• ベストアンサー

履歴書の資格欄に華道の事について記入したいのですが、どう書いて良いのか分かりません

平成19年10月に池坊の入門と初級のお免状をいただきました(習った期間:1年間)。その後転居し、平成20年10月~別の流派の先生に習っており、お免状は取得していません。 この事を履歴書の資格欄に書きたいのですが、どのように記入したら良いのでしょうか? お花屋さんの面接を受ける予定です。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • secretkey
回答No.1

資格欄に今習っている流派の資格を書くとすると ”○×流○○級取得予定”とか 今現在持っている資格はそのままかけると思いますので。 資格欄にこだわらないなら、自己PR欄に 今まで継続して華道を習ってきました~みたいな 文章を書かれるのはどうでしょうか?

yuzu_yuu
質問者

お礼

なるほど、自己PR欄のほうが良さそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• m_inoue222
回答No.2

人事担当です 資格にはなりません...趣味欄に書きましょう 華道○○流勉強中 自動車学校に通っているときも資格は有りません

yuzu_yuu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。