• 締切済み

カーオーディオで2Dのスペースに1Dのオーディオ機器装着できますか?

カーオーディオで2Dのスペースに1Dのオーディオ機器を装着しようと思います。これまで、カーオーディオの交換をしたことがなく、どんな部品が必要か知りません。まずは手始めに必要な物をネットで購入していくつもりです。 アルテッツァに乗っており、これまでトヨタ純正オーディオーディオを使用してました。2Dのスペースに1Dのpioneer DEH-P730を装着したいと思ってます。残りの1Dスペースは小物入れで穴埋めをしようと考えてます。 こういったことは実際可能なのか、教えてください。 実現可能ならば、あと必要な部品はありますか? よろしくお願いします。

• 0le
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

回答No.2

とりあえず、アルパインのサイトの車種別取り付け情報を見てみては、如何でしょうか? トヨタの場合DINサイズといっても通常より幅が広いです。 ハーネスの変換キットにスペーサーが入っていますので、カー用品量販店などで購入して下さい。

参考URL:
http://www.alpine.co.jp/
  • buu1031
回答No.1

そのパイオニアの機種のカタログを見れば 全て掲載されていますよ。 交換事態は至って簡単ですが 最近の車の場合些細な所がコンピューターとリンクされていたりして、 うかつに電源部を触ると面倒なことになる事があります。 ここで質問するよりメーカーに問い合わせたほうが安全です。