日本のDS Liteソフトは北米版DS Liteゲーム機で使える?

アメリカ在住です。ニンテンドー DS Liteを購入しようと考えており、 ACアダプターや、本体保証等の関係でアメリカ...

ka210 さんからの 回答

• 2008/08/11 09:23
  • 回答No.1
ka210

>それらのソフトはアメリカ国内で購入する本体で問題なく使用できるものなのでしょうか?
日本国内向けソフトはあくまでも日本国内向けなので正式には保証・サポートはされないようですが、動作そのものに関しては問題なく使用できます。

>DS Lite用のカードで日本語ソフトと一緒に使えますか?
そのカードというのは、SD カードのことを指してますか?だとすれば、Wii 用に販売されているものではないですか?SD カードを利用する DS の"ゲーム"ソフトを私は知りません。
お礼コメント
noname#92209
ありがとうございました。
米国購入のゲーム機で問題なく日本のソフトも使用できました。
SDカードについては早とちりだったようです。
特に必要ないんですね。PS2やWiiの感覚でDSにも要るのだろうと
思い込んでしまいました。お手数をお掛けしました。
お陰さまで迷わずゲーム機を購入することができました。
投稿日時:2008/08/13 12:30
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。