• 締切済み

カーオーディオで2Dのスペースに1Dのオーディオ機器装着できますか?

カーオーディオで2Dのスペースに1Dのオーディオ機器を装着しようと思います。これまで、カーオーディオの交換をしたことがなく、どんな部品が必要か知りません。まずは手始めに必要な物をネットで購入していくつもりです。 アルテッツァに乗っており、これまでトヨタ純正オーディオーディオを使用してました。2Dのスペースに1Dのpioneer DEH-P730を装着したいと思ってます。残りの1Dスペースは小物入れで穴埋めをしようと考えてます。 こういったことは実際可能なのか、教えてください。 実現可能ならば、あと必要な部品はありますか? よろしくお願いします。

  • 0le
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

回答No.2

とりあえず、アルパインのサイトの車種別取り付け情報を見てみては、如何でしょうか? トヨタの場合DINサイズといっても通常より幅が広いです。 ハーネスの変換キットにスペーサーが入っていますので、カー用品量販店などで購入して下さい。

参考URL:
http://www.alpine.co.jp/
  • buu1031
  • ベストアンサー率36% (108/298)
回答No.1

そのパイオニアの機種のカタログを見れば 全て掲載されていますよ。 交換事態は至って簡単ですが 最近の車の場合些細な所がコンピューターとリンクされていたりして、 うかつに電源部を触ると面倒なことになる事があります。 ここで質問するよりメーカーに問い合わせたほうが安全です。

関連するQ&A

  • オーディオレス車のカーオーディオ取り付けについて

    H20年式のオーディオレスのプレマシーに乗っています。 2DINスペースにパイオニア製DEH-P630と市販の小物入れを 装着しようとしているのですが、このときの取り付けキットは DEH-P630用に1DINタイプの取り付けキット (例えばジャストフィット製のKJ-T11D)だけを購入すれば 取付可能なのでしょうか? それとも小物入れに対しても同様に1DINタイプの取り付けキットが 必要でしょうか?もしくは2DINタイプの取り付けキットを購入して オーディオと小物入れを1個の取り付けキットで取り付けるのでしょうか? 以上、宜しくお願いします。

  • カーオーディオの取り付けかたについて

    パイオニア(Pioneer) カーオーディオ カロッツェリア DEH-380を11系ティーダに付け替えたいです。 iPhoneを使いAUX端子で音楽を聴きたいためです。 機械は得意な方なのですが、若干不安なので取り付け方を教えてください。 ア◯ゾ◯で購入を考えています。 ア◯ゾ◯でこの商品を見てみると、「エーモン(amon) AODEA(オーディア) オーディオハーネス トヨタ・ダイハツ車用(10P・6P) 2202」も揃えないとダメみたいなのですが、ティーダ用のはどれを購入すればよいのでしょうか? あとは「槌屋ヤック オーディオパーツ DIN BOX フリータイプ VP-D1」を揃えるのはわかっています。 YouTubeで取り付け方を調べたのですが、載っていなかったので、どなたか取り付けのご教授をよろしくお願い致します。 P.S.オートバックスで取り付けを頼もうと思ったのですが工賃もかかりますし、自分でできる作業ならやってしまいたいと思ったからです。 パイオニア オーディオ DEH-380 1D CD AUX カロッツェリアだと予算内で済むため、AUX端子で聴こうと思っています。 すみませんがBluetoothの話はないことにしてください。

  • カーオーディオ 2DINから1DINへ交換

    カテゴリーがあってるかどうか分かりませんが、よろしくお願いします。 三菱ekワゴン(H20) を所有しています。 現在、カーオーディオとして、 「ケンウッドDPX-5025MS」(2DIN) を設置しているのですが、 「 PIONEER DEH-P640」(1DIN)への変更を考えています。 取付に際しては、知人が無償にて行ってくれるというのですが、 必要なものは、揃えないといけません。 2DINから1DINへ変更するに当たり、機器本体は勿論ですが、 その他、何が必要になりますでしょうか? メーカーが違うので「ハーネス??」とか… 2DINから1DINなので「外枠??(正式名称が分かりません)」・・・ ちなみに、下半分のスペースは小物入れで使用したいと考えています。 これ自体は、オートバックス等にあるのは知っています。 よろしくお願いします。

  • カーオーディオについて

    現在、ダイハツのミラのGF-L700Sに乗っているのですがカーオーディオを純正のものからCARROZZERIA DEH-033に自分で交換したいと思っています。しかしやり方がよくわかりません。 オーディオ配線コードキットが必要なことはわかりました。これを買って、配線の同じ色同士をつないでいけば出来るってものではないですよね・・・ カー用品店で頼むしかないですか? ご教授のほどよろしくお願いします。

  • カーオーディオの取り付け方

    トヨタ純正のカーオーディオをムーヴに取り付けたいのですが、カプラーが合わないようです。必要な配線は購入可能でしょうか?また、他に何を何処に接続するのかなるべく具体的に教えていただけないでしょうか。また、あるカー用品ショップで聞いたら、純正品は扱えないといわれました。取り付けをしてくれるところはありますか?

  • ミラジーノオーディオ付け替えについて

    ミラジーノオーディオ付け替えについて 現在ミラジーノ型式UA-L700Sに2DINのダイハツ純正CD,TAPEが装備されています。 パイオニアのDEH-P650(1DINオーディオ)と1DIN小物入れに付け替えようと考えています。 付け替えの際にその他に必要なものはございますでしょうか? なんとなく調べた結果NKK-D89Dという取付キットをみつけたのですが、これの接続ケーブルだけでも付け替えは可能でしょうか?それともブラケットやパネルも必要でしょうか? お手数おかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。

  • MDデッキ 取付できますか?

    トヨタ純正のMDデッキ「TMT-5175 モデルNo.08600-00760」を友人 からもらえるのですが、カーオーディオに関しては全くの素人で取り 付ける事ができるのか全く判りません。 他の部品がそろえば使用中のナビとエアコン操作部の間に取付 できるのでしょうか? 可能であれば本体以外に何が必要でしょうか? 車両、 トヨタ アルファード 240X(ANH20W) 装着ナビ:NHDT-W60G ※ナビとエアコン操作部との間に小物を入れる事が出来る収納   スペースがあります。

  • RAV4 のカーオーディオを交換する方法

    平成7年9月に購入したRAV4 4ドア なのですが、当時付けたトヨタ純正のカーオーデイオーがカセットなもので、最近のパイオニア DEH-460をネット購入して自分で交換できないものかと調べています。 現行のRAV4のカセットのオーディオの取り外しまで確認しましたが、DEH-460はそれと同じは配線接続になっているのかがわかりません。RAV4とDEH460接続用の配線キットを購入して接続させるのか、そのようなものはいらないのか。 またDEH460でなくもっとRAV4との接続に適したデッキがあるのか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 他社純正品カーオーディオって付けられますか?

    友人から、スズキ純正のカーオーディオ (CDMD/2DIN)をもらう予定でいますが、 トヨタ車には付けられるでしょうか? 今ついているのは、KENWOODの1DINですが、 1DIN分のアクセサリーBOXを付けているので、 スペース的には問題はありません。

  • 1dinオーディオと2dinオーディオ+ナビ併用時のスピーカー配線

    13年式 トヨタbB  1500cc NCP-31  ZXバージョン 昨年にパイオニア、1dinオーディオ DEH-630を購入、取り付けし今は大変気に入っております。 昨日、友人が新しいナビを購入するのでそれまで使っていたAVIC-ZH900(カロッツェリア)を頂く事になったのですが、そのナビはナビ・オーディオ一体型(2DIN)です。ナビ自体は今使っている楽ナビDR-2500よりも良い物なので是非欲しいのですが、DEH-P630は手放したくありません。 そこで、AVIC-ZH900を2DINスペースに取り付け、下の1DINの小物スペースにDEH-P630を取り付け、ナビ機能はAVIC-ZH900から、オーディオ機能はDEH-P630ということは可能でしょうか。それともあきらめた方が無難でしょうか。 またその場合、ナビ機能はナビ側で、音楽は1DINオーディオで聞きたい場合、スピーカー配線はどのようにすれば良いでしょうか?

専門家に質問してみよう