• 締切済み

91年カローラのシートベルトについて

当方、アメリカ在住ですが、91年カローラのシートベルトについて教えてください。 先日、上記の車を個人売買で購入したのですが、シートベルトを素早く引っ張ってもロックされません。 これは故障なのか、エアバッグのように、衝撃に対応してるのか、調べてもわかりませんでした。 もし、この年式の車が衝撃対応になってるかどうかをご存じの方がいれば、教えていただきたいと思い、質問いたしました。 また、年式の古い車なので、故障もあり得ると思いますが、もし、修理する場合の大体の相場(日本でのご経験でも構いません。)を教えていただければと思います。 車に無知なものですみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#81853
noname#81853
回答No.1

前後に車がいない広い道で ある程度のスピードを出した状態から急ブレーキを踏んでみてください。 それでロックされなければ故障です。