• 締切済み

韓国ドラマ ニューハート

韓国ドラマのニューハートが、今度地上波(テレビ東京)でオンエアされるようです。 面白いですか? 現地ではかなりの高視聴率だったんですよね? 見たことがあるかたは是非感想を聞かせてください。 個人的に、医療系の韓国ドラマ(ex 韓国版の白い巨塔、ドクターズなど。)は、途中で話についていけなくてあまり興味がそそられないものばかりでしたので・・・

みんなの回答

• ryuusyou
回答No.2

韓国ドラマのニューハート観ました。韓国の医療ドラマは、 初めて観ましたが、違和感なく観れました。 ニューハートは日本のドラマ医龍に話の内容が似ていると 報道されていましたが、どちらかと言うと恋愛話の方が 濃かったように思います。 医療系の韓国ドラマでおすすめだったのは外科医 ポン ダルヒです。 私はニューハートの後に観たのですが、話の内容 テンポの良さは、 外科医 ポン ダルヒの方が良かったと思います。 もし良ろしければ両方観て見比べてみてもいいかもしれません。 外科医 ポン ダルヒはDVDが出ていますので。

• seth007
回答No.1

韓国ドラマが好きで良く見る物です。 私としては面白かったです。 韓国版の白い巨塔やドクターズは見ていませんが ざっくり言うと研修医(2人)の医療&恋愛ドラマであまり専門的な 医療シーンはありませんでした。どちらかと言うと恋愛よりかな?? ですが日本のドラマに比べ血液が飛び散る様なシーン(主に手術シーン) は多いような気がします。 韓国ドラマは、1時間のフルタイムや1時間越えの作品が多いので 地上波では、時間的な制約でだいぶカットされてしまうのが残念です。 多分、韓国ではトレンディドラマの扱いかと思われます。 参考まで、、

ganichan
質問者

お礼

ありがとうございます。 韓国ドラマは流血や手術のシーンが生々しいので、血が嫌いな私はちょっとドンビキすることもあります。 「ありがとうございます」のドラマも、医者が出てくるので、あんな癒し系のドラマなのに結構おどろおどろしいシーンが多かったですね。 いずれにしても楽しみに見てみます。