-PR-
解決済み

デフラグができません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.42368
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

デフラグをしてると10%のところで
5時間以上ずーっとそのままです。
どうしてですか?
わかる方教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 62% (59/94)

すでに答えられた方のおっしゃるとおりで、なにか常駐しているソフトウェア(ウィルス検査など)や、スクリーンセーバが動いてしまうと、スキャンディスクや、デフラグの実行を邪魔することがあります。 スクリーンセーバなどは起動しないように設定する必要があります。

常駐ソフトを終わらせる方法の補足ですが、それぞれのソフトの常駐を切る方法がわからない場合、実行前に「Alt」+「Ctrl」+「Del」を押して、

「Internat」
「Sytray」
「Explorer」

以外のプログラムを「終了」させてから、実行するとどうでしょうか? 上記のプログラムは、Windowsの実行に必要ですので終了できません。  
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

基本ですね。
多分常駐ツールがバックで動いたり、スクリーンセーバーが
動いたりするのでしょう。
スクリーンセーバーは切っておいて、常駐ツールはそれぞれ
終了させて置いて下さい。

またデフラグ中になにかファイル操作をしてもいけませんよ。

  • 回答No.1

常駐ソフトを終わらせていますか。
常駐ソフトが常駐していると、デフラグが出来ない時があります。
CRT+ALT-Deleteキイーで、一つづつ終了させてからやってください。