• ベストアンサー

これってウイルス?

フリーメール使ってます。 kmipidkm.exeなるものが添付されてきました。 差出人も件名も空白なのであやしすぎなんで、 これってウイルスですよね?実行したらどうなっちゃうの? どんな悪さするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa-ka
回答No.1

それはきっと最近はやりのHybrisでしょう。 実行するとあなたも加害者になってしまうので、実行しないで 捨ててしまいましょう。 症状等は下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.ipa.go.jp/security/topics/hybris.html
arudente
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 世の中すさんでますよね(笑)

その他の回答 (1)

回答No.2

私もそう思います。 私もつい最近似たようなメールが初めて来まして、 それも、件名なし送信者なし本文なしのとっても怪しいメールでした。 で、チェックしたらやっぱりウイルスでした。 得体の知れない人から来た添付ファイルなんか展開せずにとっととメールごと削除してしまいましょう。一般に普通に削除するとメールソフトの「ゴミ箱」に入っているのでその中の削除もお忘れなく。 もし、間違って実行しない自信があるとか感染してないか不安でウイルスチェッカがないけど調べたいのならば下のURLをどうぞ。 ただし、WindowsでIEが4.01以上でIEの調子がすこぶる良い場合に限られます。 (ActiveXコントロール使うため)

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm
arudente
質問者

お礼

ありがとうございました。ごみ箱は言われなかったら気づかなかったかも・・・。 怒りを込めて、完全削除しました(笑)