• 締切済み

「青い誘惑」

 昨日の深夜にテレビで放送された映画なのですが、原題は何でしょうか?ブルック・シールズが出演していました。ビデオは出ていますか?小説などになっていたらそれも読みたい(原文・邦文どちらでも)ので、この映画に関する情報をいろいろ教えてください!

noname#15332
noname#15332
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.1

元々は「Wet Gold」(黄金の誘惑)という原題で その後 TVムービー「青い誘惑」になったようです。 参考URL見てください。 他のブルック・シールズの出演作品など 全体的な評価も見れますよ(^_^)/~

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=422&frmHeaderSearchType=
noname#15332
質問者

お礼

実は回答が付くまでにここ↑までは自力で辿り着けたので…。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エドガー・アラン・ポーのどの小説が原作?

    原題:Operene stiny 製作:1930年 チェコスロバキア 監督:レオ・マーティン 出演:イジー・フロン、他 原題:L'Etrange Fiancee 製作:1930年 仏 監督:George Pallu 出演:アンリ・ボーダン、他 上記映画2作品は、エドガー・アラン・ポーの同一の小説を原作にして製作されたと言う事なのですが、どの小説が原作なのかが分かりません。 どなたかご存知の方、お教え下さい。 できれば情報源も…。

  • このディズニー映画は日本で観れますか?

    「赤毛の大きな犬」(原題:BIG RED)というミリオンセラー小説が、ディズニーによって、映画化されたという情報を聞いたのですが、日本でこの映画はビデオ&DVD化されているでしょうか? 実際の映画のタイトル、上映時期も不明です。ディズニー映画を良く観るのですが、知らないため気になっています。ネットで検索しても見つからず。。。 どなたか知っている方情報を下さい。

  • 映画のタイトル

    今から15年前、深夜にふとテレビつけていて、邦画がやっていたのですが、その映画自体も再放送でしょうから実際はもっと前の映画だと思うんですが。いまだにあの映画なんだったんだろうといまだに分かりません。 血のつながりのある身内(兄だか従兄弟だか)を好きなんだけど、結ばれずって感じ(告白シーンもあり)の映画ですごく印象にのこってます。 出演者は多分田中裕子さんが出てたような。。あいまいなんですが。 でも田中裕子さんの出演映画調べてもそれらしきものはなくて。 なにしろ深夜にうつろうつろしながら見てた映画なので^^; でももう一度見てみたくて。

  • 5,6年前に眞鍋かをりが出演してた夏ドラマのタイトル

    よろしくお願いします。 関西地方に住んでいるのですが、 5,6年前の深夜(季節は忘れました・・・)にボーっとテレビを観てたら眞鍋かをりが出演しているドラマ(映画かも)を放送していました。 そのドラマのタイトルを知りたいのですが、わかる方いませんでしょうか?? ドラマの内容 (1)夏の終わり頃の話 (2)若い男が海で死んでその面影を追っているようなストーリー (3)出演者は「眞鍋かをり」しかわかりません うろ覚えなので、情報が少ないです・・・

  • サイボーグ009の映画&小説はどうなったのでしょう。

    テレビ放送中に「絶筆となったエピソードを石森氏の息子が小説化する」「テレビの続編は映画で完結する」などという情報がありました。 実際のところ、どうなっているのでしょう。

  • 映画「ハロウィン」について

    映画「ハロウィン」のメインテーマソング、以前深夜に放送しているのを見てゾクゾクする曲だと感じました。この映画のサントラのようなものは、あるんですかね?だいぶ前の作品なのででていたとしても、廃盤になっている可能性が高いと思うのですが・・・プラスこの映画のビデオ、よかったので欲しいのですが、誰か知ってる方、このサントラ(もしくは曲についての)&ビデオの情報を教えてください。

  • 昨日のテレビで

    昨日深夜多分1時ごろだったと思うんですけど、ニュースか何かの後そのままおすぎがいくつか映画の紹介してたんですね。 その映画がなんだったかを知りたいんですが・・・。 テレビ番組も放送局も分からないのですが、知っている方がいたら教えてください。

  • 夢の島少女

    昨日の深夜にNHKで放送していた「夢の島少女」というドラマは、ビデオ化されていたりするのでしょうか? もう一度みたいのですが、どこかで見れるとかいう情報があったら教えてください。

  • 香港映画『トップレディ』ご存知ありませんか?

    1987年に香港で製作された「トップレディ」という映画のビデオを探しています。もう、10年くらい前だと思うのですが、TVの深夜放送(深夜3時くらいから5時まで)で、その映画が放映されていました。その時、脇役で出演されていた俳優(名前が分かりません(>_<))をとても気に入ったので、新聞のTV欄にあった映画紹介の切り抜きを、今だにもっています。そこには、あらすじとして『都会に生きる娘二人の友情と恋。シティー感覚の佳作コメディー。出演者はセシリア・イップ、ドウドウ・チャン他』となっています。 肝心の男性俳優の名前が出ていません。レンタルビデオショップでは、まだ見つけたことがありません。香港映画のホームページなどを見ても、有名な映画ではないためか、見つけられません。どなたかご存知ないでしょうか?

  • もうかなり前(10年以上前)にテレビの深夜枠で放送された洋画のタイトル

    もうかなり前(10年以上前)にテレビの深夜枠で放送された洋画のタイトルが思い出せません。 10歳前後の少年がおそらく主人公で、ラストシーンでは高い塔のようなところから飛びます。 かなり泣いた覚えがあります。 邦題は「ぼくは鳥になった」とか「ぼくは空を飛んだ」とかのニュアンスだった記憶です。 スペインやイタリア映画のような気もします。 邦題、原題がおわかりのかたがいましたら、ぜひ教えてください。