• ベストアンサー

千葉から伊豆高原へ お盆の車移動

8月14日~15日に初めて伊豆へ車で旅行します。 ネットで色々調べてみると渋滞がひどいようなので、なるべく渋滞に巻き込まれず、 高速で各種割引を(出来れば)使って安く往復できるよう皆さんのお知恵を拝借させてください。 【出発地】 千葉県 最寄ICは穴川 【出発時刻】 14日AM0時~1時の間 渋滞と日差しを避けるため、徹夜の移動を覚悟してます。 【目的地】 静岡県伊東市富戸 135号沿いのペンション 16:00チェックイン チェックインまで時間に余裕があればスーパー銭湯等での仮眠や周辺観光。 チェックアウトは15日11:00で、その後は観光してから千葉に戻る予定です。 往復のお勧めルート、復路のお勧め出発時間帯を教えてください。 ルートガイドで大体のルートは把握しています。 お盆の渋滞も考慮の上、地元の方やこの区間を車移動される詳しい方からアドバイスがあれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _l-o-l_
回答No.1

~(東名)~秦野中井IC~(県道71)~西湘二宮~(西湘バイパス)~(ターンパイク)~(スカイライン)~(遠笠山道路)~富戸 お盆の7時に下田を出ても5時間で東京まで着くらしい。 http://izu-sakuraya.jp/navi/navi-skyline1.htm

ujyourei
質問者

お礼

復路をどうするかについて、とても参考になりました。 教えて頂いたHPを印刷して旅行に持って行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• narusato
回答No.2

外房線沿線在住です。 0:00出発であれば余裕で走れますよ。 以前お盆に自宅を2:00出発で名古屋まで一般道で行った事があります。 新木場から銀座を抜けて国道246号線で富士裾野を経て国道1号線で名古屋まで。東名の用賀ICあたりまでだいたい2時間くらい、御殿場あたりを7:30~8:00頃に通過しました。 ご参考までに。

ujyourei
質問者

お礼

深夜に出ても渋滞なのかと心配していたので、アドバイスを頂いて安心しました。 ありがとうございました。