-PR-
解決済み

ホームページビルダーVer6について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.42341
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 31% (21/67)

ホームページビルダーでホームページ作成に励んでいます。実はプロバイダで提供している別の作成ソフトで途中まで作っていたのですが、文字や画像の配置に融通がきかず、乗り換えました。
ネット上から読み出して改良を加えてから保存しているんですが、いくらやってもサイトのタブにはトップページだけしか表示されず、他のサブページがツリー表示されません。
どなたか、できるだけ詳しく分かりやすく教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 48% (31/64)

う~ん、困りましたね。
もう一度サイトを新たに作り直してみたらいかがでしょうか。 その際PCに保存してあるindex.htmを指定して開くとこからめて。 保存先が「サイト外」というとそのindexページそのものがファイルでなくURLになっているのかもしれませんね。 
それとちょっと気になったのですがリンク先ページファイルもindex.htmも同じフォルダ内に保存してますよね。
リンク先にはリンク先のページのhtmファイルを指定して、という手順で、index.htmを上書き保存(PC内ファイル)すればちゃんとできたんですが・・・
お礼コメント
scarlet1912

お礼率 31% (21/67)

ありがとうございました。
アドバイスのおかげで何とかツリー構造を表示させることができました。
滞っていたデザイン更新もようやくスタートできたのですが、ちょっとしたアクシデントが・・・。
それはまた別の質問にて。
投稿日時 - 2001-02-20 13:03:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 48% (31/64)

もう少し補足します。
ダウンロードしたファイルをビルダーで開くと、そのページからほかのページへのリンクはダウンロードしたそれらのファイルでなく、それらページのURLになってしまっていると思います。 それらのリンク先をパソコン内の各ページのファイルに設定し直してやればいいと思います。
リンクボタンなどの所で右クリックしメニューの「属性の変更」から「リンク」を開き、そこにURL(http://・・・)が表示されているようでしたらファイルに変更します。 パソコン内のファイルの場所(file://c:/・・・とかなってたと思いますが)を「参照」ボタンで選択できます。 
そのページを一度保存すると左のツリー表示が更新され
ツリー表示されます。(私がやってみたらそうなりました。)
お礼コメント
scarlet1912

お礼率 31% (21/67)

アドバイスありがとうございます。
見てみるとたしかにURLが表示されていました。それをindexのファイルに指定変更して保存です。
と、突然現れるウィンドウ。「保存先はサイト外です。続行しますか?」。 悩みながらも「はい」。
画像ファイルなどの記録ウィンドウが出て、ここでも「はい」を押す・・・。
「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了します」が2,3回出て、すべてのウィンドウが閉じられてしまいます。
何だか頭痛くなってきました・・・。
投稿日時 - 2001-02-20 09:51:52

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 30% (3/10)

乗り換えと言うことで・・・。
>ネット上から読み出して改良を加えてから保存しているんですが、
ということなんですがサイト全体を自分のPCにはダウンロードしてあるのですよね?
それでしたら、サイトメニューからサイト情報の更新を選択、サイトの再構築にチェックをいれて
OKをクリックしてみてください。
いかがですか?

解決しない場合はご指摘を。
お礼コメント
scarlet1912

お礼率 31% (21/67)

回答、ありがとうございます。
うーん、それも何回か試しているんですが・・・。ダメですね、変わりなしです。
その後、index.html以外を一旦消去して、再びダウンロードして試しました。index.htmlがあるのと同じフォルダにしまってあるんですが、それでもダメみたいです。
どうしたものでしょうか・・・。
投稿日時 - 2001-02-19 20:16:52
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 48% (31/64)

各ページへのリンクがそれらのファイルにちゃんと指定されているか確認してみたらいかがでしょう。
あるいはホームページビルダーでそれらのファイルへのリンクを再設定したらうまくいくのでは? と思うのですが。