背中ニキビ対策に効果的なローションはどれ?

このQ&Aのポイント
  • 背中ニキビに効果的なローションを選ぶためには、洗浄後につけることが重要です。
  • 背中ニキビ用のローションスプレーやオキシキュアなどの商品も存在しますが、効果や安全性については注意が必要です。
  • 有名メーカーの製品であれば効果があるとは限らず、自分の肌質やニキビの状態に合ったローションを選ぶことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

背中のニキビにつけるローションはどのようなものがいいのでしょうか?

背中ニキビで悩んでいます。 過去の質問などもいろいろ検索して、洗い方方や、清潔を保つ方法など、理解しました。 そのうえで知りたいことが、洗浄したあとにつけるローションのことです。 以前ネットで、さかさまにしても噴射できる背中ニキビ用ローションスプレーをみかけたのですが(メーカーは覚えてないのですが)それは実際効果があるんでしょうか? ほかにも、オキシキュアという、サリチル酸が入ったローションもみかけたのですが、海外製のようですし、安易に手を出していいものでしょうか? ほかにも国内メーカー背中スプレーあるようですが、知らない商品名やメーカーだと、使っても効果あるかどうかわからず心配です。有名メーカーのもののほうが効果がある・・・とは限りませんか? 効き目が期待できそうな洗浄後につけるローションで、よいものがあったら教えてください!よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も以前、背中、胸にできるニキビに悩まされました。 色々スプレータイプも使ってみましたが、効果がなく… 質問内容とずれてしまいますが、一番効果があったのは、ドラッグストアに売ってある、あせも用の塗り薬(たいてい白い色です)です。 ちょっと伸びが悪いのですが、それを胸と背中につけて、スプレータイプの化粧水を吹き付けて(アベンヌなど)、薄く伸ばします。そして、特に出来てるとこには上からもう一度重ねてつけます。 それで、1週間から2週間で治りました。 少々乾燥しますが、ニキビよりいいですよね。。 今はほどんど出来ませんが、夏場は汗かくので、予防の為にいつもお風呂上りにやってます! 参考になれば幸いです☆

guitarloving
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!アベンヌのスプレーは持っているので、かさねづけ、やってみますね。

その他の回答 (1)

  • D4Dragon
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

背中のニキビがかなり酷かったのですが、アセモスチールという医薬品を使ったらかなり直ってきましたよ☆他の薬に比べかなり効果がはやいです。「大昭製薬株式会社のアセモスチール(あせも、かぶれ、ただれ)」30gの医薬品で値段はそこまで高くありませんでしたよ。

関連するQ&A

  • 背中のニキビ

    最近背中のニキビがひどくなってきて困っています。 スプレータイプの専用ローションを使ってみたいのですが、私の知る限りではイプサ、エテュセ、オルビスから出ているみたいですが、値段もピンキリでどれが良いのかわかりません。もし他のメーカーでもおすすめがあったら教えて下さい。 ちなみに、日常生活で気をつける事などはありますか?

  • ニキビのできにくいボディーローション

    かつて胸元や背中のニキビがひどく、皮膚科に通ってもなかなか改善が見られなかったので、近江兄弟社のアクネローションを使ったところ劇的によくなり、今ではほぼニキビのない状態(あってもごく小さいもの)になりました。 しかし硫黄のせいか分かりませんが、肌が乾燥しかゆくなってしまいました。 肌の乾燥に効果があり、且つニキビのある肌にも優しいボディーローションを探しているのですが、何が自分にとって良いのか分かりません。 私は脂性肌で昔保湿効果のある化粧水などを使い、顔の思春期ニキビをひどくしたこともあったので、下手に○○油や○○オイルとついたものは、「もしかしたら胸元や背中のニキビもまた復活してしまうのではないか…?」と思い、怖くて使えません。 保湿してニキビを治すジェルレインはちょっと高いので…。 あと、プロアクティブの背中用やオルビスのボデーローションはニキビのひどい頃には全く効かず、プロアクティブの方はかえってニキビがひどくなったような感じがしたのでそれ以来全く使っていません。(顔用はすごく効いて今でも使っています。)

  • 背中のニキビ(どうしても治りません)

    こちらの過去ログを見たり、 背中のニキビに効く、というもの(ハウスオブ○ーゼのアクネスポッツ、ボディソープ、ローション)をいろいろ試してみたり、シャンプーが背中に残らないようにしたり、皮膚科にもいって薬をもらったりしてみたのですが、まったく治りません・・・・ (多少減ったりはするのですが、またすぐに増えていきます・・) これは食生活も変えなくてはならないのかもと最近思いはじめました。 なにかニキビ予防になる食べ物などをご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけるとありがたいです。 それから背中のニキビを克服した方のアドバイスなどもいただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに今まで水泳を長くやっていたのですが、 その間は塩素で殺菌効果があったのか、 背中のニキビはまったくできませんでした。

  • 背中ニキビについて

    20代男です。 背中ニキビとニキビ跡があります。 ネットで調べてジュエルレインとオルビスのスプレーを1年間使用しましたが特に効果はありません。 ジュエルレインは費用が高いのでやめようと思います。 他に塗る薬やクリームなど良いものありますでしょうか。

  • 背中にニキビが大量発生(洗う時手が背中に届きません)

    背中にニキビが大量に出来ました。質問する前に検索もしたのですが(汗) 1.まず、ボディスポンジとかでなく、長いタオルで斜めにして、背中を洗うのですが、とても体が硬くて全然洗えてる気がしません。「ボディブラシ」など購入してバッチリ背中に届くようにする方がいいのでしょうか?因みに、リンスの残りが付いてるとニキビの元ともありましたが、それは気をつけてます。 2.ニキビ用のローションを仕上げに付ける方がいいのでしょうか?たまたま、ネット&ここの検索でおるビスのローションの事を知りましたが、効果は同でしょうか?250mlだからすぐなくなりそうな気もしますが(汗) 3.それとも、すみやかに皮膚科を受診するほうが良いのでしょうか?かかりつけの皮膚科があるのですが、ローションらしきものは出してくれるのですが、ごくごく少量です(化粧品の試供品位の量です)あと それだと、背中に届きにくい。 良い方法ご存知のかたお知恵を貸してください。

  • 大阪で背中ニキビ改善できる所教えてください

    27歳女です。 もうすぐ結婚式を控えているのですが、背中ニキビが消えません。 皮膚科でゴシゴシ洗わないで、アクリルタオルは使わないで、清潔に、ストレスをためないという指示の元、処方の塗り薬と市販のビタミン剤(ハイチオールなど)を、試しました。 背中にふるスプレータイプのミストも試しました。 エステも試しました。 何も変わりません… もう体質と諦めるしかないのでしょうか? 19歳くらいからずーっと汚ないです。

  • 何をしてもニキビが治りません。皮膚科ではなくアレルギー科に行ってみようと思うのですが。

    ニキビができるようになって早7年。 ニキビに良いとされるものは手当たり次第色々と試し、日常生活にも配慮し、野菜を多くとり、早く寝るようにしています。 皮膚科にも行っています。 ニキビにいいといわれるスキンケア用品、病院で処方される飲み薬、塗り薬も結構試しました。 (現在は、プロアクティブを使っています。背中にもニキビがあるのでオルビスの背中用スプレーを使っています。) ニキビ用のアクアチムローション・クリーム、は全く効果なし。 顔に赤い湿疹ができるときは、ロコイドクリーム、リンデロン-VGローション、を部分的に使っていますが、意外と効果あります。 今現在も、おでこ、目の下辺りの頬、こめかみに、赤い湿疹ができ、かゆくて仕方ありません。 私はニキビではなく、アレルギーなのではないかと思ってきました。 一度アレルギー科に行ってみようかとおもっているのですが、 東京でどこかよいアレルギー科をご存知ないでしょうか? どなかか救いの手を(涙)

  • 急なにきびの悪化

    30歳女性。 にきびのできやすい肌でしたが何とか月に2、3個出来る 状態にとどめていて、出来てもすぐ対処するので 美肌と言われる状態を 保っていました。 必死で。。。 肌は混合肌で洗浄力の弱いものだとすぐにきびができます。 石鹸が一番肌にあっています。 一番のにきびの原因は ストレス解消のためにする暴飲暴食です。 この度 ストレスマックス状態で 暴飲暴食が続き、ニキビが人生で一番でました。 皮膚科でベピオゲルを処方され、初めの方にひりひりする感覚と炎症、1週間後に皮剥けがありましたが、その後はさらさらした状態を保てていて、にきびはまっ平らになり後はにきび跡のみが残っています。 質問 今後 肌を最大限に綺麗にするためには何をしたらいいでしょうか? 皮膚科からはベピオゲルの刺激を和らげるためにヒルドイドローションも処方されましたが、ベタベタぬるぬるするのが嫌でもうつけていません。 元から何かつけると即ニキビになるタイプで、安全につけられるのはアロエ99パーセントのジェルのみです。それにサルチル酸を1滴加えたものを朝晩塗っているとにきびが出来ず良かったです。 この度は暴飲暴食+このアロエジェルとサルチル酸を塗らなかった のもにきびが最大限に出た理由だと思います。 このアロエジェルは潤いません。 ちなみに ニベアクリーム、馬油、一般的な乳液やクリームは即ニキビができます。 無印の敏感肌ようさっぱりローションも変な湿疹がでたのでやめました。 また、これは保湿には意味なしでした。何を塗ってもアウトなのでアロエジェル以外はもうつけないようにしてます。 皮膚科で現在アレルギーの検査を受けています。 乳製品が怪しいと思っています。

  • ボディーのにきび

    ボディーのにきびにとても困っています。顔にはほとんどできないのですがデコルテや背中にはできてしまいます。シャンプーやトリートメントのすすぎ残しがないように、刺激の少ないボディーソープで手でやさしく洗う、髪がかからないようにする、半身浴、食事など基本的なことや、にきびに良いと言われていることは私なりに気をつけているつもりでそのおかげか顔のトラブルはあまりありません。 ボディーのにきびに何か効果の実感できるサプリメントやボディーローション、改善方法があれば是非教えていただきたいと思います。ストレスをためないようにと思ってもボディーのにきびが一番のストレスという程です(>_<) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 背中や腕のニキビ跡が何をしても7年間とれません。

    私は20歳なのですが、背中や腕にニキビができ、そのニキビ跡が何年も(7年くらい。。。)消えません。ニキビは前ほどできないのに、跡はずっと同じくらいあります。皮膚科に通っていた時期もあり、塗り薬や飲み薬はもらいましたが、効果がありませんでした。市販されていた緑のスプレーみたいなのとか、硫黄をお風呂に入れたりいろいろしましたが、どれも効果がありませんでした。何か良い治療法などご存知でしたら教えてください。ニキビができなくなるような食べ物やサプリメントなどももしあれば知りたいです。ビタミンは毎日のんでます。