• ベストアンサー

あなたが行かれたお勧め温泉は?

結婚25周年記念で温泉を考えています。先日テレビで循環湯が多いと温泉の達人らしき人が言っていました。どうせ行くのなら不便な所でもいいんで、本当の温泉教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.8

年1回は温泉旅行を楽しんでいます。 ここ5年間それぞれ違うところへ行っていますが、岐阜県の「福地温泉」はよかったです。奥飛騨温泉郷の1つです。 山深いところで下手すると携帯の電波も届くか届かないか・・ぐらいの地域です。 観光資源はあまりありませんが、昔のつくりの家屋を改造したかのような温泉旅館で最近の設備が立派過ぎる観光ホテルにはない趣があります。 山の幸中心ですが、岩魚は格別においしかったです。 食事は広間の囲炉裏端というところもあります。 私は「孫九郎」さんに泊りました。 http://www.tabijozu.ne.jp/~ryokan/chubu/hida/okuhida/magokuro.html おかみがすごく親切できれいな方で、クーポン券宿泊なのに当日あいているより良い部屋に移動させてくれました。 福地に限らず、平湯など奥飛騨温泉郷は魅力があると思います。 ぜひご検討ください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/2025/
pirorpv
質問者

お礼

アドレス拝見しました。のどかで趣がある温泉ですね。日ごろ忙しい身なので、時間をきにせず、のんびりできる温泉ですね。是非行ってもみたいです。有難うございました。

その他の回答 (8)

  • nyaki
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.9

城之崎温泉はわたしもオススメです。 その他、お気に入りは富山県の大牧温泉。一件宿ですが渋いたたずまいと自然にうずもれたような環境は最高。舟で川沿いからアクセスします。 あと、静岡県の寸又峡温泉。SLの旅も楽しめます。何件か旅館がありますが、オススメは翠紅苑。純和風の客室とおもてなしに心のそこからリラックスできますし、お風呂も大変きれいです。 他にも沢山ありますが、わたしの中で、お気に入りベスト3はこの3つです。

pirorpv
質問者

お礼

お返事有難うございます。一件宿ですか?早めに予約必要でしょうね。舟で温泉まで行くのですか?皆さん色々ご存知ですね。色々と参考になりました。

noname#20872
noname#20872
回答No.7

秘湯でしたら、長野県の志賀高原のふもとにある渋温泉がおすすめです。 旅館にも温泉はあるのですが、なんと言っても、いいのが9個の外湯です。 街のいたるところに温泉があって、9個のお湯全部十分、歩いて周れる距離です。 モチロン、それぞれのお湯に効能があります。 6個目のお湯の「目洗いの湯」は眼病に効きます。 9個のお湯の各所にはスタンプもあり、専用のてぬぐいがみやげ物屋で売っていますのでそれに押して持って帰ると記念になりますヨ。 あまり知られてないのですが、温泉としての満足度は最高です。 ぜひ、行ってみてください。参考までに、アドレスのせときます。

参考URL:
http://www.avis.ne.jp/~sibu/index.html
pirorpv
質問者

お礼

お返事有難う御座いました。アドレス有難う御座います。本ではなかなかわかりませんがやはり体験談はとても参考になります。

  • morning
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

温泉っていうのも、何回行っても飽きないところで、ゆっくりと、時間が流れて、あんないいものはないですよね。さーて、私のおすすめ温泉ナンバーワンは、函館 湯の川温泉 プリンスホテル渚亭です。  露天風呂の隣は、砂浜  客室露天風呂からは、海を一望でき、この時期は、雪が降る中、客室露天風呂で、日本酒をキュイーっと。 話も尽きなく、いい景色。  25周年旅行 楽しんでねー。おめでとー。

pirorpv
質問者

お礼

お返事有難う御座いました。雪見酒いいですね。客室露天風呂もあるんですか? すごいですね。とても参考になりました。

  • haruna44
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.5

結婚25周年おめでとうございます!私のおすすめは北海道の登別温泉です。でも、私よりもっと温泉フリークの方のHPをお教えしますので、ぜひ見て研究されてはいかがでしょうか?掲示板に書き込みすると、きっとたくさんの方から情報が集まると思います。ゆったりのんびり楽しんできてくださいね。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/kattchi/
pirorpv
質問者

お礼

お祝いのお言葉有難うございました。アドレス参考にさせていただきます。

  • hiro0815
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

私のオススメは京都の城の崎温泉です。旅館のすぐ側には川が流れ、窓からは川の流れが聞こえました。温泉街なので浴衣を着て下駄をはいて、5、6個の温泉を湯めぐりで回れました。夜はのんびり楽しい温泉街を散歩してみるのもいいと思います。それと、車で20分程走った所の日本海の海もきれいでしたよ。私は夏に行ったので、今はまだ寒いかもしれませんが。よかったら、行ってみてください。地ビールもおいしいです。

pirorpv
質問者

お礼

早速のお返事有難う御座います。京都も行きたいと思います。地ビールいいですね。

  • JIMI
  • ベストアンサー率58% (125/215)
回答No.3

関東にお住まいの方と勝手に想定させて頂いて・・・ 奥鬼怒川の「八丁の湯」なんていかがでしょうか。 JIMIが行ったのは25年位昔(古い話でスイマセン(^^;)ですが、ひなびた山奥の一軒宿の感じが印象的でした。当時は車が入っていけない山奥にあり、徒歩でてくてく歩いていった記憶があります。宿には電気が通っておらず、ランプで明かりをとる「ランプの宿」としても有名です。露天風呂のすぐ裏手には滝が流れ、山奥の一軒宿の情緒あふれていました。 古い話なので参考にならないかもしれませんが・・・機会があればまた行きたいなぁとJIMIは常々思ってましたので、pirorpvさんにも勧めてみました。

pirorpv
質問者

お礼

早速のお返事有難う御座いました。関東に住んでいます。調べる価値ありそうです。のんびりいく予定です。

  • zo-ni
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私は温泉はもちろんながら、宿の雰囲気や食事、もてなしなど含めて「いいところだった~」と思うタイプなので、参考になるかわかりませんが・・・ 鹿児島県霧島近くの妙見温泉にある「忘れの里 雅叙苑」というところがとても気に入っています。連泊すると、「野遊び」という趣向もあって、とてもホッとするというか、しんどいことをしばし「忘れる」、そんなところでした。

pirorpv
質問者

お礼

早速のお返事有難う御座いました。そうですよね。やっぱり温泉だけでなく雰囲気も大切ですね。又行きたくなりますもの。

  • humihumi
  • ベストアンサー率13% (6/45)
回答No.1

私がお勧めするのは、鳥取県の三朝温泉の川べりにある露天ぶろ。ただではいれます。ちょっと勇気が要るけど。星空を見ながらはいれる!! あと、岡山の湯原にある露天ぶろ。たしか3~4つの風呂があります。ここも混浴です。ぜひ旅行のパンフなんかで調べてみて!!最高です。

pirorpv
質問者

お礼

早速のお返事有難う御座いました。川べりにある温泉いいですね。調べて見ます。本当にご親切に。皆さんのお勧め温泉是非今後行きたいと思いました。

関連するQ&A

  • 夕日ヶ浦温泉で・・・

    結婚20周年を迎え妻とのんびりと旅行に行こうと考えています。 夕日が綺麗な所でと思い夕日ヶ浦温泉に決めたのですが、 おすすめな旅館やホテルなどありましたら教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 草津温泉

    結婚1周年記念のお祝いで二人で草津温泉に一泊旅行しようかと考えています。 今回は、記念ということもあって、 ・雰囲気が良い ・夕食が部屋食 ・食事がおいしい ・貸切風呂がある を条件に探しています。 予算は一人2万前後くらいで考えています。 おすすめの宿がありましたらアドバイスお願いします。 ちなみに一度草津温泉には行ったことがあるのですが、そのときは大東館に宿泊しました。 できたら今回は別のところに泊まりたいです。

  • 大阪から日帰り温泉どこがお勧め?

    明日か明後日に日帰りで温泉に行きたいのですが何処かお勧めの温泉があれば教えていただきたいのです。 結構あちらこちら温泉めぐりしています。私の知ってる限りの近畿圏の温泉地へは行ってるつもりなのですがいい所を見逃しているかも・・(个_个) 私は裕福ではない人なので遠い所へは行けません(†‐†) ぜひ、大阪から近くて良い温泉教えて下さい。 贅沢を言って申し訳ないのですが、お湯は循環してない所のほうが嬉しいです。 宜しくお願いいたします。。。m(__)m

  • ■結婚記念日の温泉旅行■

    こんにちは。 今年の結婚記念日(8月)に旦那と温泉旅行しようと考えている23歳の主婦です。 そろそろ子作りも始めようかと思っているので、今年が二人で過ごせる最後の結婚記念日になるかもしれないということで今年の結婚記念日は思い出に残るよう温泉旅行にいくことになりました。 そこでいいお宿を探しているのですが、中々理想の所が見つからず…、 みなさんのお力を借りたく書き込みさせていただきました。 わたしの理想は… ■場所は東北(新潟以外) ■予算(宿代…出来れば朝・夕込み)は1人1万5千円~2万円 ■部屋数が10部屋以下などの小規模なお宿 ■部屋に温泉が設置されている(露天もしくは中湯) あと…できれば ■離れのように1部屋1部屋がわかれているお宿 (テレビの温泉ランキングなどで見たことがあり…) 理想が多すぎて中々ないかとは思うのですが、 全ての理想が叶わなくても、みなさんの知っているオススメのお宿がありましたら どうか教えてください。 色々理想は書きましたが、旦那と2人ゆっくり温泉につかり静かに過ごしたいという気持ちが一番です。 長くなりましたが、どうかよろしくお願いいたします。

  • ぬるめの温泉

    とっておきの温度の低いぬるめの温泉教えてください。ゆっくりと1時間や2時間 ぐらい入っていられる温泉があれが最高です。障害を持つ高齢の母を是非連れて行きたいのです。そして出来れば一週間ぐらい行きたいので安価ならなお有難いです。 宿が古いのや食事等はあまり気にしません。温泉がよければ後は贅沢は言いませんので宜しく。なお出来れば関東周辺がいいのですが。山の中や不便な所でも勿論構いません。ぬるい温泉が第一です。是非教えてください。

  • 温泉は癌に良いのでしょうか?

    母が、胃癌告知を受けました。月末に手術予定です。手術前の気晴らしに温泉に連れて行ってあげようと思っています。テレビで癌に良いと紹介された「釈迦の霊泉」に行ってみようと思うのですが、一部情報ですと温泉は癌に良くないとも聞きます。本当の所はどうなのでしょうか?

  • かけ流しの温泉

     仕事の疲れは、やっぱりかけ流しの温泉でいつも解消しています。  でもいつも旅館に泊まるわけにはいかず、日帰りで帰ってこられる近場の癒される温泉を探しています.長野。山梨。神奈川、新潟。千葉。伊豆あたりでここは、日帰りで十分癒されるような温泉教えて下さい。でも循環は嫌いです。書いてない地域でもここは~と言う所教えてください。

  • 奥津温泉への旅の楽しみ方

    結婚30周年で奥津温泉への行く事になりました。香川県から出発予定です。折角なので途中経路で見所や食事処をお教えください。

  • 箱根の日帰り温泉で

    箱根の日帰り温泉で ここは 良かったよー を 教えて下さい 休憩室で ちょっと 寝れる様な所がいいです バイクで行くので 交通が不便な所でも いいです いくらですか?

  • 記念日旅行にお薦めの宿

    10周年の結婚記念日に近々国内旅行を計画しています。 せっかくの記念日なのでちょっと豪華にしたいと思っているのですが、 皆さんが今まで泊まったホテルや旅館で「ここは良かった!」という所を教えて頂けませんか? パンフレットはどれもいいように見えるので、実際に泊まった方の直接的な意見をお聞きしたいです。 大阪からの出発ですが行き先は特に決めておらず、近場でも北海道や九州でも構いません。 強いていえば以下の2つが条件です。 (1)宿内に温泉があってなおかつ「泉質」もいい所 (2)お料理がバイキングでもお部屋食でもとにかく豪華な所 よろしくお願いします^^