• 締切済み

ネットショップに掲載する写真

ネットショップを開設したいのですが、商品写真の見栄えが心配です。格安で商品のデジタル写真を撮影してもらえるサービス等はあるのでしょうか?あれば、その業者さんの情報を頂けませんでしょうか?若しくは、デジカメでの撮影の仕方のURL等の情報も可能であれば教え頂きたいです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

カメラ本体以外の撮影機材と撮影サンプルが掲載されています。一通り眺めるだけでも勉強になるかと。 http://www.dejicame.com/ どちらにお住まいかわかりませんが、ネットの業者だと出張料や交通費も計算に入れておく必要があるのでは。 ブツ撮りは、地元の写真館で引き受けてもらえることがあるので、タウンページを調べてみては?。

ugten
質問者

お礼

参考になる資料ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.2

ネット検索すれば、いくらでもあります。あとは交渉次第です。 http://www.hikarukosha.com/syohin.html http://www.nexgate.jp/search/category/19

ugten
質問者

お礼

確かに多くでてきますね。参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

地元の写真屋さんに依頼しては。 カメラのキタムラとか、記念写真、証明写真の撮影のサービスを行なっている店舗なら、対応してくれるかと。 -- > デジカメでの撮影の仕方のURL等の情報も可能であれば教え頂きたいです。 「商品写真」「デジカメ」等のキーワードで普通に情報収集すれば良いかと思います。 プロっぽく撮るデジカメ写真術 http://www.tky.3web.ne.jp/~ohta/top.htm 有限会社ランドアート - デジカメ商品撮影法 http://www.dream-print.com/user/user16.html など。

ugten
質問者

お礼

量販店は気づきませんでした。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットショップで、写真を綺麗にとる方法

    わたしは、今、ネットショップの運営を始めました。 そこで、写真を綺麗にとる方法が知りたいです。 今は、カシオの20000円くらいのデジカメ&撮影キット(ライトは机などに置くスタンドライトを当てる程度) http://item.rakuten.co.jp/maxshare/max-a08502/  でとっています。 わたしは、赤ちゃんの洋服をネットで扱っていて、とる対象物は、そこまで大きくないのですが、なかなかサイトにきれいな写真がのせれません。 今は、デジカメで撮った写真は、簡易スタジオセット(ライトは机などに置くスタンドライトを当てる程度) を使っても、背景が暗くなってしまうので、とった後に、自分で、イラストレイターで背景を切り取りしています。 それにより、背景は綺麗になりますが、商品の色合いが少し変わってしまいます。(例:ネイビー →黒っぽくうつる) ちなみに、全部、一人でネットショップを運営していますので、カメラマンさんなどにお願いはせず、あくまでも、自分である程度、それなりの完成度の写真をとりたいです。 どなた様か、ネットショップにお詳しい方で、ご自分で、【物撮りの撮影→ネットショップの商品掲載】までをされている方で、おすすめの方法などありますでしょうか?? ※一人で運営しているので、出来る限り、手間がかからない方法で。 ぜひ、アドバイスくださいませ。よろしくお願いします。

  • ネットショップ用商品の写真撮影について

    ネットショップに使う商品用写真の撮影方法について悩んでいます。 商品の大きさは10cm四方のビニールに入った工業用部品です。 ビニール袋に入っているため、明るく撮ろうとするとビニール袋がテカテカ光ってしまいます。 事情により背景は白にしなくてはなりません。 そこで、「キレイに撮り隊」という写真撮影用の撮影キットを購入して試してみたのですが、暗くなってしまい、デキカメの機能で明るさをあげていくと写真が黄ばんできてしまいます。 このコクヨの「キレイに撮り隊」で本当に綺麗に撮れるのでしょうか。 写真撮影について説明してあるサイトをご存知でしたら教えてください。 使っているデジカメはカシオのEX-Z50です。 宜しくお願いいたします。

  • ネットショップの写真  解像度を下げたい

    ネットショップを立ち上げるため、商品をデジカメで撮影しました。 あとで気づきましたが、1ショット、1KBもありました。 重すぎるので軽くしようと思いましたが、解像度を下げるととても荒い画像になります。 綺麗に撮ろうと思うとどうしても容量が重くなりますが、ネットショップの画像は重くないのに綺麗ですよね。 どうやって加工しているのですか? フォトショップを使用してますが、経験値が浅いのでわかりません。 また、何かソフトを使っているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ネットショップ用のイメージ写真や商用ユーチューブ用映像の録り方

    ネットショップ用のイメージ写真や商用ユーチューブ用映像の録り方 ネットショップ用の写真を撮りたいと思っています。商品の写真ではなく、イメージ写真などです。その場合、1000万画素以上の一眼レフ・デジタルカメラを購入して撮った方が良いですか。それとも800万画素程の小さな簡単なカメラでも良いでしょうか。質のよいイメージ写真を掲載したいと思います。また、商用動画としてユーチューブでネットショップなどに掲載するには、デジタル・ビデオカメラで撮影した方が良いですか、それともデジタルでないテープ式のビデオカメラでも良いのでしょうか。上記両方の場合のカメラの条件などあれば教えてください。

  • 商品の写真の撮り方

    今度オークションに衣服(未着用)を出品したいと思っております。 そこでカメラが趣味の方にお聞きしたいのですが、商品が映える写真の撮り方を教えてください!! 今考えている商品の撮影の仕方は、反射しないシート(布?)を敷いて、その上に商品を載せてデジタルカメラで撮影したいと思っております。 そこで質問なのですが、何色のシートの上に商品を置くと見栄えするのでしょうか?置く商品の色にもよりますか? また光の当て方でも商品が見栄えすると思うのですが、卓上ライトを使ってでも良く写真写りする方法があれば教えてください! よろしくお願い致します。

  • ネットショップ用の商品写真撮影について

    ネットショップ用の商品撮影について質問させていただきます。 商品は10cm四方の工業用部品でビニール袋に入っています。 事情により、ビニール袋に入った状態で撮影する必要があり、背景も白でなくてはなりません。 この2つの条件は変更できません。 デジカメはカシオのEX-Z50です。三脚も使っています。 この状態でまず普通に太陽光を利用して撮影したのですが、写真の角四隅が暗くなってしまいます。 蛍光灯を使っての撮影でも同じです。 フラッシュは使っていません。 ホワイトバランス、EV調整などいろいろやってみたのですが、四隅が暗くなってしまいます。 全体的に暗くなってしまうのなら、フォトショップで修正できるのですが、真ん中は明るく、四隅向かうにつれ暗くなっている状態ではうまく修正できません。 他のホームページを見ると、ビニールに入った商品で背景白でキレイに撮れているのにどうしてうまくいかないのでしょうか。 また、撮影キットを購入したのですが、明るく撮れないのも気になります。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いいたします。

  • ネットショップで商品写真は加工していいもの?

    インターネットショップを見ていてふと疑問に思ったことがあったので質問します。 ネットショップでは大抵商品が手に取れないため「商品写真」が載せてありますが、その写真に加工写真を使っているサイトがありました。 例えば、商品のヘアアクセを付けずに写真を撮影し、それに商品を合成して載せるとか。 同じ商品で色数が沢山ある時、同じ写真の色を変えて使用するとか。 確かにどのサイトにも「写真とは若干異なる場合があります」と書いてはあるのですが……光の加減で違うならまだしも、意図的に合成した写真はその範囲で無いような気がするのです。 特にヘアアクセを後からくっつけたら、当然元から付いているよりも目立って見えるわけですし。 このような加工って、どの程度まで許されるのでしょうか?

  • ネットショップ用の商品写真 の編集

    現在、ネットショップを立ち上げております。 商品を掲載する際に、 デジカメでとったままの写真でなく、周りをぼかしたり、字を挿入したり、背景を白くしたりと、商品を引き立たせた画像を乗せたいと思っております。 フリーソフトで便利なソフトがありますでしょうか? また、ソフトがありましたら、使い方等教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 写真をネットショップで売ることができるか?

    観光地に住んでいます 普段から風景を何気に見ては感動している自分に気づき、写真を売ることはできないかと考えています 普通の写真より、HDRアートの写真に感銘を受け、観光地ならではの写真アートを売りたいのです 写真をUPして専用サイトを使うより、自分でHPやネットショップを作り売りたいのですが、ネットショップは商品を売るのが普通で、写真を売っているのは見たことありません このような事が可能だと思いますか? 無謀だと思いますか?

  • ネットショップって・・・いまだに、

    悩んでいます。 洋服のネットショップ開設を考えているんですが、新聞を見ると 『ネットで購入して失敗した買い物ランキング1位』になっていました。 確かに、試着したり実際に商品を見て確認して買う事ができず サイズが合わなかったとか、色が思った色とは違ったとかあると思います。 ただ、今の時代ネット販売は必須アイテムというくらいに当たり前のようなものになっているのは明白ですし、あまり街に出てショッピングをするということが以前と比べてなくなった時代です。 そういった世の中で本当に必要なのかなと思っているのと、ITバブル崩壊したあとネットショップを立ち上げるのに必要な費用(準備資金)の相場が下がらないのが思い悩む現状です。 ネットショップの開設をしてくれる業者の選別もどれがいいのか考え物だし、できるだけ在庫を持たず・・・・ ネットで購入希望のお客様からアクセス →メールで注文依頼 → 問屋(仕入れ業者)に当事者(わたし)から発注・配送 。 といったシステムができそうな開設業者がいまだ見つかりません。 わたしの考えは、無理難題でしょうか?ご相談に応じられる方のコメントをお待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • 漫画家蛭子能収氏や祖父の行動から正直な人の特徴を考察
  • 発達障害か?テレビ取材でカレーを注文するなど正直な行動が話題
  • 「一つの事に邁進する」は発達障害?正直な人の特徴を探る
回答を見る