• ベストアンサー

このような蛇口

水道に1万くらいの簡単な浄水器を取り付けました。 そうすると蛇口の下に浄水器、その浄水木下に 鍋ややかんといったもの、さらには背の高めのものなどを入れようとすると 斜めにしないと入りにくかったりして結構不便です なので蛇口を取り替えて縦に長いような蛇口にしたいと思って 探しているのですがなかなかありません。 縦に長く、さらに浄水器をつけるので横にもある程度長く、 さらに浄水器の取り付けのために水が出るところは 斜めでなくて垂直でなくてはなりません。 このような蛇口が売っているところを教えてください。 ネットでも、実際にいくお店でもかまいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bee-_-
回答No.1

よく見る蛇口はハンドルから下にパイプが伸びて水平(水平面に取り付ける蛇口はちょっと斜め)→下向きという形ですが、上向き→水平→下向きもあります。うちでは、夫が蛇口が低くて腰に負担がかかるというので、検討したことがあります(水はねを懸念して普通のにしましたが)。 ホームセンターなどでカタログを見せてもらい、取り寄せてもらったらいかがですか? 下のURLで、商品写真→水栓金具→キッチン用水栓金具→単水栓→自在式を選ぶと、いろいろ見られます。

参考URL:
http://www.com-et.com/libc/search/H_Class.jsp

その他の回答 (1)

• hroronD
回答No.2

TOTO、INAX、カクダイ、三栄水栓、KVK等の水栓メーカーのサイトやカタログで検索してみては? 発見したら通販で購入するか、近くの水道工事店に取り寄せてもらえば良いでしょう。よくわからなかったら水道工事店に相談すればカタログ等も一通りあると思うので楽だと思います。