• 締切済み

ホームセンターで役立つ資格

失礼します。 ホームセンターに勤務しているものです。 皆様のお知恵を拝借したいのですが、商品知識等つけるために何か資格を取ろうと思うのですが、どのようなものがありますでしょうか?役立つ資格があれば教えていただけないでしょうか? DIYアドバイザーが気にはなっているのですが・・・ よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• catsamurai
回答No.2

インテリアコーディネーター、電気工事士、DIYアドバイザー、照明コンサルタント、管工事施工管理技士、設備士、などですかね。 中でもインテリアコーディネーターやDIYアドバイザーは良いと思いますよ。

• jugger
回答No.1

ホームセンターは色んな種類の物を扱っているので、資格を取るつもりならいくらでもあります。 自転車整備士 塗装技能士 建築士 インテリアコーディネーター エクステリアプランナー など切りが無いくらいですね。 これらを1つずつ取得するには時間もお金もかかりますし、それらの仕事に就くわけでもないので、少しムダなような気もします。 DIYアドバイザーだけで良いのではないでしょうか。