• ベストアンサー

!!至急!!福岡県の『小倉駅』⇔『名古屋駅』の経由って?

学割証を発行してもらうために 乗る新幹線について詳しく書かなきゃいけないんですけど、 福岡県の『小倉駅』⇔愛知県の『名古屋駅』の経由って何駅なんですかね? 分からなくてかけないずくです。 明日の朝提出するので、今日中にお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windwald
回答No.4

経由は駅名を指定しないと分からない場合以外は「路線名」で良いんです。東北・上越・北陸・東海道・山陽・九州新幹線の場合は単に「新幹線」と指定します。 なので、経由「新幹線」で十分すぎます。

その他の回答 (3)

回答No.3

乗車券 収受:名古屋市内~北九州市内 経由:新幹線) 特急券 乗車船区間:名古屋~小倉 だけを記載して下さい。

• Hurrypon
回答No.2

No.1の方が答えてらっしゃるように,新幹線1本で済むのであれば特に経由駅は書かなくてもいいと思いますが・・・どうしても書きたい,というのであれば新大阪駅にすればよいと思います。 理由:博多~新大阪間は「山陽新幹線」,新大阪~東京間は「東海道新幹線」で,新大阪で名称(当然管轄する会社も)が変わるので

• dyspeptic
回答No.1

別に空欄でも構わないんじゃないでしょうか?その欄は、複数の経路があるとか、特殊な経路を通るためのものです。 在来線ではなく新幹線であることが分かればいいのなら、「新神戸」ではいかがでしょう?