• ベストアンサー

広島名物ってなんですか?

京都から出発で広島にいく予定なんですがなんかおもしろいとこありますか? 男同士で遊びにいくのでデートスポットとかはNGでお願いします おいしい食い物とか教えてほしいです。やっぱ広島焼き?

noname#64625
noname#64625

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.1

その他の回答 (3)

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.4

(未だ登場していなさそうなのは・・・・) ●"広島菜"→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E8%8F%9C ●(タマガンゾウビラメの干物の)"でべら"→http://www.mapfan.com/kankou/kankouspotdetail.cgi?SPOTCODE=S14KIED 辺りでしょう。 又、広島経済新聞にも広島市内の飲食店情報が載っています。 http://hiroshima.keizai.biz/gourmet/list/all/

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://gourmet.yahoo.co.jp/0005601420/M0034000334/ 広島ならお好み焼きです。 八昌は有名店です。 また、いつ出発か書かれていませんが、花火大会が広島各地でこれからあります。 日程があえば男同士でも面白いです。 http://blog.kvet.jp/?eid=189627 http://www.rurubu.com/season/summer/hanabi/detail.asp?SozaiNo=340005

  • 29140168
  • ベストアンサー率23% (29/124)
回答No.2

男同士なら広島市民球場へ行きんさい。 来年は新球場が出来るけんのお、今年で最後じゃけん、是非カープの試合を見んさい。

関連するQ&A

  • 広島市内で

    広島市内に行く予定なんですが、 広島市内でのデートスポットはここがいいと いうところがありましたら、どなたか、教えていただけたらうれしいです。

  • 京都~広島へ二日かけて行きたいのですが

    10月の後半に外国人3人と私で日本を旅行します。 京都~広島間がまだ未定で、どこに行くか、また交通手段なども決めていません。(京都と広島での予定はもう決まっています)同行するものが、直島には絶対に行きたいと言っています。また、祖谷渓も一応候補にあがっています。交通手段はレンタカー、電車、船どれでもかまいません。 京都を出発するのは土曜日の朝で、広島市内には月曜日の午後6時くらいには到着したいと思っています。(つまり土曜日と日曜日にどこかに泊ることになります) ちなみに外国人3人のうち二人は80歳以上で、アートや自然に興味があります。歴史的建築物などは京都や高山でたくさん見る予定なので、この二日間では見なくてもいいかなと思います。 本州側を通った方がいいのか、四国側を通った方がいいのか、また交通手段などで迷っています。またおすすめの観光スポットなどを教えて下さい。

  • 広島から名古屋へ

    格安の移動手段をお願いします。今のところ8400円でバスかJRかなと言う感じなのですがもっとイイ方法があれば教えて下さい。 旅行では京都、大阪、名古屋、広島を回って広島から名古屋へ行き、フェリーで北海道へ戻るのですが、観光の順番は特に決めていないのですが効率的な方法を教えて下さい。北海道出発は9月10日、名古屋出発は20日の予定だと充分でしょうか。

  • 広島市内で遊べるところ。

    広島市内で、昼間から夕方くらいまでで、 デートスポットになりそうな、施設、場所を 教えてください!! 広島は遊ぶところが無いっていうのはよく聞きますが、でも全くないということは無いと思っているので。。

  • 広島のデートスポットについて。

    大学に入る前は広島市内に住んでたんですけど、高校生のときはあまりデートというデートをしていないので、広島の大学生とか社会人とかってどこでデートするのか知らないんです。でも、お盆に、1度も広島に来たことのない関東在住の彼氏と広島でデートすることになったので、おすすめのデートスポットを教えてください! おねがいします♪ ☆車あります☆

  • 広島 (中心地) で ・・・・・

    広島の(中心地)で遊ぶ所とデートスポットを教えてください! あんまり大人大人した場所ではなく、ワイワイ楽しめるような所に、 気軽に行って楽しみたいです!

  • 広島での観光について

    平日に広島観光をしようと考えています。 厳島神社と広島城を見学したいのですが、 半日で両方観光することは可能でしょうか? 広島駅に12:47に到着し、20:10に出発する予定です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 広島駅or京都駅周辺でシャワーを浴びる事ができる場所

    夏休みに名古屋から出発し、広島・京都を旅行する計画を立てています。 何れも高速バスを利用するのですが、広島から京都へ移動する際、出発が23:00、到着が朝方なので、 できれば広島を出発する前に広島駅周辺でシャワーを浴びることが出来る場所(スーパー銭湯等々何でもOK)を探しています。 もしくは京都に到着後でも構いません。(朝方到着なので営業時間の関係で難しいのではないなと思いますが・・・。) ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします!!!

  • 広島県のデートスポットを教えてください。

    17日にデートするのですが、夕方からのプランがなかなか出てきません。ちなみに、それまでの予定はラウンド1(ボーリング)→プリとる→映画です。 17日は福山付近にいく予定です。 ちなみに、車で移動なので、お酒はのめません。年齢は、17と21です。 *質問* 福山付近でデートスポットを教えてください 初めての質問なので、足りないとこがありましたら教えてください。

  • 広島旅行!

    初めて広島に旅行に行こうと思ってます。彼女と2人、2泊でグランドプリンスホテル広島に宿泊予定です。原爆ドームと厳島神社と広島城には行こうと思ってます。予定では初日に原爆ドームと広島城に行って、2日目に宮島に行こうと思ってます。3日目は未定です。他にオススメ観光スポットや合間に行ける飲食店などがあったら教えてください。よろしくお願いします。