• 締切済み

DoCoMoの携帯からinfoドメインのサイトにアクセスできなくないですか?

携帯向けコンテンツを運営しているのですが、ここ数日間、DoCoMoの携帯電話から.infoドメインのサイトへの接続が異常に失敗しませんか? アクセスすると404エラーになるのですが、10回に1回くらいの割合で接続できたりできなかったり・・・ サーバーの問題等も疑ったのですが、同じサーバー上で運用している別のドメインのサイトへの接続は問題ないようです。 tcpdumpで接続状況を確認してみると、404を携帯が受け取っているにもかかわらず、サーバへパケットが到達していないようです。 なんだかinfoドメインの名前解決に失敗して、違うサーバへ飛ばされているような気がします。 ネットで検索してもこの問題に関する情報を見つけ出させませんでした。 いちおう、明日DoCoMoへ問い合わせてみようかと思っていますが、どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教授ください。

  • naoiz
  • お礼率77% (17/22)

みんなの回答

  • kfan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

回答になってないんですが、自分も同じ症状が起きてます。 サーバーはCoreserverで、ドメインは同じく.infoです。 携帯からアクセスすると404エラー、パソコンからだと大丈夫です。 また、携帯からでも何度もやっているとたまに読み込みます。 ドコモが悪いのか、infoドメインが悪いのか、それ以外なのか…。 ちなみに、ドコモには問い合わせされたのでしょうか? もしされていたら回答がどうだったか知りたいです。

参考URL:
http://sb.xrea.com/showthread.php?p=84361
naoiz
質問者

補足

やはり同じ現象が起きてますか!? あまり話題に上っていないので不思議に思っていたところです。 ちなみにドコモから回答がきました。 要点だけ抜粋すると、 ------------------------- お問い合わせいただいたサイトへのアクセスが困難な事象につきましては、現在ドコモ側での不具合・トラブルなどは確認されておりません。 誠に申し訳ございませんが、再度アクセスしていただいてもエラーが発生する場合は、サイトの情報提供者(IP)様への、ご連絡をお願いいたしおりますことを、何とぞご了承くださいますようお願いいたします。 なお、ご連絡いただきました「404エラー」につきましては、接続先のサイト様側で、アクセスできない問題が発生している際に表示されるものとなっております。 ------------------------- ということで、ドコモではこの問題を認識していないようです。(というか、問合せ内容を完全に理解できていない回答ですが…) 明日、電話にて再度問いあわせして見るつもりです。 個人情報を入力して次のPOSTのタイミングでこの問題が起こったら…って考えたら、これかなりヤバイ問題ですね--;

関連するQ&A

  • イーモバイルが【.info】のドメインのサーバーに繋がりません!なぜ?

    こんばんは。 イーモバイルD02NEを使っています。 最近、【.info】というドメインが繋がれなくなっています。 なぜなのか、よくわかりませんでした。 ちなみに、ネットで探したら、 http://www.msng.info/archives/2008/08/post_718.php#comments 同じようなコメントが残っています。 私との現象と全く同じです。 【.info】ドメインは私いつも使っているサイトとMAILサービスなんです。 ビジネスのため、イーモバイルを購入し、こんなことが目にあったのはかなりショックです。 イーモバイルを使っている方、どうしたらほうがいいですか。 (ちなみに、サポートセンターにも電話してみたが、相手はパソコンIP知識、DNS知識は薄く、こらえられない状態でした。そのあと、改めてもう一回電話しても同じ結果になり、なにもなく終了。で、ご返信いたしますので、しばらくをお待ちくださいと言われたが、それ経ってもう4日間経ちました!ひどすぎます!) 先ほど、もう一回イーモバイル会社にメールを出しました。 内容: 先週、イーモバイル全機種で【.info】ドメインのサーバーに接続できない件で、自分でいろいろ調査した上で、サポートセンターに問い合わせしました。 サポートの係さんは「手動で変えてみてください」とか、「ほかのPCでためしてください」とか、そういった回答しかしてくれませんでした。実は、こんな検証は問い合わせする前にすでにやってみましたからで、頭にきてました。 サポートの係さんはPCのIPやDNSのネットワーク知識は薄く、私が「イーモバイルを使って、そのままでもらったIPで、御社のDNSサーバーIPにPINGできないようですが…」と言いましたが、相手は理解できず、適当な答えを話してくれました。結局、しょうがなく、「じゃ、【.info】のドメインにアクセスできるか」の話になり、相手もなんかメモも取ってもらって、「後ほどお電話さし上げます。回答させていただきます」と言ってくれました。 が、 4日間経ってもなにもなく、回答ももらえなかったです。【.info】ドメインも接続できない場合も一時的に多かったです。 私はビジネスのため、イーモバイルを購入し、WEBやMAILでやり取りしていて、結局常に使っている【.info】ドメインが使えないようで、すごくショックです。 質問: 1、いつ回答してくれますか。 2、【.info】ドメインに対して、イーモバイルのDNSサーバーは問題ないですか。 皆さん!解決方法はありませんか。

  • .org .info .bizドメインを個人が使ってもいいですか?

    今、こちらのレンタルサーバー屋さんで http://www.ablenet.jp/ 独自ドメイン永久無料というキャンペーンを行なっていて、 この機会に自分も独自ドメインのホームページを 公開しようと思っています。 ABLENETさんの、ドメイン更新費用が永久に無料というところに とても心惹かれているのですが、 無料対象ドメインが  .org .info .biz と限定されており、そこで気になったのですが、 ドメインの意味で  .orgは 非営利団体、.infoは情報、.bizはビジネスと聞いていますが、 個人の趣味のサイト(主にイラストと掲示板)でも .org .info .bizを使って運営しても問題ないでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたらヨロシクお願いします!m(- -)m

  • 独自ドメインの携帯サイト

    独自ドメインを取得し、携帯サイトを作成しようと考えているのですが、どのサーバーを使えばいいのか迷っております。 今まで主に無料ホームページスペースで携帯サイトを作成していた為、独自ドメインについてはほぼ無知であります。 独自ドメインを使用した場合は、およそどの位の費用が掛かると考えた方がいいのでしょうか? そしてもし、安くて使いやすいオススメのサーバーがあったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • infoメールのドメインについて

    infoメールが企業の情報窓口のようなものだと言う事は前回の質問でわかったのですが、ドメインの部分で△△△.jpの△△△が会社名だったらば、プロバイダー名がはいってませんが、その場合会社が独自のサーバーを持っていると言う事ですが?ドメインの部分の意味がわからないので教えてください。

  • infoドメインを使用したいのですが問題ありそうで困ってます!

    非常に迷ってます。 niceday.infoというドメインについてです。 このドメインを使用してこの名前(niceday info)にぴったりのサイトを立ち上げたいのですが、最近、infoドメインがいろいろ問題をもっているようなことを聞きました。infoドメインは使用しない方がいいというアドバイスももらいました。google検索で差別されることや違法行為に多数使用されていることなどという話です。webで検索調査したら確かにそうしたことが多数レポートされていました。 他方、spain.infoのようにスペイン観光局のofficial domainとして使用されていることも知りました。 いったいどうしたらいいのでしょうか? ソフト制作会社はinfoドメインを使わない選択をすすめています。

  • 携帯サイトを作成しましたが、ドコモでスタイルシートが反映されません。

    携帯サイトを作成しましたが、ドコモでスタイルシートが反映されません。 ドコモのスタイルシート対応が不十分なことは知っています。 テストとして、自作のものではなく、サンプルとして配布されているものを利用しました。 ちなみにall aboutで入手した以下のサンプルです。 http://mc.rumic.org/index.html これを自分のドコモの携帯でみると問題なく表示されます。 しかし、このソースをそのままコピーし、自分が使っているサーバーにアップすると 全くスタイルシートが反映されません。 携帯サイトはあまり詳しくないのですが、 サーバーはPC用の通常のものでも良いと聞いています。 アップする場合も PC版 http://ドメイン/index.html モバイル版http://ドメイン/m/index.html というようなフォルダ構成で問題ないとどこかのサイトで見ました。 ・サンプルはきちんと表示されるので自分の機種が問題ではない ・ソースはサンプルをコピーしただけのものなので、もちろん問題ない ・サーバーへのアップも問題ない。 となると、何が原因か全くわかりません。 仕事でやっているため、サーバーを変更するという方法は無しです。 詳しい方、是非お教えいただけないでしょうか。 何卒お願いいたします。

  • 携帯電話のサイト作成、Docomoやauでも見られる携帯サイト

    サークル内の情報の共有化を目指して携帯電話のサイトを作ろうと思っています。 問題なのが、docomo.au.tukaなど部員の人たちが持っている機種がさまざまであることです。よく無料サーバーをレンタルする方法ではdocomo用サイトとau用サイトで分かれているようで、どちらからでも見られるようなサイトを目指しているのですが、それは可能でしょうか? それと、サイトを作成する際に役に立つものや本など教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 携帯サイトをPCサイトと同じ独自ドメインで作る事

    現在、独自ドメインを取得してPC用のWebサイトを制作中ですが、この同じドメインを使って、同じ内容の携帯サイトを作って表示させるには、どのようにすればよいでしょうか ? 現状では、ドコモの携帯でこのURLを開くと、内容はなんとなくわかりますが配置がわるいです。 1つのサイトでPC向けと携帯向けの兼用にするのが無理なら、URLをセカンドレベルドメイン、サードレベルドメインなどを使って枝分かれさせて、携帯用には携帯用のHTMLでつくるのが一般的でしょうか? 例えば http://www.tennis.comというドメインでパソコンのサイトのURLに使っているとします。 よろしくお願いします。

  • docomoの携帯

    あたしはドコモの携帯を使っています。 ちなみに機種はp-06cです。 いろいろ質問があるので、答えれるものは答えてほしいです! 質問1  ドコモの携帯にほとんどついている(と思われる)w ってやつって何なんですか?       また、私はパケほに入ってないんですが、そこのボタンをおすのは有料ですか?       そこでは何ができて、無料でできるものはないんですか? 質問2  またまた、ドコモの携帯のボタンにchっていうのありますよね??       あれは何をするのですか?        使用料や通信料は有料ですか?       無料でできるものはありますか?? 質問3  この間、ドコモからメッセージrでmyインフォメールというのがきました。       そのメールを見てると、       ¥のリンク先はパケット通信料が有料です       freeのリンク先はパケット通信料が無料です       と書かれていました。       それはどういうことなんでしょうか?       パけほに入っていなくても無料ってことなんですか??       みるのだけは無料とかそういうの何ですかね??       詳しく教えてください^^

  • VALUE DOMAINは、携帯のサイトもOKでしょうか?

    業者へ質問しても帰ってこないのでここで質問します。 VALUE DOMAIN社でドメインを取得して、携帯用サイトとして成立させたいのですが、可能なのでしょうか?サーバへ携帯HTMLをアップして携帯サイトを作りたいのですが、VALUE DOMAINで取得したサイトへアクセスする際、携帯だけ受け付けないなんてことあるのでしょうか? 基本的な質問ですいません。