• 締切済み

ホームページにつながらない

現在、IE,FIREFOX,OPERA等のブラウザをインストールしていますが、 最初はIEを使用していましたが、セキュリテイの関係でOPERA のほうが良いという事でOPERAにしていましたが、IEに戻してホームページを開いてみたら、INTERNETE XPLOREではこのページは表示できませんとエラーメッセージがでる。又、YAHOOメールは友達のパソコンで調べたら受信されていました。 可能性がある原因 1.インターネットに接続されていない。 2・WEBサイトに問題が発生している。 3・アドレスに間違いがある可能性がある。 1と3は確認しましたが、2の問題が未解決です。 尚、PCはWINDOWS XP 回線はダイヤルアップです。 接続先はアルファーネットです。

みんなの回答

• nebsoku
回答No.3

・どのブラウザでも開けない ・IE以外でも開けない はわかりました。 ・友人のPCやネットカフェからも開けない ・友人のPCやネットカフェからも開ける はどちらでしょうか? もし友人のPCなどで開けるのなら、IEの設定の問題かと。

kitakutarou
質問者

お礼

遅くなってすみません、ありがとうございました。

• nebsoku
回答No.2

>IEに戻してホームページを開いてみたら どちらのサイトを開こうとしたのでしょうか? ローカルにhtmlファイルを作成して開くことは可能ですか? >YAHOOメールは友達のパソコンで調べたら受信されていました Yahooのサイトのサーバーに保存されていますから、質問者さんのPCがトラぶっても何の関係もありません。 >2・WEBサイトに問題が発生している。 開けないサイトですが、Operaではどうでしたか? ・どのブラウザでも開けない ・友人のPCやネットカフェからも開けない なら、サイトに問題があると思います。 ・どのブラウザでも開けない ・友人のPCやネットカフェからも開ける なら、質問者さまのPCの問題かと思います。 ・IE以外なら開ける なら、IEのトラブルかと思います。 確認願い 1.XPに違うアカウントを登録 2.新しいアカウントでログオン 3.IEで該当サイトを開けるか確認 開けたら、IEの設定の問題です。 開けなかったら、IEになんらかの不具合が起こっている可能性が高いです。 IE7ならIE6に落としてみてください。 IE6ならIE7にあげてみてください。

kitakutarou
質問者

お礼

遅くなってすみません、ありがとうございました。

kitakutarou
質問者

補足

IE6 FIREFOX OPERAどのブラウザもためしてみたが 開けません。IE6を削除してIE7をダウンロードして 見ましたが開けませんでした。

• safle
回答No.1

IEを開いた状態で上にあるツール→インターネットオプション→ 接続→ダイヤルアップと仮想ネットワーク設定 そちらに接続先の設定がされてる状態ですか?

kitakutarou
質問者

補足

ありがとうございました。