• ベストアンサー
  • 困ってます

スカイプで自分の声の音量が小さいと言われます。

  • 質問No.4233974
  • 閲覧数82441
  • ありがとう数9
  • 回答数2

お礼率 60% (30/50)

マイクはいくつか持っているのですが、どのマイクを使っても小さかったです。
マイクの問題ではないと思います。

スカイプでのオーディオ設定のマイク音量は最大です。

原因が分かりません。
他にどんな原因が考えられますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (31/59)

トーン調整はチェックが入るだけなので、プロパティみたいに新しいウィンドウが開くということはありません。
トーン調整にチェックを入れることで、「マイク」設定の下に「トーン」というボタンが追加されます。
「マイク」がない場合は、「プロパティ」から、「表示するコントロール」のチェックを全て入れてください。

それでも無理でしたら、
録音コントロールのウィンドウにいくつかのスライドバーがあると思います。
そのスライドバーの下には、全て「選択」というチェックボックスがあると思いますが、
現在チェックの入っている項目のスライドバーを上げることで、OS上でマイクの受話音量を上げることができます。
上げすぎますと、ノイズがひどくなる場合がありますのでご注意ください。
お礼コメント
dororu

お礼率 60% (30/50)

分かりやすい回答ありがとうございます。
おかげで解決できました。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/08/08 00:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (31/59)

相手先の受話音量が小さいということはありませんか?

1回、skypeの通話音声テストを実施してみてください。
実施した結果、自分が原因の場合は(声が明らかに小さい)、参考URLを参照してください(OS自体のマイク音量が小さい可能性があります)。

こちらも参考にしてください。
http://okwave.jp/qa2702075.html
補足コメント
dororu

お礼率 60% (30/50)

回答ありがとうございます。

スカイプの通話音声テストは試してみました。
やはり、自分が原因のようです。

参考URLの方なのですが

→[コントロールパネル]-[サウンドとオーディオデバイス]-[オーディオ]を開く
 →[録音]の[音量]を押して、[録音コントロール]を開く
 →[オプション]-[トーンの調整]をチェックマークを入れる
 →[トーン]ボタンを押して、[マイクの詳細設定]を開く
 →[そのほかの調整]で、[Mic Boost]にチェックマークを入れる

これを見てみたところ
録音コントロールのオプションから、
プロパティとトーン調整はあるのですが
プロパティは開けますが、トーン調整が開けないようです…
投稿日時:2008/08/07 09:53