• ベストアンサー

ステレオミニプラグアダプター

ipodを一緒に聞きたいときにはステレミニプラグアダプター?枝分かれみたいなもので聞けるとおもうのですが、3人で聞くときはそれを2つ買って併用すれば同時に聞けるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66198
noname#66198
回答No.2

オーディオ暦50年の高齢者です。  iPod nanoの技術仕様によるとイヤフォンの出力インピーダンスは32Ωになっています、但しipod用イヤフォンの仕様からインピーダンスが16Ωとなっている物がいくつか有ります、従って2個迄の分岐は可能な様です。(32÷2=16Ω)  此処で16Ωのイヤフォンを2個分岐すれば8Ωになりますから此れでも使えるのかと言う事になりますが、疑問です。  従って2個使用する場合でも純正品かAudio Technica ATH-ON3の様に32Ωの物を使う事御勧め致します。  3台以上のイヤフォンで聞く場合はヘッドホンアンプ、オーディオテクニカAT-HA2等を使い更に、ヘッドホン分割ケーブルを使われるのが確実と考えます、以下のURLを御参照下さい。 アンプ http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=158%5EATHA2%5E%5E 分配ケーブル http://store.shopping.yahoo.co.jp/elecom/4953103160453.html

その他の回答 (1)

• affilie
回答No.1

こんばんわ。 聞けることは聞けると思います。 ただし、分配が多いですので「聴ける」かどうかは微妙と思いますが、試してみたことはありません。