大阪でエフェクターの修理・増設をしているお店はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 大阪市内に在住しているのですが、楽器店に馴染みがなく困っています。
  • ギターに使用するオーバードライブエフェクターのスイッチが、入りにくくなってきたので、修理をしたいと思います。
  • そこで、前から気になっている欠点があり'LEDのないエフェクター'ですので、LED増設も一緒に頼みたいと思うのですが、そういった加工を行っているお店は大阪にありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪でエフェクターの修理・増設をしているお店はありますか?

大阪市内に在住しているのですが、楽器店に馴染みがなく困っています。 ギターに使用するオーバードライブエフェクターのスイッチが、 入りにくくなってきたので、修理をしたいと思います。 そこで、前から気になっている欠点があり"LEDのないエフェクター"ですので、 LED増設も一緒に頼みたいと思うのですが、 そういった加工を行っているお店は大阪にありますか? エフェクター回路や交換・増設時の効果など、初心者ですので、 親切に教えて下さるお店がいいです。 エフェクターは足で踏むタイプのもので、スイッチは3PDTスイッチというものが近いです。 ただ9Pではなく、6Pと言われるものだと思います。 海外から輸入品のハンドメイドです。 初心者ですので、記載に間違いがあるかもしれません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171433
noname#171433
回答No.1

大阪市内の繁華街を歩いてみましたか? 大阪市は地方で一番ライブ事情がいい土地です。 修理・加工してくれるお店はきっとありますよ。

make_midi
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 私は大阪に約6年在住していますので、いろいろな楽器店には立ち寄っています。 梅田、心斎橋あたりはほぼ立ち寄ったことがあると思うのですが、 まだ大阪に住み始めたばかりの時、 どうもおかしなギターを奨めてきたり、 修理してもらおうと話を聞くと嫌そうな顔をされたりと、 また友達について行った時ですが、 それなりの値段のする楽器を購入してるとき店員の態度や言い方が命令的、と 少し楽器店嫌いになっています。 ですので、修理・加工してくれる”親切なお店”、”信頼の出来るお店”を教えて頂きたかったのですが。 すこしトラウマになっているような部分もあるのですが、 実際に私が今回記載した場所はどこも”信頼”できるとは思えません。 申し訳ないですが、今回の質問内容は他の糸口で解決が見つかりそうなので、 これで締め切らせて頂きます。 ありがとう御座いました。