輸入と販売。

いつもお世話になっています。ミクロな会社で事務をしています。 弊社は流通に関わるコンサルタントをしておりますが、今...

timber さんからの 回答

• 2002/12/09 11:08
  • 回答No.1
timber

健康食品大好き人間ですが、
厚生省の認可を受けてない海外の物は怖くて買えません。
医薬品の基準が日本と外国で違いますからね。
海外では健康食品でも日本では医薬品扱いだったりその逆だったり。
販売するならそれなりの所で成分等を調べてもらい
問題がないかどうか詳細に検査してからにするべきでしょうね。
お礼コメント
noname#5798
そーなのですよねー。内緒ですが、わたし個人は健康食品自体もあまり……(^_^;)アレなものですから、余計おっかなびっくりになってしまいます。

あの、ですが、ご回答の方はできれば法律上のことをお伺いしたいと思いまして(^_^;)。それなりのところって??とか思ってしまうし。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2002/12/09 11:20
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。