• 締切済み

今度髪を切りに行こうとおもうのですが

中3男で、何回か質問させてもらってます。 髪がすごく長いというわけではないのですが、今度床屋に行ってこよ うと思います。 そこで頼み方は「もみあげと襟足の長さは変えないで自然にばらつく じですいてください」と言えば全体的に不揃いな感じになりますか? 特に襟足とかはいつも長さはそんなに変わらなくてもそろった感じに なってしまうのでちゃんと後ろから見たときにそろった感じではなく ふぞろいなかんじになりますか? もしほかに「こういったほうがいい!!」というのがあったら教えて ください。

noname#97145
noname#97145

みんなの回答

• ishidaira
回答No.1

ちゃんと自分のイメージにあった髪型にしたいのであれば、写真の切り抜きや雑誌を持って行って、 「この写真のようにカットして」 が一番だと思います。 あと、床屋ではなく美容院の方がイイでしょう。(女性客もいるようなオシャレ理容室なら別ですが) 床屋は「整髪」を主としているので、今風の「無造作感」や「アシンメトリー」なカットには不向きです。 襟足ですが、髪のクセが出やすい部位なのでクセっ毛の人は、長さがあっても直毛の人のようにならない人が多いです。