• 締切済み
  • 困ってます

webカメラ機能付きデジカメの購入相談です

デジカメを初めて購入する初心者です。  100万-200万画素程度の入門機で良いのですが、 MSNメッセンジャーやyahooメッセンジャーなどで webカメラ(pcカメラ)としても使えるタイプを 探しています。  30万画素程度のおもちゃデジカメには、ほとんど この機能が付いていますが、普通のデジカメで この機能が付いているのは限られているようです。  どのメーカーのどの機種が該当するのか。 お薦めの機種や、選択する時のポイントなどを アドバイスして下さると助かります。

みんなの回答

• 回答No.3
参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/products/category/dcamera.html,

• 回答No.2

するとこんなページがぴったりでしょうか? ダメ?

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/products/category/webcamera.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ご紹介のHPはwebカメラ専用機のようですね。 普通のデジカメでwebカメラにもなるのを探しています。 量販店の店員さんに聞いたら、富士フィルムのデジカメを 紹介されました。 富士フィルムのデジカメは、ほとんどこの機能が付いて いるようです。 他のメーカーで、この機能の付いた物は無いのでしょうか? 引き続き、よろしくお願いします。

• 回答No.1

不治フィルムの FinePix F401以降にその機能があります。 F401は210万画素~400万画素相当までの撮影が可能で・・・以下興味があったら http://www.finepix.com/f401/ へどうぞ。 実売価格は4万円をちょっと切るくらいになっているようです。

質問者からのお礼

回答いただきまして、ありがとうございます。 ご紹介のHPを拝見しました。 機能的にも良い機種だと思いました。 ただ、価格が少し希望より高めです。 2万5000円以下なんていうのは難しいでしょうか? 他のメーカーでも「動画も撮れる」という機種は けっこう多いようですが、単に動画も撮れる というだけでは、webカメラになるという訳では ないですよね?