• 締切済み

office2000のインストール後の不具合について

経過を説明させていただきます。  (1) 現在使用中の機種 富士通 FMV DESKPOWER SE 5133DPS(96年発売)    CPUをATHLON400MHに拡張、メモリを80MHに拡張    HDを外付け型20GB増設  (2) 各機器増設後 windows95→windows meにアップグレード  (3) office2000premiumをインストール  (4) word,excel,を各々起動し日本語入力を開始すると フォント表示部分が真っ黒になり入力した文字が全く見えず、どの言葉を変換しているのか全く判らない。ちなみに、IME2000で漢字変換する際、上記ソフトが強制終了する。 せっかくインストールしたのに・・と泣いている毎日で す。どなたかお詳しい方御教示いただければ幸いでござ います。

noname#555
noname#555

みんなの回答

• KojiS
回答No.4

クリーンインストール方法ですが、 1.WinMeで「起動ディスク」を作成する 2.そのディスクで起動し、CD-ROMが読み込めることを確認 3.FDを取り出し、WinMEを再起動 4.必要なデータをバックアップ(FD等) 5.FDを入れて再起動、FDから再起動される 6.FDISKでインストールするハードディスク(Cドライブ)の涼気機を削除して再確保 7.再起動するので、そのまま再起動 8.FORMATでCドライブをフォーマット 9.CD-ROMの SETUPを実行 で、クリーンインストールできます。ただしWinMEがアップグレードバージョンの場合、途中で Win95の CD-ROMのセットが求められるでしょう。 と、書いてきましたが、 atawiさんのおっしゃったようにビデオボードを調べてみたところ、ざっと見たところビデオボードはWinMEには対応していないようですね。 また、マイクロソフトのサイトでもサポート対象外のようです。富士通のサイトでもまだ未確認らしいですね。 今はモデムは使えていますか? 使えているなら、ビデオボードを交換すれば WinMEは使えるかもしれません。

noname#555
質問者

お礼

早速ご回答いただき本当にありがとうございます。 感謝しております。モデムは交換しましたので使えておりますが。。ビデオボード早速変えてみます。

• atawi
回答No.3

ディスプレイドライバが怪しいように感じます。 お使いのPCは、WindowsMe用のディスプレイドライバが公開されていますか? メーカーのWEBページから情報を集める事をお勧めします。 無いようでしたら、お使いのPCで使用しているグラフィックチップがなにかを調べて、グラフィックチップメーカーのWEBページからWindowsMeに対応しているものがないかを調べると良いのではないでしょうか。 調査あるのみです。

noname#555
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ございません。 ご回答いただきありがとうござマス。 まさかディスプレイドライバとは思いもしませんでした・・ 現在調査しております。

• toyoki
回答No.2

office2000のCDを入れると、office2000の修復ってのがあったような気がします。まず、そちらを試してみて、だめなら、office2000(office、Word、Excel、IME2000)をアンインストールしてからインストールしなおしてはどうでしょう?

noname#555
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ございません・・ ご回答いただきありがとうございます。 アンインストールしても不具合が残ってしまいました・・

• KojiS
回答No.1

WinMeをクリーンインストールしたらどうですか?アップグレードはドライバーやアプリケーションのインストール状況で不安定になる場合があります。

noname#555
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます・・ win meのアンインストール→再インストールの方法がうまく判らず、対応できぬままでございます・・