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宅急便のトラブル(荷物の放置)

佐川急便で送った荷物のトラブルについてのご相談です。 5月に配達員に手渡しで送った冬物衣類が2ヶ月も配達されず放置されていることが、2ヶ月以上経った最近発覚しました。クリーニング業者への荷物だったため、届いていないことが長い間気づかずにいたためです。手元には伝票の控えが残っています。佐川へ苦情の連絡をしたところ、トラックに積んだままになっていたとのことでした(クリーニング業者から連絡したところ、伝票が取れたため送れなかったと嘘をついていたようです)。この時期に2ヶ月も放置されていたことで衣類へのダメージに対する損害賠償および宅急便業者としてあり得ない事態に対する損害賠償を請求するべきだと考えていますが、そういったことは可能でしょうか? その後の対応も非常に悪く、まったく誠意が感じられずうやむやにされる心配があり、非常に不安と憤りを感じています。アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

  • wolf03
  • ベストアンサー率22% (241/1086)
回答No.3

既に書かれていますが、佐川のサイトに本社へ直接クレームを入れられる所があります。 https://www2.sagawa-exp.co.jp/communication/mail-j.html 時間指定無視+代引き事前連絡無し+釣り銭はないと放言のコンボをやられた時にクレーム入れました。 翌営業日には返答があり、担当営業所の所長が謝罪に来ましたよ。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3634/18947)
回答No.2

営業所といっても下請け営業所だと思います 本社に抗議をしないと埒が明きません お客様窓口にメールをすればいいのです

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

本社の苦情担当に言うべきでしょうね。営業所レベルでは 時間がかかるだけです。 ★「宅急便」はクロネコヤマトだけが使える商標です。他の業者は 「宅配便」等の言葉しか使えません。ご参考に。

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