• ベストアンサー

外付けHDDの中のファイルをプライベートにしたい。

こんにちは。毎日暑いですね。 この間の質問の続きでしません。PCは初心者です、OSはWindows2000xp です、外付けのHDDの中のファイルやフォルダをプライベートにしたいんですが、フォルダのプロパティーから開くとプライベートのチェックの表示がグレーアウト状態です、HDDのファイルシステムはNTFSです。どうか教えてください、何度も質問してすいません。 本当はパスワードを入れないと他の人に見られないようにしたいんです。1台のPCを4人で使用しているので、空き領域が少なくなってしまい、外付けのHDDに移したんですが、今の状態はファイルのプロパティーからみると、共有になっていて、プライベートのチェックボックスがグレーアウト状態になってます。どうすればいいのか、教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#79752

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.2

あれ? これと同じ質問をどこかで見たような気がする・・・。 前の質問って締め切ってますか? それからにしないと、この質問文削除されますよ。 やっちゃいけないルール違反ですから。 まずはその部分を補足してください。 そして、先回の質問ではなぜ解決できなかったのかも 補足してください。 話はそれからです。

質問者

お礼

ごめんなさい!ルール違反ですね、自分勝手な事でした。 やり直します。すみません。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

マイドキュメントフォルダしか駄目だったと思います。 http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?001602