• ベストアンサー
  • 困ってます

富良野美瑛ノロッコ号のお勧めポイントは?

9月初めに富良野、美瑛付近へ旅行予定です。 移動は基本的にレンタカーなのですが、 子供が電車好きなので、富良野美瑛ノロッコ号に乗りたいと思っています。 ただ、富良野‐美瑛間を往復すれば2時間くらいかかってしまうので、あまりにもったいないような気が… そこで、駅付近にレンタカーを置き、 富良野‐上富良野間、もしくは上富良野‐美瑛間を往復することを考えています。 そこで、質問なのですが、 ノロッコ号のお勧めは、富良野‐上富良野間、上富良野‐美瑛間のどちらでしょう? また富良野駅、上富良野駅付近に駐車場はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

美瑛~上富良野間は、ちょっとした”谷あい”を通ります。 広々とした風景(両側は水田ですが)は、富良野~上富良野間。 ちょっと体験したいだけなのであれば、富良野~ラベンダー畑間だけ乗車して「ファーム富田」の観光を兼ねると、「ミニ観光バス」で折り返す選択も出来てベターなのでは? 各駅前の駐車場は、明らかに「キャパシティ不足」です。 有料駐車場などもある「富良野市街」に止めるのが確実です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 車が止められないなら、富良野から乗るしかなさそうです。 ミニ観光バスは調べてみると8月までの運行みたいですね。 残念です。