• 締切済み

ヤフオク以外で利用率が高いオークションはどこですか?

ヤフオク以外で利用率が高いオークションはどこですか? 楽天とモバオクだとどっちが利用率高いのでしょうか?

みんなの回答

• fumika913
回答No.4

ヤフオクの次に利用者数が多いのはモバオクです。 両者の利用者数には結構な差がありますが、モバオクとビッダーズ・ebay・楽天オクらの差はそれ以上です。 簡略図を描くとしたら ヤフオク>>モバオク>>>>>その他 みたいな感じです。 ただし、モバオクはマナーが良くない人が多いことで有名です。 ですがヤフ・モバともに参加している私に言わせると、言葉遣いの点以外は自分の受け止め方&自衛次第で対処できるものがほとんどだと思います。 そもそもヤフーだって落札価格が5000円までなら参加費無料になってからはマナーの悪い人が増えましたし、ぶっちゃけどっちもどっち、マナー悪い人には遭うときゃ遭う、な気がします。

回答No.3

最近モバオクが伸びてるのでは? ただし、マナー悪いです。。。 楽天は安心取引を始めてから、利用する気がおきません。 なんか、最近ちょっと変わったようですが・・・。

• memphis
回答No.2

それ以外に、eBayもあります。 http://www.ebay.com/

• 04510
回答No.1

あとはビッターズとかじゃないですか? 主要オークションサイトを一括検索できるサイトのリンクをご紹介します。 http://aucfan.com/