• ベストアンサー

新潟市内でリーズナブルに海の幸が楽しめるお店を教えて下さい

この度所要で新潟に宿泊します。 ホテル泊ですがせっかくなので街へ出て新潟の海の幸を味わいたいです。 海鮮居酒屋のような感じで酒も肴もリーズナブルに楽しめるようなお店を教えて下さい。 酒の銘柄にはあまり拘りません。 それよりも刺身が大好物なので、高級そうにチマチマと出てくるのではなくてドーンと豪快に出してくれるようなところはないでしょうか? 因みに予定の曜日は金曜日です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66332
noname#66332
回答No.1

新潟は食い物の基準値が高いので、そこらの店に適当に入ってもそこそこ満足できるはずですよ。 海鮮中心でくだけた感じというと、 http://www.daisuke-group.co.jp/ ↑「大助タル盛り」なんかが有名です。 その他、 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000638129.html とか。

askask11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お勧め頂いた大助・九兵衛何れも良い感じで迷うところで検討中です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新潟市内で、お寿司の美味しい「居酒屋」ありませんか?

    ゴールデンウィーク(5月4日)に、家族で新潟市に遊びに行きます。 (2日オープンのホテル日航新潟に宿泊します。) 新潟に着くのは夕方頃の予定なので、ホテルにチェックインしてからゆっくりと、海の幸を堪能したいと思っています。 そこで、新潟市内で(できればホテルから歩ける距離で)おいしいお寿司も食べられる居酒屋を教えていただけませんでしょうか。 (お寿司を食べておしまい、ではなく、お酒や魚介類のおつまみでゆっくり時間を過ごしたいなと思うので「居酒屋」のようなお店に行きたいのです。) 両親(50代はじめ・気は若め(笑))と、我々夫婦(20代後半)の4人での旅行なので、できればテーブル・座敷席があると嬉しいです。 久々に4人が顔を合わせる機会なので、騒々しくない、といって肩の凝らない感じのお店でゆっくりおしゃべりできたら、と思っています。 地元の方、観光で良いお店に行かれた方、アドバイスをいただけると幸いです。

  • 函館の美味しいお店

    小学生二人と私、母子三人で函館へ旅行に行きます。 夕食をおいしく食べられるお店を教えてください。 NGの条件としては 1、スゴイ高級店 2、当方お酒は飲まないのでお酒のつまみメインの居酒屋 3、大人の雰囲気重視の薄暗いお店 4、美味しいけど小さい、古いなどのお店 5、回転寿司の函太郎、ラッキーピエロ(ここはお昼がいいかと思うので) それで、カニとかも食べたいと思い調べてみましたが「海鮮料理はこだて亭」はどうでしょうか?HPを見る限りではよさそうなのですが・・。 子供連れOKで、メニューが豊富で、新鮮な海の幸が食べられるお店、値段も安ければなお良いです。 よろしくお願いします。

  • 札幌市内で子連れでいけるオススメのお店を教えてください。

    札幌市内で子連れでいけるオススメのお店を教えてください。 11月下旬に札幌にいきます。 せっかくの北海道なので、刺身を中心に食事をしたいのですが、 いいところはあるでしょうか? 2歳の子供がいるので、サラリーマンが集う居酒屋みたいなお店じゃなくて あらかじめ予約して個室に通してもらうような少し落ち着いた感じの お店がいいのですが、おすすめなどありましたら教えてください。 イメージで言うと、居酒屋よりも料亭っぽい感じのお店が希望です。 (居酒屋と料亭の違いはよくわかりませんがイメージです) お酒を楽しむと言うより落ち着いて料理を楽しむというお店がよくて、 子供がまだ小さいし予算的にもきついので、そこまで高級な雰囲気じゃないお店は ありますでしょうか。

  • クラビーサッポロに宿泊します。

    クラビーサッポロに宿泊します。 夕食は居酒屋でお酒を飲みながら・・・と思っています。 ホテルの隣にサッポロファクトリーがありますが、居酒屋的なお店はないですよね? ビヤケラー札幌開拓使がありますが、ジンギスカンと以外のメニュウーとでは、店内でわかれるのですか? 刺身などはあるようですが、例えばホッケの焼いたのとか、北海道の海の幸はあまりないですか?

  • 新潟で海の幸が食べたい!

    8月の下旬に埼玉から関越自動車道を使って、新潟へ旅行へ行きたいと思っています。 今は何も予定が立っておりませんので、途中の寄り道なども含めてお薦めのコースを教えて頂けると助かります。 寺迫というところへも寄れたら良いと思っています。 宿は漁師さんの経営しているお魚が美味しくて安い民宿などがあると嬉しいです。 三世代家族での旅行です。 新潟はあまり行ったことが無いのでよろしくお願い致します。

  • お寿司かお刺身を食べたいのですが・・・

    グルメのカテゴリと迷ったのですが、こっちにします。 タイトルの通り、お寿司かお刺身(要するに生魚)を食べに行きたく思っております。 私(女)と男性の2人で、2人とも20代です。 訳あって、私がお店を検索することになりました。(最終決定は私ではありません) 検索すると、主に ・店名に「寿司」とつくところ ・店名に「(海鮮)居酒屋」とつくところ ・店名にどちらもつかないところ(「○○水産」など) が候補にあがってきます。 しかし私はどれもほとんど行ったことがありません…! ので、勝手がよくわからないのです。 そこで、それぞれどんなところか教えていただきたいのです。 1.寿司屋でお好み寿司を注文する場合、カウンターに座るのが普通ですか? (でないといちいち頼めませんよね・・・?) またこの場合、1品ずつ注文して1皿ずつ食べるんですよね? 2.居酒屋系のところって、ライスはありますか? お酒もあんまり飲まない上、お刺身はご飯で食べたい派なのですが 居酒屋でこれをやるのはおかしいですか? 3.お店によるとは思いますが、2に書いたことなどを考慮したらどれがオススメですか? 4.他にそれぞれ特徴などありましたら教えてください。 世間知らずでお恥ずかしい限りですが、よろしくお願いします;

  • 新潟で1泊、おいしい海の幸が食べたいです。

    こんにちは。 今月末に彼と卒業旅行も兼ねて 私の故郷である新潟へ旅行にいくことになりました。 私は生まれも育ちも新潟なのですが、 恥ずかしながら良い宿や、みどころなどがあまりよくわかりません。 彼の要望としては ・海の幸(特にお刺身)がおいしい宿 ・新潟の日本酒が飲みたい ・露天風呂に入りたい ・予算(宿泊費)は15,000円以内で ということです。 ちなみに、あまり観光は好きではないようで 「とにかくおいしいものを飲み食いしてのんびりできれば満足!」 なんだそうです。 なんだか注文が多くてすみません・・・ 今のところ寺泊周辺が妥当かなぁと思うのですが、 いかがでしょうか? 「buntin21の地元だし、全部まかせるよ!」 と言われて正直困っています。 ぜひアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 日本酒の銘柄を教えてください。

    飲み会では主として日本酒を飲みます。 みんなは大半が焼酎かビールでぼくは少数派に属しています。 以前、飲み会は大衆居酒屋で行われていたので、「冷酒ね」または「熱燗ね」と言うだけで「ハイヨ」と返事が返ってきていたのですが、最近はお店がちょっと高級っぽいところに代わり「ご指定の銘柄は?」ときかれるようになりました。 ぼくの知っているのは 越乃寒梅、久保田、八海山などですが、 勘定が割り勘なのであんまり高い酒は頼めません。 かといって「二級酒でいいよ」などとも言えません。 日本酒に詳しいかた、妥当な銘柄を三つくらい教えていただけませんか? 一応、好みはありまして辛口が好きです。

  • 小樽に朝4時ごろ着きます。3時間ほどの過ごし方は?

    定年を期に、妻と車で北海道を徘徊しようと思っています。 (気の早い話ですが)9月に、新潟からフェリーに乗って、朝4時ごろ小樽に着きます。 朝食を取れるところはないでしょうか。朝市があって海鮮丼が食べられると最高です。せっかくの北海道ですからホテルでのパンとコーヒーの朝食なんてしたくありません。 9時ごろまでの時間の過ごし方をどうしょう。朝ならここがお勧めという場所はありませんか。 夜も小樽に泊まるつもりです。小樽ならではの食事を出してくれるお勧めの民宿を教えてください。民宿のおじさん、おばさんの話を聞きながら、地元の肴で地元の酒を傾けられたら最高です。

  • 海の幸が食べたい

    8月中に埼玉から2泊3日で美味しい海の幸を食べる旅に出たいと思っています。 場所はまだ決めていません。 熱海か伊豆かどこへ向かえばいいのやら・・。 行きやすくて、美味しいおすすめのコース(旅館なども含めて)がありましたら教えて下さい。 ちなみに車で家族3世代旅行です。