、女性は期待と失望の繰り返しで悩んでいる。
回答を見る

専門家に質問してみよう