• ベストアンサー

携帯の動画を変換するフリーソフト知りませんか?

タイトルと同じですが、検索しても 「パソコンの動画を携帯に変換するソフト」しか出ません。 「携帯の動画をパソコンの形式に変換するソフト」、あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pentium-5
回答No.2

「パソコンの動画を携帯に変換するソフト(以下、変換ソフト)」を応用すれば、ある程度のことはできます。 予想ですが、その変換ソフトとは、「携帯動画変換君」のことでしょう。とりあえずこれは用意しておいてください。 次に何らかの方法で携帯の動画をPCへ転送します。方法としては、microSDなどをつかって転送、通信ケーブルを使っての転送などがあげられます。あとは、携帯用に変換するときの方法と逆の手順で、変換するだけです。変換方法はGoogleなどで調べてください。 ※正直なところ、変換しなくてもQuickTime Player(もしくはその互換)がPCに入っていれば、PCに動画を転送するだけで、携帯の動画はほとんど見れます。

その他の回答 (2)

noname#150631
noname#150631
回答No.3

まず、どういう形式のファイルかを教えていただかないと、適切な回答が出来ないと思います。  SDカードに保存したデータであれば、PCで見た拡張子で。

• mk48a
回答No.1

携帯の動画は、.3gpか.3g2だと思うので、以下のソフトで変換可能です。 SuperC http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060901_super_c/