• ベストアンサー

インターネット接続について

9500の回答

• 9500
回答No.1

まさかとは思いますが「オフライン作業」にはなっていないですよね?失礼しました。 リモートアクセスの状態が本当に正常アクセス出来ているかどうかがよく分からないのですが、Line.Telに回線が接続された状態で受話器から正常な音が聞こえていますか? あとTELの方の線を抜いた状態でのテストなども有効かと思われます。 一応PRAMクリアもしてみてください。

powerbookg3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

powerbookg3
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 システムフォルダ内の「MacTCP DNR」ファイルのファイル名が文字化けしているのを発見しました。何か関係ありそうですか? オフライン作業にはなっていないことを確認しました。 リモートアクセスの動作確認に、MacからPINGが打てるソフトを使用してみたところ、通るところと通らないところがありました。DNSには通りました。 PRAMのクリア、デスクトップの再構築は行いました。しかし、症状は改善されません。 Macは使用歴8年くらいですが、このような現象は初めてで困っております。