• ベストアンサー
  • 困ってます

読み方が知りたいです

  • 質問No.4236766
  • 閲覧数125
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (34/52)

早速質問させていただきます。
「豊かな国」という日本語は、
フランス語・ドイツ語・イタリア語・スペイン語・ポルトガル語でどのように書き、どの様に読むのか文と発音(読み方)を教えてください。
発音してみて聞こえのいい外国語を使いたいから調べてくれと言われました。
私だけでは力不足なので皆様のお力を貸してください。
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
>unが不定冠詞単数形です。

すみません、細かいことを言えば、
不定冠詞の男性単数形です。

女性単数の不定冠詞はuna
una manzana rica(ウナ・マンサナ・リカ)= a delicious apple
manzana りんご
rico/ricaは「立派な、すぐれた、富んだ、豊かな、おいしい」などの意味。

コスタ・リカ(豊かな海岸)、プエルト・リコ(豊かな港)などのrica/ricoです。
お礼コメント
kasapyon

お礼率 65% (34/52)

丁寧なご説明ありがとうございます。
外国語は難しいイメージなので、聞いたことのある単語がでてきたときは「おぉー!」と思い今はうれしい気持ちでした!
ありがとうございました。
投稿日時:2008/08/13 11:11

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (11/71)

フランス語ではペイ・リッシュです。
お礼コメント
kasapyon

お礼率 65% (34/52)

単語は調べて載っていたのですが読み方が載っていなくずっとモヤモヤでした。
読み方がわかってすっきりです!ありがとうございます。
投稿日時:2008/08/13 11:13
  • 回答No.1
スペイン語は pais rico
本当はpaisのiの上にアクセント「’」がつきます。
読み方は、「パイス・リコ」
そんなに長音で伸ばすわけではないのですが、アクセントを判りやすく強調して書くと、「パイース・リーコ」
正確を期すれば、リは巻き舌です。

a rich country ということなら、un pais rico(ウン・パイス・リコ)
unが不定冠詞単数形です。