• ベストアンサー

液晶ディスプレイを買いたいのですが…

22インチのワイドのディスプレイを買おうと思っているのですが、予算は25000円くらいです。 お勧めのメーカーなどありますか? また、秋葉原でしたら、ディスプレイを買うのに良いお店がありましたら教えてください。 25000円だとかなり安い方だと思うのですが、安いディスプレイが高いディスプレイと一番差がつくのはどのへんでしょうか? たくさんの質問申し訳ありません。 一つでも答えていただけるとありがたいです。 なるべく早く回答いただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuhiga
  • ベストアンサー率27% (168/620)
回答No.1

http://search.kakaku.com/ksearch/search.aspx?category=0001%2c0015&query=22%83C%83%93%83%60&act=Price&maxp=24999 価格コムによるとHYUNDAI、ACERなどになりますか。 まあご予算だと、この辺りで手を打つしかなさそうですね。

eatdai
質問者

お礼

このサイトがとても役に立ちました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> 予算は25000円くらいです。 上限がその金額ならば、見付からないかも知れません。 28,000円前後は見ておいた方が良いでしょう。 > 秋葉原でしたら、ディスプレイを買うのに良いお店が~ T-ZONE、ツクモeX. 、ツクモDOSVパソコン館、などが良いでしょう。 http://www.tzone.com/diy/shop.jsp http://www.tsukumo.co.jp/shop/ex/ > お勧めのメーカーなどありますか? 25,000円の予算では、その価格品が存在するかも怪しいので、 見つけたら買うしかないため選択の余地はありません。 28,000円まで出しても選択の幅は大して変わりません。 実際、そのあたりの廉価グレードのブランドは、 カタログ上の数値の差はありますが、どれを購入しても変わりません。 > 安いディスプレイが高いディスプレイと一番差がつくのはどのへんでしょうか? どれが、ということではなくて、いろいろ積み重なって大きな価格差になります。 それでも、パネルの種類がその原因の一つであるのは間違いありません。

関連するQ&A

  • おすすめの液晶ディスプレイ(17インチ)は?

    本日、秋葉原に見に行ったのですが、あまりにもたくさんのお店があり、メーカーや種類もたくさんあり困ってしまいました。 購入したいのは ・17インチ液晶ディスプレイ ・アナログ ・壊れにくいもの ・価格は5万円以下(安ければ安いほどいいです) です。 おすすめのお店とメーカー、種類を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 液晶ディスプレイ(液晶モニタ)の選び方とサイズ

    おはようございます。 液晶ディスプレイがほしいのですが、何を基準に選べばいいのかがわかりません。 似たような数値のものを買っても、片方の液晶だとくっきり写るのにもう片方だとぼやけたりと結構違いがあるようです。 聞く話によるとメーカーによっても変わってくるなどと聞いたのですが、どのメーカーがいいのでしょうか? 使用途は動画の再生やフォトショップなどです。 ずぼらな性格なので、いろいろとソフトを広げることも多いので、19インチ以上と考えていますが20インチか20.1インチしかないようです。 テレビとドッキングしたやつであれば24,25,26インチと化け物がそろっているそうなのですが、20インチよりはるかに安いので購入が怖いです。 同じ20インチでも価格差が4,5万円違うものもありますし・・・。 いったい何を基準にどう選べばいいのでしょうか? 今使っている液晶がIO-DATAの20.1型(LCD-AD202GW )です。 できれば同サイズワイドかこれより大きいサイズ(ワイド)がいいのですが。 大きければいくつでも構いませんが10万円までなら出せます。 何かお勧めや、選び方のポイント、また購入のポイントなどを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 価格.comをみてもなんだかよくわかりませんでした。

  • Macと相性の良い液晶ディスプレイ

    Macでグラフィック作業を自宅で行うことになり、急遽液晶ディスプレイを探しています。 今自宅にある液晶は、見る角度によって明度が違って見えてしまうので非常に困っています。 具体的には以下の条件で探しています。 ・角度によって明るさが変わりにくい、微妙な色の差がわかる ・20インチワイド ・予算3万以内(ですが、多少妥協できます) メーカー、デザインは特にこだわりません。 本当はApple純正ディスプレイが一番良いのでしょうが、サイズと値段がどちらもオーバーしてしまって… どうか、よろしくお願いいたします。

  • 液晶ディスプレイの選び方

    たびたびお世話になります。 このところディスプレイの調子が悪いので、そろそろ買い換えようかなと思っています。 そこで、ディスプレイを選ぶ際のポイントというかコツというか、おすすめのディスプレイというか・・・。 そういうものがあれば教えていただきたいのです。 PCの使用用途は主に動画作成・イラスト描写・コーディング・オンラインゲームで、現在使っている19インチワイドのもので、特に不便を感じていませんが、価格.comを眺めていると、価格的にはもうちょっと大きいものでもいいような気になります。 基本性能はどのメーカーも大差ないのだと思いますが、それならばどの点に注目すべきでしょうか? グレアは避けたいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 液晶ディスプレイの購入について

    液晶ディスプレイの新規購入を検討しています 希望は24インチ(ワイド)で予算6万円程度ですが… ・量販店の展示品は大半が22インチまでで、24インチは数点(8~10万円前後のもの)しかなかった。 ・価格COMなどで調べると「24インチ」「ワイド」「予算6万円」で該当するものがあまりに多数ある。 などの理由で迷っています。 出来れば長く使えるものが欲しいので、 購入の際に注意する点などあれば、教えていただけないでしょうか ■使用しているパソコンの環境 OS:WindowsXP SP2 CPU:Pentium4 2.66 GHz メモリ:2GB グラフィックボード:ATI Radeon 9600 Pro 256MB 使用用途:DVD鑑賞、オンラインゲーム(ROHANなど)

  • 液晶のディスプレイのおすすめありませんか?

    液晶のディスプレイの購入を検討していまして、電器屋さんなどでいろいろ探しているのですが、映画などの動画を映しているせいか、なんだかどれもきれいに見え(笑)値段の差がよく分かりません。 Macを使っているので、ついついデザイン的にApple cinema displayに目がいくのですが、有名メーカーじゃなくても案外いいものはあるのかなー?と思いまして。 Apple cinema displayも中身は別メーカー、という話も聞きますし…。 予算としては10万円前後で、19inch以上です。 Photoshopやillustrator、DREAMWEAVER等を使います。 会社用ではなく自宅用なので、CMYKの印刷に優れている必要は特にないです。 使ってみてこれは良かった、これはイマイチだった、などご教授頂けると嬉しいです。

  • おすすめ液晶ディスプレイを教えて下さい。

    昨年5月に購入したゲートウェイのノート7425JPが、最近、画面が(バックライトが)チカチカと点灯と消灯をくりかえすようになりました。画面を前後に起こしたり倒したりしてバックライトが安定して点灯する位置を調整しながら使っています。 海外在住のため長期間を要する修理には出せず、短期で帰国した際に液晶ディスプレイを購入しようかと考えています。 サイズ:19~20インチ液晶、ワイドも気になる、光沢パネルも気になるが絶対ではない 価格は4万円以下 使用目的は、ワープロ、表計算、DVD鑑賞、インターネット閲覧、カードゲーム程度のネットゲーム 以上のような条件でおすすめのメーカー、商品、秋葉原のショップがあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめの液晶ディスプレイは?

    現在、液晶モニターの購入を検討していますが決めかねています。 条件は・・・ ○22インチ以上のワイド液晶ディスプレイ ○MacとLinuxの2台のPCをデジタル接続したい(DVI×2?) ○予算は4万円以内 以上の内容でオススメのものを教えてください。

  • PC用液晶ディスプレイでPS3をプレイ

    PCの液晶を買い換えようと思いフルHD対応の24インチの液晶ディスプレイを探しているのですが、どうせ買い換えるならPS3もできるようにと思っています。液晶テレビは高いので・・・ みなさんお勧めの24インチワイド液晶はないでしょうか?端子はHDMIが必須でコンポーネントやDVIがあるとなおいいです。 予算は7万以下で収まれば助かりますが、それ以上でも参考にさせていただきます。どなたか知識のある方お願いします(_ _)

  • 液晶ディスプレイ選び

    今度、液晶ディスプレイを買いたいと思います。 用途としてはネット、動画(DVDやYouTube)、写真、簡単な文書作成などです。 サイズは今15インチなので19インチ~ぐらい(大きい分には問題ありません) 後々VistaのPCを自作する予定なのでワイドが良いかなと思います。 予算は5万円ぐらいで(安い方がいいです。) またパネルはVAの方が良いでしょうか? 今使っているのがEIZOのFlexScan L365です。 この液晶が何のパネルかは分かりませんが画質に関しては特に悪いとは感じません。 できれば目に優しいほうが良いです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう