• 締切済み

今度髪を切りに行こうとおもうのですが

中3男で、何回か質問させてもらってます。 髪がすごく長いというわけではないのですが、今度床屋に行ってこよ うと思います。 そこで頼み方は「もみあげと襟足の長さは変えないで自然にばらつく じですいてください」と言えば全体的に不揃いな感じになりますか? 特に襟足とかはいつも長さはそんなに変わらなくてもそろった感じに なってしまうのでちゃんと後ろから見たときにそろった感じではなく ふぞろいなかんじになりますか? もしほかに「こういったほうがいい!!」というのがあったら教えて ください。

noname#97145
noname#97145

みんなの回答

  • ishidaira
  • ベストアンサー率36% (150/413)
回答No.1

ちゃんと自分のイメージにあった髪型にしたいのであれば、写真の切り抜きや雑誌を持って行って、 「この写真のようにカットして」 が一番だと思います。 あと、床屋ではなく美容院の方がイイでしょう。(女性客もいるようなオシャレ理容室なら別ですが) 床屋は「整髪」を主としているので、今風の「無造作感」や「アシンメトリー」なカットには不向きです。 襟足ですが、髪のクセが出やすい部位なのでクセっ毛の人は、長さがあっても直毛の人のようにならない人が多いです。

関連するQ&A

  • 髪を早く伸ばす方法

    男です。髪を切りに行ったら説明したにもかかわらずバッサリ切られてしまって、半年間伸ばしてきた襟足は1cmもないほど短くされてしまいたした・・・。 モミアゲもほとんど無いです。 最悪です・・・。学校にも行きたくないです。 とにかく早く髪を伸ばしたいです!!助けてください(>_<) 何か良い方法を教えてください!!

  • 髪がぺちゃんこです!助けて!

    中3の男です。 ぼくの今の髪型は耳とかおでこのちょっと髪がかかっているぐらいの 長さ(だいたい8cm)なのですが、夜髪を洗ったあとはいいんですが 次の日の朝になると髪があぶらっぽくなってしまいます。 そうなるとどうなるかというと、もみ上げがうねってしまったり 後ろの髪や横の髪が肌に密着してしまいます。 たぶん原因は生まれつきのオイリー肌だからだと思うのですが。 朝起きてもさらっとしていて、髪と髪の間に空気が入ってるような感じになるにはどうすればいいでしょうか? わかりにくい質問ですいません。

  • 髪について

    もうひとつ疑問におもっていることが。 市販のストパのパーマ剤ではやっぱりくせっ毛には効かないんですか? そこまでくせっ毛ではないのですが(クリクリじゃないです)、部分的に(たとえばもみ上げ、襟足付近)くせっ毛部分があって陰毛みたいに縮れたかんじの毛が混じってます。前髪も若干くせっ毛です。後はほとんどストレートなのですが・・・ 友達にきくと、「あれはほとんどボリュームを落とすことしかできないよ」だそうです。 生まれつき髪の本数がすくないほうなのでボリュームが無くなり過ぎるとぎゃくに困るのですが;; とにかく毛をマッスグにしたいんです!! なんかアドバイスください!

  • 髪が・・・。

    高校2年の男です。僕は美容院や理容室にで店の人にどんな風に切り ますか?って聞かれる時にいつも「だいたい短めで襟足も切ってくだ さい」とか「かなり短めでもみあげは残してください」とか結構アバ ウトな感じで答えたらだいたいは変な髪型になってしまいます。 みなさんはいつもどんな風に言ってますか?

  • 自分に似合う髪形

    17才の男です。 僕の髪は、全体的に内側にやや巻いています。 また、根元から立っていてもみ上げも少し立っています。 そのため髪が全体的にボリュームを持っています。 普段は結構長めにしてごまかしているんですが、床屋に行って切るとぼっちゃんがりのようになってしまうので悩んでいます。 ショートにしたほうがいいのでしょうか? また、お勧めの整髪料などがあったら教えてください。

  • 髪を切るときの頼み方

    中2の男子で髪型を変えたいんですけど、どう頼んだらいいのか分からないです いつも通り横と後ろ刈り上げって頼んで2ヵ月後の今の頭は ・襟足1.5cm ・横は耳に若干かかる程度 ・前髪は眉にかかってる程度 高校生みたいにオシャレ過ぎひんでも、後ろの方が前(上?)より長い髪形にしたいです ようは後ろを短くしたくないんですが、横と上の扱いが分かりません 横の刈り上げも避けたいんですけど、せやったらどこ切れ言うねん!て話ですよね… 若い人もいるようなとこで美容院ぽいけど床屋やで!って感じの床屋で切ってもらうんで、写真じゃなくて簡潔な言葉で伝えたいです 結構シンプルやと思うんで口で何とか伝わると思うんですけど、どう伝えたらよろしいでしょうか? 「後ろと横は刈り上げんように短く」って言うと、今の髪自体短いから嫌でも刈り上げになってまうんで全然分かりません アドバイスくださいお願いします

  • 髪を梳くだけでは伸びる?

    最近、床屋にいっても梳くだけにしています. いつも髪を梳く(量が減る)だけでは見た目の長さが変わらないのでだんだん伸びていくわけですよね? (長く残ったところは伸びる) 床屋で髪を梳いてもらうと量だけが減っているのではなく短くなっているような気がするのですがある程度バランスは整えているのでしょうか. 長い部分は切っているのでしょうか. 分かりにくかったらスイマセン.

  • 至急!!中1 髪型の注文

    中1の男です。髪を切りに行くのですが、今からいう条件でお店の方に何て言って頼めばいいのかわかりません。下に書くのでどう言ったらいいのか教えてください。お願いします。今まで刈り上げだったので・・・お願いします!                                                ○染色なし ○ワックスなし ○襟足はあまり切らない ○髪は薄目に梳いてもらう          ○前髪は眉毛が少し見えるくらい ○もみあげは襟足、前髪に合わせた長さ              ○全体的に髪の量を減らしてもらう   です!

  • 髪型について質問です

    髪が伸びてきたので、今度、美容室に行こうと思ってます。 ですが、したい髪型というのは特にありません 今の髪の長さは耳が完全に隠れるくらいで、襟足はやや長め、もみあげも生え際が結構下まであるので長めです そこで質問がいくつかあるのですが ・大きめの頭、顔、丸顔に合う髪型はどういう髪型はどういう髪型でしょうか? ・今の髪型をキープしつつ全体的な髪の長さを1cmくらい減らし、髪の量を減らすことは可能ですか? ・美容師さんにお任せという注文はありでしょうか? ※僕は男で、髪の量は多め、おでこは狭く、直毛です

  • 最近のはやりの髪型(高校生♂)

    髪を切りたいと思うんですけどどんな感じにしたらいいか悩んでます。 よかったら今のはやりの髪型みたいなのを教えて下さい!! 個人的に短めはイヤなので少し長めがいいです。 ちなみに今の髪型は全体的にかなり長めで亀梨くんよりちょっと短いかなぁって感じです。特に襟足ともみあげ辺りが長いです。

専門家に質問してみよう