• ベストアンサー

今年2度目の海水浴で日焼けは・・・

いつもお世話になっています。 毎年海水浴へ行くのですが、今年は日焼け止めが合わず失敗して見事に焼いてしまいました。 真っ赤でヒリヒリして少しずつ落ち着いてきましたが、まだ痛みがあります。 この状況で1週間後もう一度海水浴に行く可能性が出てきました。 もちろん行って思いっきり泳ぎたい気持ちでいっぱいなのですが日焼けが心配です。今も真っ赤なのにこれ以上焼けてしまうのは不安です。 日焼け止めを変えてしっかり対策したとしても危険ですよね。 Tシャツを着て泳ぐ等すれば大丈夫でしょうか。。。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68127
回答No.2

お肌が弱いとのことなので、 ラッシュガードはどうでしょう? 水に入るときに着るものですが、Tシャツよりも 水はけがよく、すぐに乾きます。 私はパーカータイプのを買いましたが、 普段の日焼けよけ用にも着ちゃってます(笑 これだったら肌の強い弱いは関係ないと思うので^^ 顔は日焼け止めに頼るしかないですけどね。。。 ちなみに私も肌がそんなに強いほうではなく、 アリィやアネッサはかぶれてしまい使えませんでした。。。 サンプルがもらえるようだったら試しに使ってみたほうがいいと思います。 (ちなみに私はソフィーナのパーフェクトUV使ってます) あとはやっぱりNo.1のかたがおっしゃるとおり こまめに塗りなおすのが大事だと思います。 海、楽しんできてくださいね♪

参考URL:
http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz208036/
ms_cocoa
質問者

お礼

そうですよね。服を着るなら水はけのよいものでないと駄目ですよね。 ラッシュガードとてもかっこいいし海にぴったりですね^^思いっきり泳げそうで魅力的です。 紹介してただいたサイトを見ていて、何故か家に似たようなものがあったので(ラッシュガードのようないいものではなさそうですが^^;)それを使おうと思います。 やっぱりアリィやアネッサはかぶれますか。。。私もそんな気がしていました。敏感肌は困りますよね。 パーフェクトUVは良かったのですね。ぜひ見てみようと思います。 服を着て泳いでこまめに塗りなおす!これで大丈夫そうです^^ eipineipinさんのおかげで楽しめそうです♪ とても参考になるご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です。 ちなみにラッシュガードは、こんなのだよーということで URLを載せましたが、普通に店舗でも買えます。 (次に海に行くまで日にちがないようなので) 私はムラサキスポーツで買いました。 ご参考までに^^

ms_cocoa
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます^^ URLとても参考になりました!

回答No.1

いつもどんな日焼け止めつかっているのですか?  ウォータープルーフのもので、海水浴中に数回塗ればそうそう焼けませんよ。 DHCのサンカットQ10だとかアネッサの金色のやつとか、アリーとか普通のもので大丈夫です。  今夜から冷やした化粧水とか乳液とかを塗って、火照った肌のケア(ヒエピタとか)そして海では心配ならば、日焼け止めを塗ってからTシャツやラッシュガードを上に着たほうがいいですね。  日焼け止めは1時間おきに塗り足す位すると痛いほど焼けませんよ。

ms_cocoa
質問者

お礼

敏感肌なのでいつも使う日焼け止めにすれば良かったのに、SPFの高い初めて使うものを買ってしまい荒れてしまって。。。 教えていただいたものを探してみようと思います。 日焼けはカーマインローションで落ち着いてきたので良かったです。 やっぱりTシャツを着たりするほうが安心ですよね。 今回は失敗しないようにこまめに塗り足すようにします。 ご回答ありがとうございました。