• ベストアンサー

宮﨑 駿さんが涙した曲のタイトル

宮﨑 駿さんが8月6日のプロフェッショナル仕事の流儀での放送後半で聴いていた曲のタイトルを知りたいのですがわかる方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.1

ひまわりの家の輪舞曲 作曲:久石譲 作曲:宮崎駿 歌:麻衣 「崖の上のポニョ」イメージアルバム収録

mugixxx
質問者

お礼

教えてくださり、ありがとうございました。とても助かりました。

関連するQ&A

  • 宮崎駿の道具

    「プロフェッショナル仕事の流儀スペシャル宮崎駿」で宮崎駿が使っている道具、用紙は何というものですか? 特に知りたいものを次にまとめます。 1.宮崎駿が下書きに使っている「鉛筆」について。 2.同上、「着色剤」について。 3.同上、「筆」について。 4.同上、「用紙」について。 一般的に画材屋やネットショップで同等のものを購入できるレベルの情報を知りたいと思っています。 又は、放送の画面を見ただけで、ずばり商品名が分かった場合は、そちらの方もよろしくお願いします。

  • 曲のタイトルとアーティスト

    5月26日の土曜日にNHKで放送された海外ドラマのgleeで流れた曲のタイトルとアーティストを知りたいです!曲と言うのは番組が始まってすぐぐらいだったと思うのですがgleeクラブのメンバー全員で歌って踊っていたシーンで曲がラップ系の曲で男性が歌っていた曲です。また、曲の後半では、女性の美しくて高音質のコーラスも入っていました。すごくノリのいい曲でした。始まってすぐ画面の端に出るタイトルを見れば良かったのですが残念ながら見過ごしてしまったので、どなたかこの曲のタイトルとアーティストがわかる方いましたら是非お願いします!

  • プロフェッショナル仕事の流儀 イチロースペシャルの挿入曲について

    プロフェッショナル仕事の流儀 イチロースペシャルの挿入曲で 重圧に耐える苦悩も変わらなかった・・・ という後半辺りのバックに流れる、深淵な挿入曲の名称を探しています。 恐らくは、村井秀清さんの曲と思われますが、該当が見つからないままです。 マージドイメージというCDも買いましたが、入っていませんでした。 どなたか、教えてください。

  • 曲のタイトル教えてください

    ニコニコ動画の生放送「湯毛とふぁんきぃがっ! 特別編」の歌枠で 最後の方に歌っていた曲のタイトルが思い出せません この生放送を見た方で分かる方教えてください 湯毛さんはこの曲は結構古いエロゲの曲で隠れた名曲だと言っていました なので、お客さんの中に知っている方はいないと思うけど、自分も好きな曲なので聞いてください とも言っていた気がします エロゲのタイトルは曖昧にしか覚えていません 確か、二丁拳銃 が入っていたような気がします 記憶が定かではないので当てになりませんが 回答はエロゲのタイトルでも構いません、それでも曲は見つけられるので 少ない情報で申し訳ありませんが、知っている方教えてください

  • 曲のタイトルがわかりません

    7月1日放送の フジテレビの 1hsennse とういう番組で BENIさんが 出ていたとき流れていた曲のタイトルが知りたいです 女性ボーカルで 工場のシーンで使われていた曲です><よろしくおねがいします

  • 録画ができていませんでした

    NHKで11月24日放送の「プロフェッショナル仕事の流儀」を上司から録画しておくように言われてたのですが、ハードディスクの容量が足りてなかったようで、録画できていませんでした。 どこかで手に入れることはできますでしょうか?? 困ってます。

  • 曲のタイトルを教えてください

    平成21年5月11日放送分のTBSの走れ!ポストマンでエンディングで使用された曲のタイトルをご存知の方おられませんか? 女性の声で「ありがとう」と歌詞に出てくる優しい曲調の歌です。

  • テレビ朝日の駿ちゃん殺害のドキュメント。

     10月25日(月)(おそらく)の深夜に「駿ちゃん殺害事件」のドキュメントを放送していたんですが、何という番組だったでしょうか?。  

  • 曲のタイトル教えてくださいぃ~;

    今日は。クリック有難う御座います。 タイトルの通り、曲のタイトルが判らず困ってます 以前ラジオで流れていた曲なのですが、 歌詞のごく一部しか覚えておらず、アーティスト名もちゃんと聞き取ってなかったので全く判りません; 私が憶えている歌詞は 「悲しみだけが 残る街」 というホントにワンフレーズだけしか憶えていません。 この歌詞の部分は割りと明るめでテンポが良かったのを憶えています。 (ちなみにこの曲が流れていたラジオは「ミュージック・スクエア」です。確か5月か6月位に流れていた気がします。) 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 もし宜しければこの曲が視聴できるサイト、もしくはページなんかも参考URLのところに載せて頂けると幸いです。 御回答お待ちしています。

  • とある曲のタイトルを思い出したいのですが…

    ある曲のタイトルを思い出せずに困っています。 その曲は以下のようなものです。 ・海外の男性アーティストが歌っていた ・3,4年前に車のCMに使われていた ・「You can't stop」というフレーズが入っていた そしてこれは地域が限定されてしまうものですが「K-MIX」という静岡のラジオ放送局で2005年頃にその月のイチオシの曲として毎日のように流れていました。 うろ覚えもいいところですがもし「この曲では?」と心当たりのある方はぜひ教えて下さい。