• ベストアンサー

どう捨てたらいいの??

かたづけをしていて、いらないものがいろいろあって捨てようと思うのですが、 処分の仕方に困るものがあるのです。 それは、化粧水や乳液のびんと整髪料(フォーム・スプレー)の缶です。 ただのびんと缶なら処分に困りませんが、実はこれ中身が残っているのです。 「流しちゃえば??」とも言われましたが、環境破壊になりそうでできません。 どう処分すれば良いのでしょうか??

noname#6557
noname#6557

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lamule
回答No.1

こんにちは。家では、新聞紙を分厚く広げて、その上に乳液や化粧水、ムースやスプレーの中身を全部出して、(スプレーやムースの缶は、中身が残ってて穴を開けるとそこから一気に中身が出てきます。)出し切ったら新聞紙は丸めて燃えるゴミの日に捨ててます。缶は穴を開けて瓶と一緒に燃やせないゴミの日に捨てています。

noname#6557
質問者

お礼

なるほど!! そうしてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• yosi44
回答No.4

体につける物で害のある物は無いはずです,気になるのなら 使い古したタオルを折りたたんでそこに 染みこましてそれを 干して燃えるゴミに出したらどうですか。 缶はみんなが言ってる用に穴あけようのパンチが100円均一にも売っているんでそれで穴あけて缶の日出したらいいとおもいますよ。

• Daifuku
回答No.3

スプレー缶に穴をあけるときには、火気に気をつけてください。 結構事故があるらしいですよ。

noname#6557
質問者

お礼

怖いですね!! 気をつけます。 ありがとうございました。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

化粧水や乳液は庭があれば土に流せばよいです。 それか、布などに染み込ませて、瓶は瓶で捨てます。 スプレー缶は穴あけが売っていますのでそれで穴をあけてガスを抜いて捨てます。 穴あけが無ければ、釘とかなづちで明けられます。

noname#6557
質問者

お礼

それじゃあ土がかわいそう・・・