• ベストアンサー

ぺたんこ靴のコーディネートについて

こんにちは。 今週末から初めて京都へ行きますが、 いろいろと歩き回ることを想定して、ヒールのある靴では なく、初めてぺたんこの靴を買いました。 ココで相談なのですが、 普段は、雑誌で言えばCamcanのような女の子らしいファッションが好きな為、スニーカーやヒールのない靴を履くお洒落 はあまりしたことがありません。 今回旅行用に購入した靴は、ゴールドのぺたんこ靴です。 いつもは、足が太目なので、少しでも細くバランスよく見せたくて、 ヒールの高いものを合わせるクセがついており、全くコーディネート が浮かびません! ぺたんこ靴って、コンパクトに足だけが小さくまとまって見えて しまうような気がします。 その分、足や腰周りが余計にどっしりとして見えてしまうのがイヤで、 悩んでいます。 どうか、バランスのいいコーディネート例をご存知の方、 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118663
noname#118663
回答No.1

ワンピースにレギンス、長めのキャミにショート丈のパーカー を羽織ってレギンス、もしくは思い切ってジーンズを履いて みるなど、今年の流行のファッションは十分にペタンコサンダル に対応できるファッションだと思います。 ふわっとしたAラインのキャミやワンピースで腰回りは隠せます から気にしなくて大丈夫だと思いますよ。 Camcanにもそういったコーディネート載ってますよね^^ あとは、ショップへ行って店員さんのファッションを研究して 見る事も勉強になります。

reoreo922
質問者

お礼

そうですね、ワンピースの存在を忘れていました。 レギンスはミニスカの時などに合わせていましたが、 やはり高いヒールのパンプスばかりでした 笑 デニムは好きでよく履きますが、最近流行のふんわりとしたロング丈の ものって、なんだか余計に太って見えてしまうような気がして 買っていませんでした・・・。でも、思い切って買おうかな。。 早速の回答嬉しかったです、ありがとうございました★

その他の回答 (1)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

最近流行の、インド綿のロングスカートとかは?

reoreo922
質問者

お礼

ロングスカート、最近よく見かけますよね。 私にとっては初挑戦の域ですが、お洒落の幅を広げる意味でも 取り入れてみる価値ありそうですね! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スエードの靴(キャメル)のコーディネートを教えて

    画像の靴(素材はスエード、色はキャメル)に心惹かれて、買おうかどうか迷っています。 なにを迷っているのかというと、この靴にあうファッションがよく判らないからです。 私はおしゃれにもファッションにも縁のない48歳のオヤジなので、この靴に合うコーディネートを教えていただけると、とても助かります。 または、これは絶対にしちゃいけない組み合わせなどを教えていただけるとありがたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • コーディネイトのアドバイスをください

    今週末に浅草デートをするのですが、沢山歩く予定なのでスニーカーを購入しました。 (添付のスニーカーです) ですが、普段ブーツやヒールの靴をはいているのでスニーカーのコーディネイトで垢抜けた感じを出すのがなかなか難しいです。。 普段着ている服は、オシャレウォーカー(http://www.rakuten.ne.jp/gold/osharewalker/)、 earth music & ecology(http://www.earth1999.jp/)等。雑誌で言うとSEDA系です。 おしゃれな皆様にぜひお力をお借りしたいです。 スニーカーにあうコーディネイトを教えてください! 例えば、「ニット帽+ヒザ丈のデニムワンピ+スタジャン+カラータイツ」のように 全身のイメージを伝えていただけるとありがたいです。 何かのURLを貼っていただくのでもかまいません。 お時間ありましたら、ぜひよろしくお願いいたいます!

  • ぺたんこのおしゃれな靴

    ぺたんこでおしゃれな靴を探しています。 もともとは先のとがった高いヒールの靴が大好きなのですが、足の爪が巻き爪になり履けなくなってしまいました。 いろいろと探していますが、どうしても気に入ったのが見つかりません。がっつりとしたスニーカーを履けば解決なのかもしれませんが、おしゃれな感じが欲しいです。 なにかおすすめのペタンコ靴はないでしょうか? 追記:よくあるバレーシューズのような靴を素足で履くのは嫌なのですが、みなさんどんな靴下を履いているのでしょう?

  • 高1男子です。このコーディネートはどうでしょうか?靴は赤のスニーカーを

    高1男子です。このコーディネートはどうでしょうか?靴は赤のスニーカーを履きます。ファッションにはあまり詳しく無いので質問してみました。参考にしたいのでコメントよろしくお願いします!

  • 女子高生ですがコーディネートのことで困ってます。

    女子高校生のファッションのことで質問です。 ギャル系Tシャツに黒かデニムのショーパンで、ペタンコの白のローファーのような靴を履くのって変でしょうか? いつもはヒールの高いミュールですが、旅行に行くので足の痛くならないようにその靴を履きたいのですが。。。 ちなみにスニーカーは私服では持ってません。 もし不似合いならどうすれば良くなるかを教えていただけたら嬉しいです。

  • 持ち歩くことの出来る軽くて薄い靴?

    旅行などに行く際、ヒールで行くことが多いので足が疲れてしまいます。そのため、スニーカーなども1足持っていって疲れたときはそちらを履いているのですが、このスニーカーが結構な荷物に…。 カバンに入れてもあまりかさばらない軽くて薄い持運びが出来る靴はないでしょうか? 以前JALの機内販売雑誌でそのような靴をみたのでJALのホームページで探してみましたが見つかりませんでした。 ちなみに当方は女性です。サンダルではないものを探しています。 また、ヒールはどうしても履かなければいけない時があるので「そんな靴は履くな」というのは難しいです。

  • 子供と公園へ行くときの靴

    最近1歳半の息子と公園へよく行くのですが、活発で滑り台などに上るので、一緒に上ってあげなくてはなりません。 持っている靴がヒールのサンダルやパンプスばかりで、動きやすい靴の購入を考えています。 服装も持っているものの中で出来るだけカジュアルにしようと思っているのですが、今までヒールばかりだったのでどのような靴を合わせればいいのか分かりません。 ダサくならず、服まで買い換えなくて済むようにしたいのですが・・・ 今は、釣り・犬の散歩用に買ったお洒落じゃないスニーカーを履いていますが明らかに服に合わないので・・・。 なにかお勧めの靴や、サイト、コーディネート、雑誌の系統など教えてほしいです。 現在27歳で、ファッションはエビちゃん系ともえちゃん系の中間~もえちゃん系寄りな感じの服装です。公園へ行くときのボトムスはデニムショートパンツやスキニー、レギンスなどが多いです。 体系は細身、160センチです。

  • 立ち仕事・歩き仕事の女性に優しい、「スーツに合う靴」は?

    立ち仕事&歩き仕事で、足の裏の指を含めた3分の1程が、信じられない激痛で困ってます。 ヒールの革靴をはいてるのですが、帰りは歩けずタクシーに頼る勢いで足裏に負担がかかっています…。 足首やふくらはぎは大丈夫なのですが、昼過ぎると足のむくみが半端じゃなくひどいので、靴がきつくて圧迫されて余計に重症です;; 中敷きではどうにもなりませんでした。 当方スニーカーが完全NGのお仕事なのですが、8時間みっちり立ち仕事をしても疲れ知らずの、ヒールになっているスニーカーパンプスっぽいものを探しています。 お勧めのメーカー等ありましたら、教えて下さい(_ _) 色は黒を指定されているので、黒があるものでお願いします。 参考までに、仕事時はいつもスカートではなくパンツスーツです。 知り合いからニューバランスのスニーカーパンプスを進められましたが、一見革靴に見えるようなものが、お店で見つけられませんでした。 ニューバランスで一見スニーカーに見えないようなヒールの高めの物を取り扱っているお店(京都付界隈で)を知ってる方、教えていただければ幸いです! 靴なのでネットでの購入ではなく、しっかり試し履きして購入したいので、どこで取り扱っているかも教えてくれると助かります…! 店舗は京都付近でお願いします。 もちろん店舗が判らなくてもメーカーとその特徴やお勧めの型番だけでも結構です! 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • ヒールの靴で歩きやすく

    ヒールの高いパンプスやミュールはなれない私にはとても足が疲れます。低いヒールでも、少しでもヒールがあると歩きずらく疲れるんです。昔はかならず履くと足から血が出ましたが、最近は血は出なくなってまだましになりました。履かなければいいといっても、背の低い私にはやっぱりペタンコの靴やスニーカーばかり履いているのは悲しいです。何か靴の中にひいて歩きやすくする物とかあったら教えて下さい。なれれば歩きやすくなったりするものでしょうか?よろしくお願いします。

  • ルコックのスニーカーに合うコーディネート

    1歳の息子がいる30歳前半の主婦です。 正月休みに旅行に行く事になりました。 今回の旅行で、手持ちの靴(ルコックのモンペリエ) http://hanakou.net/lecoqsportif/qmt7201-wtr.html を履きたいのですが、どんなコーディネートが合うと思いますか? 普段からヒールの無いパンプスやスニーカーを履いているので ファッションもカジュアルな物が多いのですが、どうもファッションには無頓着でして・・・(ジーンズにTシャツ多し) アドバイスしていただければ助かります。

専門家に質問してみよう