• ベストアンサー

糸井重里さんの代表的コピーについて

コピーライター糸井重里さんの代表的コピーを教えてください。

  • wing7
  • お礼率33% (18/54)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.3

「不思議、大好き」(西武百貨店/1981年) 「君にクラクラ」(カネボウ/81年) 「おいしい生活」(西武百貨店/82年) 「インテリげんちゃんの夏休み」(新潮文庫/85年) 「くう、寝る、あそぶ」(日産セフィーロ/90年) 「鉄人パパ。」(清水建設/92年) 「リゾッチャ」(日本航空リゾートキャンペーン/94年) 「生きろ。」(映画「もののけ姫」/97年) 「TRAING」(JR東日本/98年)等では…

その他の回答 (3)

回答No.4

「大人も子供もお姉さんも」(スーパーファミコンゲームソフト・マザー2) 「忘れ物を届けに来ました」(映画となりのトトロ、火垂るの墓)

  • moritchi
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

『いつも角刈り』ってどうですか?

回答No.1

私が知っているのは「不思議、大好き。」と「おいしい生活。」のふたつです。

関連するQ&A

  • 糸井重里「若いときから考えていることなのですが、「

    糸井重里「若いときから考えていることなのですが、「集中力」が大事だという説になにか根拠があるのでしょうかね。ぼくは「分散力(気を散らす力)」こそが、アイディアの源泉であると思うのです。もともと集中なんて、そんなに続けてられませんし。…というような原稿を、ほぼ日用に書いた。」 糸井重里が集中力より分散力の方が大事と言っているが論破してください。

  • 糸井重里の本職って何?

     糸井重里の本職って何でしょうか?。  こピーライターから出てきたと思うんですが・・・

  • 糸井重里さんはなんでダーリンなんですか?

    糸井重里さんがどうしてダーリンと呼ばれるようになったのか教えてください。ほぼ日が始まる前からダーリンだったのでしょうか?

  • 糸井重里はどこに徳川の埋蔵金を隠したのか?

    今から150年以上前、徳川太平の世を司るシンボル・江戸城が、明治新政府に明け渡され、700年近く続いた武士の時代が終わりを迎え、新時代がスタートした 時は流れ、1990年代、徳川埋蔵金発掘は、テレビ番組のプロジェクトによって再び、脚光を浴びた。コピーライターの(糸井重里)を中心に発掘チームが結成され、莫大な資金をもってこのプロジェクトは実施された 作業開始にあたって、番組は「水野家」という祖父・父・子の三代に渡って埋蔵金の発掘に挑戦する一族と手を組んだ、にゃのに・・・ 埋蔵金は1円も出て来ないままブームは終わった。でも埋蔵金は発見されたのだと私は思う。では発見された埋蔵金はどこに行ったのか? わたくし的には糸井重里が全部横取りしたのだと思う。そんなアホな、糸井さんはええ人や、などと言うバカも多いだろう。でも顔に騙されてはいけない 悪人顔の人は、じつは悪人ではなく、善良そうなヤツが本物の黒幕である。糸井重里のような感じの人間は徳川の埋蔵金に目がくらむタイプだと断言できる 糸井重里は莫大な埋蔵金をどこに隠して、ほくそ笑んでいるのか?糸井の埋蔵金を掘り起こそうと、親と私と私の子の三代に渡って穴を掘り続けている、家のために誰か知恵を貸してくれれば幸いです

  • 家族に乾杯での糸井さんの名付けたコピー

    NHK家族に乾杯で、糸井重里さんが訪問した保育園?でのキャッチコピーを教えて下さい。 見逃してしまいました

  • 糸井重里さんのコメント探してます

    2004年春から2005年夏頃までに公開された感動ものの映画で、読売新聞の夕刊のテレビ欄の下に広告が掲載されていて、そこに糸井重里さん含む有名人のコメントがいくつか載っているものがありました。 これだけの情報では限定はできないと思いますが、心当たりのある映画があればなんでもいいので教えて下さい。 必要があって糸井さんの言葉を探しています。 お願いします。

  • 糸井重里について

    糸井重里ってなんであんなに過大評価されてるんですか?あの人の作るキャッチコピーなんて小学生の作文レベルじゃないですか。↓あの人の考えたキャッチコピー例 “このへんないきものは まだ日本にいるのです。たぶん。” byとなりのトトロ “私はワタシと旅にでる。”  byおもひでぽろぽろ “4歳と14歳で生きようと思った。” by火垂るの墓 “カッコイイとは、こういうことさ。” by紅の豚 “おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。” by魔女の宅急便 “好きなひとが、できました。” by耳をすませば “タヌキだってがんばってるんだよォ” by平成狸合戦ぽんぽこ “トンネルのむこうは、不思議の町でした。” by千と千尋の神隠し “ふたりが暮らした。” byハウルの動く城 “生きろ。” byもののけ姫 なんですかこれは…誰でも出来る仕事をしてるだけなのになんで売れっ子ライターなんでしょうね?好きな人が出来ましたって、小3の作文じゃないですか…😅

  • 教えてください。

    ある企業が (1)作曲家・例えば小林亜星氏などにイメージソングを作ってもらう。 (2)コピーライター・例えば糸井重里氏にキャッチコピーを作ってもらう。 (3)上記をテレビなどのメディアで流す。 とすると、各行程で予算はいくらぐらいと考えればよいのでしょうか。

  • ■糸井重里さんの「ほぼ日」に掲載されたキャベツ鍋について

    いつも有難うございます 水道橋博士さんの日記で、糸井重里さんの「ほぼ日」に掲載された 「キャベツ鍋」が絶賛されています ずっと気になって「ほぼ日」を眺めていますが、 その内容を探し出すことが出来ません どなたかレシピをご存知の方、過去ログの見方、直リンクをご存知の方、 教えて頂けないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します

  • 吉本隆明と糸井重里の対談本

    以下の条件に合致する本をご存知の方、タイトルを教えてください。 よろしくお願いします。 ・20-30年前に出版された、吉本隆明と糸井重里の対談本 ・装丁は菊地信義 ・表紙にシャチハタネーム原寸大みたいな「吉本」という赤いハンコ ・「 ヨシモトとイトイの対談でさあ」とか言って通ぶりたい人にもおススメ、というような煽り文句がオビに書いてあった