• ベストアンサー

今年2度目の海水浴で日焼けは・・・

いつもお世話になっています。 毎年海水浴へ行くのですが、今年は日焼け止めが合わず失敗して見事に焼いてしまいました。 真っ赤でヒリヒリして少しずつ落ち着いてきましたが、まだ痛みがあります。 この状況で1週間後もう一度海水浴に行く可能性が出てきました。 もちろん行って思いっきり泳ぎたい気持ちでいっぱいなのですが日焼けが心配です。今も真っ赤なのにこれ以上焼けてしまうのは不安です。 日焼け止めを変えてしっかり対策したとしても危険ですよね。 Tシャツを着て泳ぐ等すれば大丈夫でしょうか。。。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#68127
noname#68127
回答No.2

お肌が弱いとのことなので、 ラッシュガードはどうでしょう? 水に入るときに着るものですが、Tシャツよりも 水はけがよく、すぐに乾きます。 私はパーカータイプのを買いましたが、 普段の日焼けよけ用にも着ちゃってます(笑 これだったら肌の強い弱いは関係ないと思うので^^ 顔は日焼け止めに頼るしかないですけどね。。。 ちなみに私も肌がそんなに強いほうではなく、 アリィやアネッサはかぶれてしまい使えませんでした。。。 サンプルがもらえるようだったら試しに使ってみたほうがいいと思います。 (ちなみに私はソフィーナのパーフェクトUV使ってます) あとはやっぱりNo.1のかたがおっしゃるとおり こまめに塗りなおすのが大事だと思います。 海、楽しんできてくださいね♪

参考URL:
http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz208036/
ms_cocoa
質問者

お礼

そうですよね。服を着るなら水はけのよいものでないと駄目ですよね。 ラッシュガードとてもかっこいいし海にぴったりですね^^思いっきり泳げそうで魅力的です。 紹介してただいたサイトを見ていて、何故か家に似たようなものがあったので(ラッシュガードのようないいものではなさそうですが^^;)それを使おうと思います。 やっぱりアリィやアネッサはかぶれますか。。。私もそんな気がしていました。敏感肌は困りますよね。 パーフェクトUVは良かったのですね。ぜひ見てみようと思います。 服を着て泳いでこまめに塗りなおす!これで大丈夫そうです^^ eipineipinさんのおかげで楽しめそうです♪ とても参考になるご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#68127
noname#68127
回答No.3

No.2です。 ちなみにラッシュガードは、こんなのだよーということで URLを載せましたが、普通に店舗でも買えます。 (次に海に行くまで日にちがないようなので) 私はムラサキスポーツで買いました。 ご参考までに^^

ms_cocoa
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます^^ URLとても参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 いつもどんな日焼け止めつかっているのですか?  ウォータープルーフのもので、海水浴中に数回塗ればそうそう焼けませんよ。 DHCのサンカットQ10だとかアネッサの金色のやつとか、アリーとか普通のもので大丈夫です。  今夜から冷やした化粧水とか乳液とかを塗って、火照った肌のケア(ヒエピタとか)そして海では心配ならば、日焼け止めを塗ってからTシャツやラッシュガードを上に着たほうがいいですね。  日焼け止めは1時間おきに塗り足す位すると痛いほど焼けませんよ。

ms_cocoa
質問者

お礼

敏感肌なのでいつも使う日焼け止めにすれば良かったのに、SPFの高い初めて使うものを買ってしまい荒れてしまって。。。 教えていただいたものを探してみようと思います。 日焼けはカーマインローションで落ち着いてきたので良かったです。 やっぱりTシャツを着たりするほうが安心ですよね。 今回は失敗しないようにこまめに塗り足すようにします。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日焼け止めか日焼けか

    男性です。 肌白のなので急に焼くと赤く腫れ上がります。2,3週間後に数日海水浴に行きますが心配です。日焼け止めを塗りたくるか、或いは(日焼けクリーム?を使ってでも)徐々に焼いておくか悩んでいます。 何度も塗りなおしが必要でしょうが日焼け止めは効きますか? 日焼け用クリームでお薦めはありますか? 日焼けマシーンによるプレタンニングって有効でしょうか? シミなどは気にしません。アドバイスを下さい。

  • 海水浴での日焼け止め対策とその後のケアってどうすればいいですか?

    海水浴での日焼け止め対策とその後のケアってどうすればいいですか? 8月に友人と泊まりで鳥取の海に遊びに行くことになりました。 私はとても日焼けしやすく、しかも赤くならずに黒くなってしまう体質です。 今年は海水浴に行った2週間後に成人式の前撮りを控えているため、顔と手と首だけは何とか日焼けを防ぎたいのですが、いつも夏は黒く焼けるのが恒例と化しているため日焼けの後のケアというものをほとんどしたことがなく、何を用意してどういうケアをすればいいのか全く分かりません。 そこで ・お薦めのウォータープルーフの日焼け止め ・日焼け止め対策と準備する物 ・ホテルに帰った後のケア方法 などを教えて下さるととても助かります。 そもそも前撮り前に海に行くなというのがごもっともなのですが・・・。 どうぞ宜しく願いします。

  • 日焼けで・・・。

    私は日焼けするとかなり肌が痛みます! にきびが急激に増えたり、かさかさになったり・・・。 日焼け止めをつけようと思いますが、学校ではいいんですが、肝心の部活では禁止で・・・。 しかもソフトテニス部なのでいつも外! なので紫外線をあびやすい状況に立たされてます。 あと心配なのは日焼け止めってにきびが増えたりしませんか?それも心配なんです。 日焼け後の対策などについて回答をお願いします。

  • 日焼け?顔が腫れる

    日中、外で仕事をしています。毎年夏には日焼けして真っ黒になるのですが、昨日帰って鏡を見ると顔自体が腫れあがっていました。目の回りが浮腫み、顎がボコボコになっています。日焼けからだと思うのですが、ここまでひどくなったことがないため少し心配です。水分の取りすぎもあるかもしれませんが・・・ 体調は悪くありませんので、単なる日焼けだと思いつつ気になってしまいます。何か病気だったら・・・ このような経験のある方いらっしゃいますでしょうか? もしあれば教えてください。そのうち腫れも引くものでしょうか? 日焼け止めを塗っても、汗で流れてしまうため日焼け止めを塗っていないのも原因かも知れません。 でも、今までも同じように毎年過ごしているのに今回がひどいのが。。。心配である1つの原因です。 (年齢もあるかもしれませんが・・・) もし、何か似た経験のある方があれば、そのときの状況教えてください。よろしくお願い致します。

  • 日焼け止めの消費期限ってどのくらいですか?

    毎年シーズンが終わっても 日焼け止めが残ってしまいます。 今年も 毎年のように残った日焼け止めを使っていいものか やっぱり捨てたほうがいいのか????と 悩んでいます。 今の時期から 皆さん日焼け止めって付け始めますよねぇ~  毎年 新しい日焼け止めを使わないといけないですか? 去年の秋まで 使っていたものは使わないほうがいいですか? 教えてください。よろしくお願いします。m(‐‐)m

  • 子供の日焼け止めの方法について

    海に行こうと思っています。6歳の息子が、毎年海でひどく日焼けします。Tシャツを着て過ごすことも多いのですが、水遊びの際は深く入ることもあるので脱がせています。子供の日焼け止めに市販の日焼け止めクリーム(SPF剤)を塗ってもよいものでしょうか。肌にきついとか、荒れるとか、特にないものでしょうか。教えてください。

  • 海水浴用の日焼け止め 使用量

    海水浴用の日焼け止めの使用量について。 アネッサかアリーを買う予定ですが、全身に塗るとして、ミニサイズの25mlで、何回分くらい使えるものでしょうか? 今年3回ほど行く予定があるのですが、25mlでは少なそうで、60mlでは多い気がするので、悩んでしまいます・・。 個人差はあると思いますが、使っているみなさまの使用量を、ご参考までに教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 日焼けで水疱が出来ています。 更なる日焼けの予防方法は?

    4日前に海水浴で両足を酷く日焼けをしてしまい、赤くはれて痛くてひたすら保冷剤で冷やす毎日でした。今朝(4日目)からは痛みも和らぎ曲げ伸ばしも自由に出来るようになったのですが数時間前から水疱が出てきました。まだ少し熱っぽいし少しの痒みと触痛もありますが。 実は7~8年前にも酷い日焼けをしたことがあり翌日熱を出して数日後水疱が出来ひたすら耐えて凌いだ事がありました。もう二度と繰り返すまいと思っていたのに先日は曇天だったので油断してさらっとしか日焼け止めを塗らなかったのが後悔の元でした。 そこで質問なのですが、このまま時を待てば数年前と同じように徐々に回復すると思うのですが、問題があります。 実は3日後から沖縄旅行(1週間)に入ります。海水浴をしなければ良いのでしょうが深刻な理由があってしなければなりません。普通ですと念入りに日焼け止めをつける位でよいのかもしれないですが現状(水疱)がこれですので、まず日焼け止めを塗って良いものか悩んだりします。似た経験をお持ちの方やアドバイスいただける方が居られれば嬉しいです。

  • 日焼けについて男性諸君に質問!

    うちの旦那がつりに行き変な形の日焼けをして帰ってきました。(Tシャツ焼け)日焼け止めなんか面倒ということでしたが、笑えます。 紫外線が強い季節ですが日焼け対策ってしますか?日焼け止めとか。 海外(ハワイ・グアム他)行くと紫外線が恐ろしく、日焼けが半端ないですよね。そんなときはどうしますか? 普段の肌の色や、趣味、職業なんかも(普段日に当たるか)教えてくださると嬉しいです。

  • 日焼けの仕方が突然変わるってあります?

    45歳、男性です。 毎年お盆に新潟の海に海水浴に行くんですが、 大体赤くなりヒリヒリすることが多いのですが、今年はヒリヒリせず、顔なんか黒くなっちゃいました。 もともと色が白いので生まれてこの方、ずーっと、赤く日焼けすることがほとんどでした。 今年みたいに黒く日焼けするって何かからだが変なんでしょうか?不安なのでご返事お待ちしています。 あと関係あるか分りませんが日焼けした背中がずーっと痒くてぽりぽり掻いててつい先日少し皮が向けました。(良くある日焼け後のやつです)今になってやっとかゆみも治まり、皮膚の状態は沈静化の方向へ向かっているようです。宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MG6230のドライバを再インストールして印刷はできるが、スキャナーが使えない問題の解決方法を教えてください。
  • NEC製NS750/EのパソコンでWindows10を使用しているが、複合機のスキャナーが使えない問題にどのように対処すればよいのか教えてください。
  • キヤノン製の複合機でスキャナーが機能しない場合、プリンターのドライバを再インストールするだけでなく、パソコンの設定や接続状態も確認してください。
回答を見る