• ベストアンサー

こんな兄どう思いますか??

27ninの回答

  • 27nin
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.4

1.むしろじゃが芋は好きです 2.私です あなたのお兄さんと逆ですが、私はトマトは食べられるのですが ケチャップがどうも苦手です。 なんか、すっぱいというか・・・ よく変だと言われますが、自分自身そうだからかもしれませんが 変だと思えませんね

KengaKS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、分かりました。

関連するQ&A

  • 嫌いな食べ物は何ですか?

    こんにちは。 今日のお昼ご飯は、子供のリクエストのカレーを作りましたが私は、ジャガイモが食べれないわけでは無いのですが苦手です。フライドポテトやポテトチップスやじゃがいもがゴロゴロしてなくて形が、ある程度潰れていれば大丈夫なんですが… 子供に「好き嫌いしないで食べてね」と言っている手前… 自分の、お皿にはカレーのじゃがいもを入れないようにしています^^; 牛乳も…臭いも味もダメ。 皆さんの嫌いな食べ物って何か、ありますか? 嫌いな理由は何故ですか?

  • 息子の特定のじゃがいも料理嫌いの原因がわかりません

    4歳の息子がポテトグラタン・ポテトピューレ・じゃがいもを塩茹でしたものを出すと、喉が痛いと言い出し嘔吐します。 でも、ポテトチップス・フライドポテト・カレーやスープに入ってるじゃがいもは好んで食べます。 2歳半くらいまでは、全てのじゃがいも料理を食べれていたんですが、急にポテトグラタンが美味しくないと残し始めて、3歳半で初めてグラタンで吐いてから、次にピューレ、そして昨日は塩茹ででも吐くようになりました。 躾が厳しい旦那は、これはじゃがいもアレルギーではなく、嫌いな食べ物へのストレスからの嘔吐だから、食べられるようになるまで毎日食べさせろと言うのですが、本当にアレルギーではないんでしょうか? もし違うのであれば、食べられるようになる方法があれば教えていただけませんか?

  • なぜか…

    中学2年生です。 給食でじゃがいも(ポテトサラダ)が出るんですがそれを食べると吐き気がします。それもその日のがダメだったんじゃ?とならないくらいに違う日でもなります。 しかし自分はアレルギーなどを何一つ持ってないし、マックのフライドポテト、ポテトチップス、じゃがりこなどなど、他のものでは何も無いんです。 ただ単に好き嫌いの問題でしょうか?食感や味が嫌いなのでしょうか? ちなみになんですけど吐き気がするのはポテトサラダが主にというだけで他のメニューのものや、太い方のフライドポテトでもなります。

  • ポテトチップスにはなぜ「じゃがいもの芽」を取った跡がないのか

    素朴な疑問なのですが、 なぜ、ポテトチップスやフライドポテトには じゃがいもの「芽」を取った跡がないのでしょうか? じゃがいもの芽の毒は加熱しても消えないようですし、芽が発芽していなくても取るのが普通ですよね。 ガバンポテトチップスやチップスター、 マクドナルドのフライドポテトなど 一度じゃがいもをフレーク状にしてから整形して 揚げた種類のものは、 芽を取った跡がないのは当然だと思うのですが、 カルビーの主力商品等に見られる 普通にスライスして揚げたポテトチップスや、 ケンタッキーやモスバーガーなどに見られる 皮付きフライドポテトは なぜ芽を取った形跡がないんだろう????と 疑問です。 カルビーのウェブページ(http://www.calbee.co.jp/soudanshitsu/gakusei/potato.php)を見てみたら、 芽は手作業で取り除くと書いてあります。 が、ポテトチップスは概して丸い形ですよね。 外側を2センチくらい全部削っちゃうのでしょうか?? また、手作業で取り除くのは 恐ろしく大変な作業に思えるのですが、 どうやってやっているのでしょうか?? ジャガイモの芽は不規則で形もふぞろいですので 普通のやり方でやっていたら とても現在の価格の実現は できないような気がします。 また、皮付きフライドポテトのほうは、 ナチュラルカットというのでしょうか、 縦割りのあの形を考えると どうやっても芽を取る工程は 入らないように思えます。 別に食べることに不安を覚えてるわけではなく、 ただのくだらない疑問なのですが 誰に聞いてもわからないので(苦笑)、 質問させていただきました。 以上ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。

  • お金がないのでポテトチップスに変わるじゃがいも料理が食べたい

    ついポテトチップスやフライドポテトが食べたいと思ってしまいますが、お金があまりありません。 しかし、じゃがいもなら安いので、料理して、ポテトチップスまではいかないまでも、似たような満足感を得られる料理ができるのではないかと考えました。 どなたかご存知の方、いらっしゃらないでしょうか? しかし、うちではオーブンはありません。油を使って揚げることもできません。 そこで、フライパンや電子レンジ、オーブントースター、グリル、圧力鍋を使ってなんとかできないでしょうか? お金が無いので、できるかぎり光熱費も抑えられるものが良いです。。 条件ばかりつけて、本当にすみませんm(__;)m 回答いただけたら大変助かります。

  • ジャガイモ メークインでポテトサラダってできるんですか?

    ジャガイモを買ってきたんですが 後になって、今お米がなくて、パンしかないし パンに挟める具を作りたいと思ったんですが ポテトサラダを作ろうと思っても メークインだし、、 (以前つくったら、ねっとり? まずくて失敗した。 男爵じゃないし、ジャガイモを冷凍していたせいかな?) おかずにはならないけど メークインなら フライドポテトかチップスにした方がいいでしょうか? つくったことないんですが、 スープにもできればいいなと思ってます

  • 【イギリス人に質問です】イギリス英語でフライドポテ

    【イギリス人に質問です】イギリス英語でフライドポテトはチップスと言うそうですが、日本のポテトチップスはイギリス英語で何と言いますか? あとこれは知っていたらで良いのですが、アメリカ人はポテトチップスを何と言っているのか知っていたら教えてください。

  • 生のジャガイモを使って美味しいフライドポテトの作り方を教えて下さい。

    生のジャガイモを使ってフライドポテトを作りましたがなぜか歯ごたえがなくとてもまずくて何度作っても同じです。マックのようなこんがりとカリカリしたフライドポテトを作りたいのですがどうやったら生のジャガイモで美味しいフライドポテトを作れるでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 沢山の人参とじゃが芋

    人参とじゃが芋を沢山いただいてカレー・シチュー・コロッケ・人参のグラッセ・フライドポテト・人参のテンプラなどは作ったんですけどまだまだあるのでどなたかこの二つまたはどちらか一つでもいいので使った簡単なレシピを教えてください。 お願いします。

  • ポテトチップスやフライドポテト

    ポテトチップスやフライドポテト どれくらいの頻度で食べますか?