• 締切済み
  • すぐに回答を!

ヤフーに自動的につながったのは何故?

私の環境は、光回線にノートパソコンを繋いだままわりと長くネットをしています。 OSはXPsp2で、ブラウザはFirefox2.0です。 先ほど、40近くタブを開いていたのを一旦ブラウザを落としてパソコンの電源も切って出かけてから、再度パソコンの電源を入れブラウザを立ち上げました。 ブラウザの設定は、終了時に開いていたタブを開くです。 一旦終了する際に、ヤフーを開いていたかよく覚えてないですが多分なかったと思います。 このブラウザは、パスワードを記憶していると見られるんですが、確認したらヤフーのパスワードは無かったです。 ネットを再び見ていて、会員なのでヤフーメールを見ようとヤフージャパンを検索したら、今までだとIDとパスワードを入力するんですがさっきはそのままログインできました。 こんなことは初めてです、詳しくないですが私の利用しているプロバイダーの宣伝で固定IPアドレスを有料というのを見たことがありますが、私は違います。 固定IPだと自動でログイン出来るのかは分かりませんが、今まではパソコンの電源を一度切って再度ネットに繋ぐと、ヤフーを利用する際にその都度IDやパスワードを入力していました。 可能性として、第三者が私のIDとパスワードを知っていて(盗んで)私がログインした際に既に他のパソコンから利用していたのか、他の可能性でしょうか。

みんなの回答

• 回答No.2

質問者さんは終了時にはヤフーのページを開いていなかったとの事ですが、それ以前にログオンしなかったですか? ログオンしたままログアウトしないでいると、ブラウザの再開時にログイン状態は保持されますよ。

質問者からのお礼

遅くなりましたけど、ありがとうございます。

• 回答No.1
  • sayop

イマイチ文章がよくわかりませんが、、、 一度ログアウトしてみてください。 再度ログイン画面を開き、ID等入力するしたに 次回からIDの入力を省略 最長で2週間ログイン状態を維持できます。 共用のパソコンではチェックを外してください。 というチェックボックスがありませんか? それがONになっていたのでは? または、最近のPCにはそういったID・パスワードを管理するソフトが入っていたります。 ID・パスワードなんてすべて覚えられませんよね。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-87.html

質問者からのお礼

遅くなりましたけど、ありがとうございます。