• ベストアンサー

itunes と ipod が繋がらない

jeinの回答

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

iTunesの最新版を使うには、QuickTimeの機能の一部をiTunes側で使うため 二つのソフトウェアがセットになったインストーラーになっています。 ですから、QuickTimeのインストールを中断してはダメです。 >実行すればいいのかと思い実行してみると 保存してから、それをダブルクリックしてインストールを完了させてください。

1221mu
質問者

お礼

わかりました! 今度やってみます。 わかりやすい説明どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • itunesなどのこと

    ipodnanoを買って、itunesの最新をDLしました。itunesをひらこうとしたら、「quicktimeのバージョン7、4がインストールされてます。itunesを実行するにはquicktaimバージョン7,6,4以降が必要です。itunesをインストールしてから、もういちどインストールしてください。」とでて、ひらくことができません。どうすればよいか、教えてください。 検索用 ITunes Quick Time ipod nano 曲 インストール アンインストール バージョン

  • ipodのiTunesのダウンロードのこと。。。

    今、現在私は第1世代のipod nanoを使っていたのですが、この度第3世代のipodnanoを購入したのですが既にituesがあるのですが最新のipodを繋げて行うと「ipod"IPOD"を使用できません。iTunesのバージョン7.4以降が必要」と書いてあるのですがどうやったらこれはダウンロードできますか??7はあるのですが7.4というのはどこにありますか?? 困っています。

  • iPod nanoを繋いでもiTunesのソースに出てこない・・・(接続できない)

    iTunesを開いて、iPod nanoを繋いでも、接続できません。 iTunesの設定を変えようとしても、iPod自体の接続がなされてないので、何もできません・・・。 QuickTimeは最新のものをインストールしています。 以前にように、iTunes→iPodへ、繋ぐと同時に自動的に更新してくれるようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか。 初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、どなたか教えて下さい・・・!

  • iPodnanoがiTunesと同期できません

    iPodnanoを使用して居りましたが最近iTunesでiPodが認識されず更新の同期が出来なくなりました。もちろん最新バージョンにも更新してあります。既にiPodnanoは生産販売が終了されてるそうなので同期も終了したのかな ?とも思って居ります。もしその様な理由でしたら最新のiPodを購入するかなと思って居りますが・・・ iPodが悪いのかiTunesが悪いのか原因が分からず不安でiPodの買い替えをタメらって居りますので宜しくアドバイスをお願い致します

  • itunes7.6のインストールができません

    1台のパソコンで2台のipodを使用したいのですが、まず itunes7.6のダウンロードができなくて困っています。 現在ipodnano(第1世代)を所有しています。 これを、2台のパソコンで管理していて、 現在は自宅のパソコン(windowsXP)から データを移動したノートパソコン(windowsVista)で使用しています。 先日、2台目のipodnano(第3世代)を購入しました。 新しいipodを今使用しているノートパソコンのitunesに接続すると、 “iPod[IPOD]を使用できません。 使用するには、iTunesバージョン7.4以降が必要です。www.itunes.com/jpで最新バージョンのiTunesを ダウンロードしてください。” とでてきます。 ヘルプの更新ファイルを確認というところから 最新の7.6をインストールして、インストール完了となるのですが、 バージョン情報を確認してみると7のまま変わっていません。 そして接続するとまた同じ表示がでてきてしまいます。 再起動やリセットなど色々試しましたが 何も変わりませんでした。 どうすれば7.6をインストールする事ができるのでしょうか? 古いほうはなんの問題もなく同期になります。 もし、インストールできればなんの問題もなく 両方とも同じパソコンから使えるのでしょうか? どなたか回答よろしくお願いします。

  • iTunesからiPodへの更新?が出来ません

    タイトルの通りiTunesからiPodへの更新?同期?が出来ないのですが 何が原因なのでしょうか? CDをiTunesへインポート出来るので普通に聞くことは可能ですが、 iPodに更新されないのでiPodでは聞けないです。 同じくiPodで聞いた曲の再生回数、日時なども更新されません。 今まではパソコンに接続しただけで自動更新されていたのですが、 それがされなくなりました。これは手動で更新しろってことなんでしょうか? iTunesを開いてもそれらしいアイコンは見つからず、 どうしたら良いのかわかりません。 充電などは出来ているのでコードの損傷ではないと思います。 バージョンは最新版にはしておらず、iTunesをダウンロードした 当初のままだと思います。 どなたかわかる方おられましたらアドバイスお願いします。

  • itunesでiPodのソフト更新ができない

    はじめまして iPodのソフト更新が突然できなくなりました。 インターネットに接続している状態で、itunesを起動させて、しばらく経つと、「ipodの最新バージョンがダウンロードできます。更新しますか?」みたいなポップアップが出てくるので、ダウンロードとインストールというボタンをクリックするのですが、「ダウンロードできません。インターネットに接続している状態で再度試行してください」みたいなポップアップがでてきてしまいます。 そこで一度、itunesをアンインストールして再インストールして、試みましたが同じ症状が出てしまいます。 原因として考えられるのは、症状が出る前に、不要なファイルの削除等をしていたのですが、その際に必要なファイルまで削除してしまったのではないかと思われるのですが。 こちらの環境は OS:Windows XP home Itunesのバージョン:7.6.2.9 です。 どうしたらいいかわかりません どなたか教えて頂ければ有り難いのですが、よろしくお願い致します

  • iTunesが起動しません。

    今まで使えていた、iTunesが急に起動しなくなりました。 何度もiTunesとQuickTimeのプログラムの削除→iTunesダウンロード→iTunesのインストール→iTunesとQuickTimeのプログラム削除、と繰り返しやっています。 しかし、インストールした状態でアイコンをクリックしてもエラー表示は出ず、全く無反応です。古いバージョンをダウンロードしても今度は 、iTunes Libraryが新しいバージョンにしか対応していない…ってな感じのエラー表示が出てしまいます。 そこでそのiTunes Libraryを思い切って削除しましたが、古いバージョンは動きますが、最新バージョンにアップロードすると使えなくなってしまいます。 iPodを差し込んでも何も起こりません。 修復などもやりましたが変わりません。

  • iTunesの最新バージョンがインストールできない・・・つらい・・・

    大好きな音楽を聴くためのiTunesの最新バージョンがインストールできません。 仕方なくV.6をインストールしているのですが、音楽クリップなど動画ファイルが観れません。 アップグレードを試しているのですが、ダウンロードを実行しようとすると、 QuickTimeのインストールが正しく完了しませんでした。 iTunesを実行するにはQuickTimeが必要です。(OK) といったメッセージがでるのですが、実際にはQuickTimeの最新ヴァージョンは既にインストール済みの状態です。 (起動できますし、バージョン情報も確かめました) iTunes最新バージョンインストーラをデスクトップに落としてから起動しようとしても、まったく何も起きません・・・ つまり、起動できないのです。おかしな症状ですね。 Appleのサイトで情報を探しても、そのような症状に関して記述がないので、こちらに質問を投稿することになったしだいです。 こういった問題で経験のある方、改善方法があれば教えてください。

  • itunesの再インストール

    itunesが開けません。 QuickTimeバージョン7.0がインストールされています。itunesには、QuickTimeバージョン7.1.3以降が必要です。itunesを再インストールして下さいというコメントが出るので、ダウンロードしてみようとしても、すでに最新のがダウンロードされていますとの事。でも、開こうとすると、再インストールをと言われます。 どうしたらいいですか?教えてください。